2014年9月24日水曜日

わんぱくでもいい

たくましく育ってほしい。

名言です・・・
わんぱくでも無かったし、たくましくも無い今があるから名言だと身にしみてわかる・・・
そんな運動不足おじさん犬次郎が御送りしております本日のExhibition Journal!!
本日は御納品で東北大学様へやってまいりましたー!!

ひっさびさの大学さまの御納品です!
虎次郎師匠、犬次郎、猫次郎と3人揃い踏みで宮城県までやって参りました!




でもまずお昼の写真からです
辛味噌ラーメン

技術部I部長とも合流しUNICO軍団は4名に!
面子は揃った、揃ったならメシだ、という事でお昼です。

犬次郎今日は元気がほしかったので、辛い物を食べてみました。うむこれは辛い。
本日の御納品はですね、少々気合を入れなければならない事情がありまして・・・










デデンッ!
クレーン搬入キタァアアアアアアアアア!!!!!!


いえ、別にですね犬次郎がクレーン車を操縦するわけでもないですし、
吊り上げるまでのセッテイングも、プロの業者さんがしっかりやってくれますので、
安心なんです。安心と解っていても犬次郎は正真正銘小心者なのでハラハラしてしまうわけです汗





これが




こうなって

あと少し

見事キャッチ
 (グローブボックスを引きこんでくれているのも業者さんです。)

 終わってみれば「さっすがプロの仕事!!」
危なげなくクレーン搬入を終える事ができました。
ほんとうにいつも助かります、ありがとうございます!!

その後、グローブボックスを設置場所に設置して精製装置や酸素計、
露点計等の周辺機器とも接続し本日の作業を完了致しました。
そうこうしていると虎次郎師匠と猫次郎は仙台駅から新幹線でどこかへ向かうとのこと・・・
お忙しい・・・さすが虎次郎師匠お忙しい。
どこへ行くか気になりますがお気を付けて!!

残されたI部長と犬次郎は明日、試運転と取扱説明をさせて頂きます!
犬次郎全身全霊でご説明します!!

さて、今日もお疲れ様でした。
本日の納品はある種【山場】的な御納品でした。なんせクレーン搬入でしたので。
犬次郎今週の山場を乗り越えて早くもヘトヘトです・・・

元気を・・・ オラに元気を分けてくれっっ!!





 I部長「どうぞ」
ぎ、牛タンだぁああああああああ!!!!

 ヘロヘロ犬次郎を見かねて、I部長が牛タン屋さんに連れてきてくれました。


麦飯&とろろ

和です、ぐうの音も出ない程に「和」ですな・・・
「料理は心!!」という神田川俊郎先生のシャウトが聞こえてくるようです・・・(←?)

テールスープ
あっさり目の味付けがありがたい一品です。


今夜もごちそうさまでした!元気めっちゃでたぞー!!
9月も後半、というか来週はもう10月!季節の変わり目、風邪にお気を付けて頑張りまっしょい!
それでは皆様また次回、犬次郎でしたっ!オヤスミグッナイ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿