2022年9月5日月曜日

地域の方々と共に‼

皆様こんにちは 👋

製造部の「無口な溶接人」です🙂

最近はやっと涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね😁

夏も終わりかと思うと少し寂しくなりますが…😅

さて、今日は昨日参加した側溝の土浚いについてお話します👍

私の趣味である、マウンテンバイクですが、普段乗っている場所は

完全なマウンテンバイク用の常設コースではなく、登山客やトレイルランニングの方達も利用する、地域方々が管理する山になります🏔

マウンテンバイクは自転車で山を下るので、どうしてもイメージ的に良くない感じになってしまいます😭(違反ではありません)

こちらは遊ばせていただいている側なので、少しでも地域活動に参加してコミュニケーションを取れれば、自転車の理解であったり、地元の方とも距離が近くなるのではないかと思っております🙇‍♂️

そこで、いつもの仲間達で、地元の方々と側溝の土浚いに参加させていただき、協力してきました👍


それと、地域のゴミ拾いも一緒に行いました👍


みんなでスコップを持ち側溝に溜まってしまった土を取り除きます💪

思ったより量が多くビックリしました(笑)😅


さすが地元の人たち👏

スコップだけではなく、重機も出てきて、かなり大掛かりな作業になっております(笑)


実家に居たころは、すごく田舎なので、このような地域活動もありましたが、つくばに引っ越して来てからは全く縁が無かったので、懐かしく感じます😆

楽しかった~👍

地元の人たちと、話をしながら作業をしましたが、皆様いい方達ばかりで、差し入れをもらったりと、充実した時間を過ごせました😀

今後は年4回定期的に地域活動に参加させていただいて、一緒に山を守って行こうと約束ができました😭

山や自然を大切にしていきたいと改めて感じるいい機会になりました🙌

それではこの辺で~👋

0 件のコメント:

コメントを投稿