2023年10月4日水曜日

隙間問題

 皆様こんにちは🖐️

製造部の【無口な溶接人】です。

朝夕は大分寒くなってきました😅

皆様、体調にはお気を付けください🙇‍♂️

さてさて

今日は普段の溶接について書きたいと思います👍

溶接は隙間があると付きません😓

最近ですと、大型や複雑な形状のグローブボックスが増えてきまして

加工も複雑で隙間があいてしまい、溶接がやりにくいです(笑)


この写真くらいピッタリですと問題ないのですが、


この隙間ですと、工夫が必要です😅

金ハンマーでたたいたり、吸盤で引っ張ったりして何とか溶接しています

毎回、どうやったらピッタリになるか考えながら溶接に取り組んでいます👍


複雑な形状もありますが、楽しみながら溶接を行っております👍

これからも、多くの特注グローブボックスが控えていますので、

頑張って溶接していきます💪💪

0 件のコメント:

コメントを投稿