2023年8月2日水曜日

夏の北海道 2023・夏③

 またまた虎次郎です!!


2日目は朝から、室蘭工業大学さんに訪問させて頂き、

午後からは、車を乗り換えて、再スタートです!



カローラツーリング!
シルバーから、白へ。。。(笑)

本当は、新千歳空港から3日間で借りたかったのですが、
車が空いておらず、2日目に室蘭で借り直すことでなんとは確保したわけで。。。

コロナウイルスも5類に移行して初の夏休み。。。
予約は早め早めにしなければと改めて思ったわけで。。。


そして、乗り換えたカローラツーリングで向かう先は、

北見市!

その距離は・・・約400km・・・


茨城県から宮城県まで行ける距離・・・
北海道の広さを思い知らされました・・・

最初は新千歳空港から女満別空港まで飛行機で移動を考えたのですが、
丁度良い時間の飛行機に空きが少なく、陸路を選択したわけで。。。

旭川の方から抜ける少しだけ距離のあるルートで行きましたが、
途中、前が見えなくなるほどの土砂降りにあいながらも、
なんとか目的地まで到着しました(^^)/

北海道 3日の朝ごはんは、こちら↓



イクラやホタテ、にしんなどのお刺身がありました!
カニ飯も美味しかったです!




午前中は、北見工業大学さんにお伺いしたました。

そして、そこから、また60kmくらい移動。。。

昨日と一転しての快晴。そして35℃。。。暑いやん(笑)




関東のようなジメジメした暑さとは少し違いますが、暑かったです(笑)

そして、女満別空港まで100kmほど移動して、帰路につく虎次郎です!


お昼を食べていなかったので、飛行機まで待ち時間で、女満別空港で
スープカレーを頂きました(^^)/


次に北海道に来れる日を楽しみに、また明日から頑張ります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿