2014年9月9日火曜日

プリン体とか糖質とかこう見えても気にしている

皆様こんばんは、UNICO Exhibition Journalのお時間です。
お相手はもちろん私、UNICO軍団営業部の犬次郎でございます。
先週、大盛況で幕を閉じましたJASIS 2014ご来場頂きました皆様、
誠にありがとうございました。
残念ながらスケジュールが合わず、ご来場頂けなかった皆様もご安心下さい、
UNICOは様々な学会の企業展示に出展させて頂いております、
皆様の身近な街で、馴染みの学会で、UNICOのグローブボックスをご覧頂く機会が
きっと・・・きっとございます!!皆様にお会いできる機会を犬次郎、楽しみにしておりますー!

さて、本日は早朝よりトラックにてUNICOつくばフロンティアラボを出発し、
関西方面へと犬次郎向かいました。


 東名高速道路海老名サービスエリアにて

早朝出発した段階では結構雨が降っていたのですが、神奈川県に着くころには
空はすっかり快晴でございます。
今日は京都へUNICOのガス循環精製装置MF-70を御納品に伺います!



その前に腹ごしらえ・・・
海老名サービスエリア名物【海老名メロンパン】!!


東名高速道路、海老名サービスエリアの人気者、メロンパン!うまい!!
東名高速をご利用の際には是非お勧めです。
(写真はSA内駐車場にてエンジン停止中に撮影しております)

そして午後、無事にMF-70を御納品完了致しましたー!
頑張って酸素水分を沢山取り除いておくれ、MF-70!!

あ、ちなみに残念ながらですね、写真はございません。
今回も企業様に御納品でしたので、ええ。決して手を抜いてる訳ではございません!


そして明日は大阪のお客様にグローブボックスと精製装置をセットで御納品するために、
現場そばの大阪で一泊します!ホテルについて一息するとおなかが減ってきました。
それもそのはず、先述のメロンパン以来、今日まだ何も食べてないんです。

今日は製造部特攻隊長のIさんと、長崎大学さん以来の御納品!

いやーIさん、一緒に納品に来たのほぼ一年振りですね!!晩御飯何にします?


どぉーん !!
Iさん「自分ラーメン一択なんで夜露四苦ゥ!!」

漢(おとこ)ならラーメンしかねぇだろ!そんなIさんの勢いに負けて宿泊するホテルから
電車で10分程度、大阪の繁華街「なんば」にあるラーメン屋さんにやってまいりました!
上の写真はIさんオーダーのチャーシューメン。

そしてこちら犬次郎チョイスの「ラーメン」

こちらなんばにあるラーメン店「金龍ラーメン」さん。
メニューは写真にあるラーメンと、チャーシューメンの2つのみ!!じつにいさぎが良いです。
薄すぎず、濃すぎない絶妙な豚骨スープが細麺に絡みつくわけですよ、美味しいわけですこれ。
表面に焼き色がついたチャーシューもありがたいですね。。。うまい。シンプルうまい。

この金龍さん、実は「立ち食い」オンリーのお店。
なんば繁華街の通り沿いにお店があるのですが外とお店を隔てる物は一切ありません!
そしてテーブルと椅子も一切ありません、あるのはカウンターだけです!!
いさぎ良いー!!

立ち食いstyleのIさん。
実にいさぎ良い麺のすすり具合です。



ここから写真を引きで撮ると・・・





どへぇえええ~人ごみだぁー 
(※唯一こっちを向いて歩いているのがIさんです)

人ごみに紛れて食べる絶品ラーメン、クセになります。
実際食べ始めると美味しくて横やら後ろやら歩いている人達の存在は忘れられます(笑)


いやーおいしいラーメンでした、今夜もごちそうさまでした。
大阪の繁華街で元気をもらったUNICO軍団、明日の御納品もがんばります!
それでは皆様またじかいー!犬次郎でしたっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿