2014年7月15日火曜日

東北からの関西

皆様こんばんは。上野初の夜行列車降りた時から犬次郎。
今週は北へ西へと大移動中です。
月曜は山形県にお伺いしまして、御納品予定のユーザー様との納品前打ち合わせでした。

思えば犬次郎、東北新幹線に乗るのは物心ついた後、初めてです。


東北新幹線つばさ 

犬次郎納品でも御打ち合わせでも東北方面は車でしか行ったことが無かったので、
大変新鮮で貴重な体験でした。
東海道新幹線とはまた違う味がありますねぇ・・・しみじみ。

御納品予定の建屋を拝見し、搬入経路やユーティリティの確認を行って、
犬次郎とんぼ帰りです。
あぁ・・・山形でゆっくりしたかった・・・ 



・・・あれ?ここは??


ふと我に返ると日付が変わって本日火曜日。
犬次郎は京都に来ています。

朝の新幹線で京都に来まして、午後イチでやはり御納品前の最終確認の御打ち合わせでした。

御納品前に気になる点や確認しておきたい事はそのままにせず、
是非UNICO営業担当にご相談下さい!!
万全の状態でスムーズに御納品当日が迎えられるよう、
UNICOスタッフ一同、心掛けております!

その後夕方からは↑の写真にもあるように京都大学の桂キャンパスにやって参りまして、
1件装置の御打ち合わせを行い、その後はご挨拶周りをさせて頂きました。
桂キャンパスと言えば山の中腹にそびえ立つ、まるで要塞のような
非常にイカしたキャンパスで有名(犬次郎調べ)ですが、犬次郎3、4回程お伺いして
ようやく構造が理解できてきました。(笑)
方向音痴犬次郎はAクラスター内で何度迷子になった事か・・・

桂キャンパスAクラスターの一部
もっと全体が撮れたら迫力が有って良かったんですが汗
この高低差+入り組んだ渡り廊下が犬次郎的にはもうたまらなくツボでして・・・
来るたびにワクワクしてしまうんですよね・・・
建物も新しくてきれいだし、景色はいいし、ほんと素敵なキャンパスです。

   
花壇に咲いていたひまわり(逆光)

今日は京都34℃くらいあったみたいですね・・・夏ですわこりゃ

今日の相棒ラクティス君(逆光)
3月の沖縄納品以来の搭乗(登場)です。
非常にラクティスらしいカラーです。

今日も桂キャンパスを堪能できました、また来ます!かならず来ます!!
そして犬次郎は京都を後にして次は神戸に向かいます。
ラクティスを走らせ1時間半弱でしょうか、神戸の空港そばにあるホテルに到着しました。

ホテルの窓から
大変解りにくいですが海もあるんです。黒いあたり海です。

明日は午前中神戸のユーザー様にお会いしますので今夜はここで一泊。
さて晩御飯!よっしゃー神戸らしい物食うぞー!!






















・・・(´・_・`)

どこらへんが神戸やねんと突っ込まれそうですが、ちゃんと「神戸の味!ぼっかけ焼きそば」
って書いてあるのを某大手コンビニエンスストアーで購入しました。


「ぼっかけ」とは・・・!?

牛スジ肉とこんにゃくを煮込んだ料理で
神戸市の長田区周辺では甘辛く味付けして煮込んだものを
『ぼっかけ』と称している(ウィキペディアより)

為になる。このブログ実に為になる。(自画自賛)

混ぜてみた

うまそうwww今見てもうまそう!!
こってりとした味のソースに
牛スジ肉
こんにゃく
ネギが入ってて美味しくない訳ないでしょうがっっ!!!!!
まだ子供が食ってる途中でしょうがっっ!!!!(田中邦衛)

アクセントの紅ショウガも外せませんね。
お味は言わずもがな、超うましでございます。

デザート

犬次郎が食べ物を選ぶ基準は、ビール又は発泡酒との親和性。
その一点のみです、はい。

台風が過ぎ、ワールドカップが終わって夏が来ましたね・・・
皆様暑さに負けず頑張りましょう。
それではまた次回日本のどこかでお会いしましょー!
お相手は犬次郎でしたでしょうがっっ!!!!(ムリヤリ)

0 件のコメント:

コメントを投稿