2014年7月15日火曜日

いつか見た夢を探しに・・・

台風一過。そして、犬次郎一過の東北は盛岡にやってまいりました!!



いや~ワールドカップも終わってしまいましたね。。。


優勝は見事にドイツでしたね。

いや~強かったですね。

本当におめでとうございます!!


そして、日本は・・・・



みなさんご存じかと思いますので、割愛させて頂きますm(__)m




でも、




『い~~~~~~んです!!』(カビラ風)




いや、良くはないんですけど、また4年後に期待したいですね☆





さて、今回は納品で岩手にやって参りました!

なんと昨日は犬次郎が山形にいたんですね。。。ニアミスですね(;´∀`)


今回の作業は、精製装置を追加購入頂いたユーザー様への設置作業です!

でも、朝早く出発してきたので、納品前に腹ごしらえを・・・




ってことでやってきたのが、『盛岡じゃじゃ麺』





どすん!




じゃじゃ麺は、「わんこそば」「盛岡冷麺」と並ぶ
盛岡3大麺の一つだそうです!


以前、盛岡出張した虎次郎師匠が行った
ぴょんぴょん舎の隣のお店



スパイシーな味付けが病みつきになる美味しさでした☆



そして、〆には・・・・





「チータンタン」


食べ終わった皿に、生卵を割り、
定員さんにアツアツのスープを入れてもらいます。


これは、スパイシーなじゃじゃ麺を食べた後には
ありがい優しい味のスープでした。

これで〆てこその、盛岡じゃじゃ麺だそうです。


「いやーおしいですね~バボさん!!」





「え~~~!!」

「真っ赤ですよ!どうしたんですか!?バボさん!!」


一緒に食べていたバボさんのスープは
元が同じものだったとは想像がつかない色に・・・




でも、じゃじゃ麺の食べ方も
チータンタンの食べ方も

十人十色で楽しめる


それが盛岡じゃじゃ麺だそうです(^^)/




そして、しっかり作業を行ったあとの「U飯」はこちら。




「肉野菜ラーメンとバボさん」


盛岡に来て、敢えての家系ラーメン(笑)


散々歩き迷った末の一品です☆




麺・麺と来たので、明日のお昼は・・・


「わんこそば」 or 「盛岡冷麺」


さーあなたの御注文はドッチ!?





R-1菌の力で元気になれるかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿