2014年10月28日火曜日

なんて日だ!!


『そうですね~、今年は残念でしたが、また来年期待して待ちたいと思います(`・ω・´)』


いつかこんなコメントを求められるのではないかと思いながら、早十数年。

今年もプロ野球のドラフトにはかかりませんでした・・・・どうも、僕です(笑)


いや~絶対にないのは分かっているんですが、間違って呼ばれないかと
心のどこかで期待しながら速報を見ている自分がいます(*^^*)




さて、昨日、わたしは朝から仙台の東北大学の移設作業に行ってきました。

前回訪問した移設作業の続きです。
〔参照:トワイライト・クルージング



仙台の紅葉はさらに進んでおりました☆



さて、移設作業を終えて、翌日予定があった私は一足先に帰ることに。


仙台駅まで送ってもらい、新幹線の切符を買い、コーヒーとサンドウィッチなんかを買って、
電車を待っていると、


「先程、仙台 ー古川間で発生した停電の影響により・・・・」


そんなアナウンスが。



でも、すぐ復旧するんでしょ、どうせ。
別にボクはそれくらいじゃ慌てないんだもん。


なんて思いながら、椅子に座って雑誌を読んで待つことに。



30分。

(^^♪

1時間。。

(;´∀`)

1時間半。。。

(/ω\)


もう無理だし~(T_T)


読んだ雑誌の内容なんて、コレッぽっちも頭に入ってないんだし~(T_T)


もう、おうちに帰りたいんだし~(T_T)



そして、意を決して駅員さんに確認し、
仙台駅で折り返す各駅停車の【やまびこ】であれば発車出来ると言われ、
それに飛び乗ってみました。

もちろん、指定席に振り替えている時間は無く、自由席に向かいましたが、
みんな考えることは一緒なので、すでに一杯。
とりあえずデッキに立って帰りました。


某お笑いコンビじゃないですが『なんて日だ!』って叫びたい気分でした。。。


デッキでギュウギュウになりながら、なんとか大宮まで到着。
そのまま上野に行くより、きっと早く帰れるはず。
そして、少しでも早くデッキから抜け出したい・・・そんな思いで降車。

*******************************************************************************
ここで問題です!

大宮から茨城県の守谷に帰る為には、大きく2つのルートがあります。

1.京浜東北線から武蔵野線を経由して、南流山でつくばエクスプレスに乗る。

2.東武アーバンパークライン(旧東武野田線)に乗り、流山おおたかの森でつくばエクスプレスに乗る。

さー、今のお気持ちはDOTCH!?
 *******************************************************************************


ピンポーン!

はい、1番です!



って頭の中で考えてはいないと思いますが、京浜東北線を選択。


ホームに降りてみると、

『線路内に人が立ち入った影響により・・・』


ガーン(;´∀`)


また遅延です。。。



とりあえず『なんて日だ!!!』って心の中で叫んでやりました(笑)



みなさん、痴漢しても線路を使って逃げちゃダメですよ!(朝も同じ理由で止まったみたいです)
その前に、痴漢は絶対ダメですよ!!



でも今度は電車に乗ってすぐに安全確認出来たようで発車しました。


よかった~これで帰れる!って思いながら、南浦和で降りて
武蔵野線のホームに着くと人がわんさか。


『線路内に人が立ち入った影響により、約10分遅れております』


まさかというか、やはりというのか、武蔵野線まで影響が・・・





「あっ、家まで帰れるのか!?」ってちょっと心配になりましたが、
なんとかつくばエクスプレスの終電で家の最寄り駅に到着出来ました( `ー´)ノ


家に着いてひとこと。


「なんて日だ!!!!!!」


とりあえず叫んでやりました(笑) 
(心の中で・・・)



仙台駅についてから約6時間。
ちょっとした旅行になっちゃいました(*^^*)



そして、本日は明日から行われる展示会の準備の為、大阪に。

その模様は明日更新することにします(*^^*)たぶん。。。。



長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m


展示会に、納品に、明日もUNICOはがんばらせて頂きますよ~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿