2022年8月2日火曜日

スイートポテトローズパイ✨

 皆様こんにちは!総務部のローズです🌹✨




気付けばもう8月で暑い毎日が続いてますね😳

7月は夏らしい事が出来なかったので

8月はお祭りや花火に行きたいな〜と思っています!




さて今回は、前回残念ながら失敗に終わってしまった

お菓子作りのリベンジをしました✊🏻🔥




今回はしっかり「お菓子作り 初心者」で検索して

これなら作れそうだな😎と思った

『スイートポテトローズパイ』を選びました!




まず、さつまいもを切ってレンジで加熱します🍠





熱いうちに潰し、バニラアイスを入れて

滑らかになるまで混ぜます🌀






餃子の皮を半円にして、

端が重なるように並べます🥟

その上に先程混ぜたさつまいもと

バニラアイスを乗せ、端から巻いていきます!





スイートポテトの部分に卵黄を塗り、

オーブントースターで焼きます!






焼き上がりがこちらになります✨✨✨






餃子の皮がパリパリでスイートポテトの

部分が甘くて美味しかったです😋

冷やして食べても美味しかったので

夏にもオススメのお菓子でした👍🏻



祝🎉成功❕ということで今回はこの辺りで〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿