2012年10月30日火曜日

そうだ京都行こう

どうも皆様、UNICO営業部のシューティングスターこと犬次郎でございます。
すっかり秋らしい気候になって参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
季節の変わり目は風邪を引いたり、体調を崩しがちです。
体調管理には気を付けて、もうすぐやってくる年末を元気に乗り越えたいですね!!
 
 
さて、今回は虎次郎師匠と一緒に秋の京都へやって参りました!
紅葉すごいんじゃないのコレ!?
 
ワクワクしながらやって参りましたがまだ少し紅葉には早かった模様・・・
でも少しずつ木が色付いていましたので記念に一枚。
↓
 
 
 
大学の窓から 
 
今日は京都大学は桂キャンパス(石丸 謙二郎ボイスで)
 
 
いやぁすみません、前回の日記を絶賛パク・・・インスパイア致しました。

山が沢山見える桂キャンパスが紅葉に染まる姿はきっと壮観でしょうね。

今日は桂キャンパスで打ち合わせを行った後、京都駅付近に宿を取り一泊。
晩御飯は何かなとソワソワしていると、虎次郎師匠が一言。


「もう行く店は決まっている。ついて来やがれ犬次郎!!」


と、京都の街をずんずん歩いて行きます。
あぁ師匠まって!!いったい何処へ向かうんですか!?



たどり着いたお店は「ぎゃらりぃ栞屋」という和風創作料理のお店でした!!

(外観も内装もオシャレなお店なのですが写真撮り忘れましたすみません)



 海鮮が充実!タコキムチと刺身五点盛り!!
 
 
 
 
 創作料理と言っても気取った感じは無くて、とても親しみやすいお店でした。
カウンターに座ったのですが、目の前でテキパキと作られていく料理を見ているのも
とても楽しかったです。
 
 
 
伝説のとりからマーボー!!
 
いや、大袈裟に伝えている訳ではなく、そういう名前のお料理です(笑)
栞屋さん伝統のお料理だそうで、見た目と名前に反して意外にアッサリ!うまいです!!
 
 
 
色々な種類の美味しそうな料理が沢山あって一度の訪問では食べ尽くせない魅力溢れる
栞屋さんでした。京都駅付近で一杯、なんて時には本気でお勧めです。
また行きたいですねーねぇ師匠??
 
 
あ、そういえば師匠こんな素敵なお店どこで知ったんですか?
 
 
 
「ここはなぁ・・・某グローブボックスメーカーU社のW社長行きつけの店だ、覚えときな犬次郎!」
 
 
 
 
 
 
 
ぼ、某U社!?一体どこの会社なんだ!?
 
 
 
 
気になった方は↓をクリック(はぁと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、文字通りの身内ネタですねスミマセン。
 
 
 
 
ともかく!弊社社長も大好き「ぎゃらりぃ栞屋」さん。
ぜひ皆さんも寄ってみて下さい!とっても雰囲気のいいお店さんでした!!
 
 
 
 
それでは皆様またの機会に。


0 件のコメント:

コメントを投稿