2022年8月16日火曜日

ここが私のアナザースカイ🏝②




こんにちは!総務部のサクラです!



先日お休みを何日か頂き、

法事ではありますが沖縄に行ってきました!





法事などの行事って地方によって

様々なルールがあると思いますが、

沖縄の法事も結構独特で面白いと思ったので

今日はそれを紹介したいと思います!




まず、お墓から結構独特です👻


普通日本のお墓というと、


こんな感じが一般的かと思いますが、

沖縄はこんな感じです!




でかい!




毎年春には清明祭(シーミー)と呼ばれる行事があり、

一族が集まってお墓の前の広場っぽいスペースで

ピクニックみたいに食事をする文化があります🍙





あとは「ウチカビ」という

あの世で使われるお金があります💴





20枚セットで100円くらいで売られていますが、

あの世での価値は1枚50万円らしいです!

なので全部で1000万円!



ウチカビを燃やすことで

あの世にいる人にお金を送ることになります!

あの世にいても色々お金かかるんですかね、、、?




今回、法事の合間に海を見に行ったりしたので

次のブログで紹介しようと思います!



それでは今日はこの辺で!



0 件のコメント:

コメントを投稿