2015年3月23日月曜日

ねんどまつ納品の巻

皆様こんばんは、UNICO Exhibition Journalのお時間です。
お相手はUNICO営業部、渚のシンドバッドこと犬次郎でございます。

先週は2つの学会にて企業展示を行い、多くの方にご来場して頂きました。
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございます。
そんな中、先週からご納品行脚を行っております犬次郎。
本日も飛行機に乗ってご納品にやってまいりましたよー!!



 
飛行機の窓から@羽田空港
 本日は晴天。


空港ってこのだだっ広さが気持ち良いですよね・・・




飛行機にのって2時間弱で目的の空港へ。
さらにレンタカーをかりて1時間弱。

到着いたしましたぞぉおおおお!!!!




九州大学!(伊都キャンパス)






本日は九州大学さまでご納品でございます。







先週から犬次郎ブログにヘビロテ出演の製造部H先輩の後ろ姿





H先輩の後ろ姿、今後シリーズ化します(笑)



広くてきれいなキャンパスで天気も快晴。こりゃご納品にも気合が入る!!
本日ご納品した装置はこちらです!



バキューム型グローブボックスUN-1000L型

うぁああああパスボックスなげぇえええ!!
今回ご納品させて頂いた1000L型はパスボックス延長加工を施しております。
迫力あるなぁ。

左側側面

小物の出し入れに便利な小型サイズのパスボックスを逆サイドに付けております。
用途に応じて使い分けて頂けば時間とガスの節約になりますね!
天井面には酸素濃度計もセットしております。
 

そして ガス循環精製装置OTE-70

グローブボックスと接続する事で、メインボックス内のガスを循環させながら、
酸素を取り除く脱酸素に特化した精製装置です!!

OTE-70の特徴は・・・ 
 
◆UN-1000Lとの組合せで酸素濃度1ppm以下の能力を発揮します!

◆特化機種ならではの低コストも魅力のひとつ!
◆低コストながら脱酸素の触媒は再生運転によって繰返し使用可能!


かゆい所に手が届く!OTE-70が強力に酸素を除去します!



本日ご納品したUN-1000L型とOTE-70型が研究のお役に立つよう、
犬次郎心よりお祈り申し上げます。


無事ご納品も完了し一安心。
レンタカーで本日の宿に向かいます。

カローラフィールダーさん

技術部Y主任、製造部H先輩、犬次郎・・・おじさん3人とその荷物、
さらに納品用工具等まで載せるとなるとこのクラスでギリギリ(笑)

そんなギリギリでいつも生きていたいおじさん3人は居酒屋さんで晩御飯です。


かんぱーい
 

犬次郎のイチオシ、酢もつ


Y主任のこだわり、厚焼き

? この手羽どこかで・・・




手羽、やみつきになってしまったのです。

 

H先輩御所望のせせりネギ塩やき





福岡きたから食べたいと犬次郎がダダこねた
 モツ鍋!
 
野菜が煮立ってしまってパンチの無い写真に(笑)

モツ、ぷるぷるでした・・・こりゃ太るわ。
うまし




お酒を飲まないY主任は手羽めしをオーダー




酒飲みのH先輩は九州ってことで馬刺し! 
大変美味とのことでした。
 
生肉に負けそうな体調の年度末犬次郎は遠慮しておきました(笑)


九州ってほんとに美味しい物がいっぱいですよね。
また来たい九州!!ぜひ来たい九州!!!
名残惜しさをかみ締めながら本日はここでお開きでございます。
それでは年度末もラストスパート、皆様体調にお気を付けてお過ごしください。
また次回ー!犬次郎でした、さよーならー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿