2014年9月17日水曜日

今日も色々な事があったんだ、でもそれは言わないことにしよう。

こんばんわっ!!

犬次郎でございますよ~皆様!
秋の夜長如何お過ごしでしょうか・・・

9月は納品、納品月間!今日も頑張って御納品をして参りました。
御納品の日にはですね、色々なドラマがある訳です。
今日なんかもですね、そりゃもう犬次郎大活躍だったわけですよ!
いやー大活躍犬次郎を皆様にもお見せしたかったんですが、
やはりこれが企業様の御納品ですのでね、写真なんかもってのほかですから!
残念ながらお見せできる写真が無いわけです。あーざんねん!ほんと残念!!

そんな本日の御納品の感想を一文でまとめるとですね、
クリーンスーツってほんとに着て作業するのが大変だなぁと。
そう痛感した今日の御納品でした。

毎日クリーンスーツを着て研究・実験をされている皆様、本当にすごいです・・・
犬次郎は今日一日着てるだけでヘロヘロになりました・・・


さて、夕方無事御納品を終えたUNICO軍団は次なる目的地へ向かう為に二手に分かれます。

技術部Yさんは工具を小脇にかかえて新大阪から広島へと新幹線で向かいます。
「次の現場が俺を呼んでいるぜ」と言わんばかりの颯爽とした足取りで
去って行くYさんなのでした。

そして製造部H先輩と犬次郎はトラックで京都方面へと向かいます。
明日は滋賀県にてグローブボックスの部品の御納品です。



よーし!今日の納品は終わったが明日の納品、明後日の納品、
来週、再来週と納品はまだまだ続く!

俺たちの納品は、まだまだこれからだッ!!



END
犬次郎先生の次回作にご期待下さい 。








ちがうちがう、連載打ち切りされてる場合じゃございません。
ともかくですね、今日の納品は終われどもまだまだ納品は控えております。
疲れてる場合じゃありません!疲れは飯で回復だい!!



おつくりっ

 
 本日は以前にも来たことがある【酒と炉ばた 天盃】さんにお邪魔しましたー!!


きれいな店内
 
天盃さんの初登場はこちら →過去記事:三度のメシよりロボが好き 




のどぐろ
のどがくろい。

しいたけとねぎ焼き

注文したら囲炉裏が来ました。うーんいい味出してるぜ・・・



だしまき、外せないZE!!


とりのからあげ、真ん中はネギ。

 だし巻は上品で優しい味。軽い食感でパクパクいっちゃいます!
 からあげの中央にあるネギだれが絶品。あとひきますよこれ。





絵になるなぁ・・・

一品、一品がなんだかすごく丁寧で心がこもった感じがします。
もう一度来たいなぁと思うお店さんですね。

また、天盃さんには京都の地酒がたくさんあります!
酒造の紹介も兼ねた地酒メニューがあって見ているだけでも面白いです。

日本酒好きにはたまらないお店かと。
京都伏見は深草にお越しの際には是非お勧めでございます!

うぃ~



最後はお店の外観とH先輩の後ろ姿でお別れです。
それではまた次回もお楽しみに!犬次郎でしたっ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿