UNICO営業部のエレクトリカルパレードこと犬次郎でございます。
つい先日首都圏を騒がせた大雪警報も蓋を開ければぜんぜん積もらず、
安心した人もがっかりした人もいたとかいなかったとか。
まぁ確かに雪が降ると年甲斐もなくテンションが上がってしまいますよね。
積もったりすれば尚更。
でも通常40分で通勤できる我が家から弊社つくばフロンティアラボまで、
先月の大雪の際に3時間近く掛かったことを考えると手放しに喜ぶことが出来ない、
大人になってしまったのだなぁと・・・何だかしんみりおもってしまう犬次郎。
「馬鹿野郎!!犬は喜び庭駆け回ってりゃいいんだ犬次郎!」
と、虎次郎師匠の喝を頂いたので今日も元気にブログ更新です!
今回の出張先は北九州!!
九州大学伊都キャンパスへと大気圧型グローブボックスUL-1000Aをご納品にやって参りました!
どーん
ばーん
いやーでっかいです。なんて言うか非常に写真映えする建物ですね。
大学名の彫ってある石(半ば岩)も非常に威風堂々とした佇まいです。
さて九州や北海道など、茨城県にあります弊社つくばフロンティアラボから離れた地域には、
どのように納品をしているのでしょうか?
正解はこちら!!
↓
フルアーマーグローブボックス
いいえ、木枠梱包です。
ちょっとケフィアですのようなノリで書いてしまいましたが「木枠梱包」という梱包を施し、
運送業者さんへお願いして現地まで運んで頂いております。
この木枠梱包、枠の中ではがっちりグローブボックスが固定されており、運搬過程の振動や衝撃から
しっかりと弊社のグローブボックスを守ってくれます。
何と言いますかもうこの木枠の組み方、写真では判り辛くて心苦しいのですが
芸術の域とでも申しますか・・・無駄なくしっかり固定されていて、分解も容易。
まさに職人技です。
木枠梱包をしてくれる業者様、運送してくれる業者様。
こうした皆様のご協力があって弊社のグローブボックスやガス循環精製装置を皆様の元へと、
お届けできるわけです。
いつも本当にありがとうございます。
ここから木枠を分解し、本日ご納品させて頂く実験室まで運ぶ作業は我々UNICO軍団の仕事!
迅速丁寧がモットーのUNICO軍団!気合を入れて設置です!!
設 置 完 了!!
おや?天井面に見慣れぬ物が・・・
今回のUL-1000Aには「酸素濃度計オートパージ機能」をオプション装備しております!
大気圧型グローブボックスのULシリーズに標準装備されている自動内圧調整器「AGC」
そのAGCと酸素濃度計、或いは露点計を組み合わせる事により、
グローブボックス内雰囲気の立上げを無駄なく効率良く行いつつ、
一定レベルの酸素濃度や露点温度をキープできるという便利機能です!
気になる方は是非お問い合わせを☆(宣伝)
ちょこっと宣伝をはさみつつ、ご納品完了です。
学生さん達が熱心に取扱説明を聞いてくださったのがとても印象的でした。
UL-1000Aが皆様の研究のお役に立てるよう、UNICO軍団一同願っております!
では九州大学伊都キャンパス研究棟の窓からの爽やかな景色で綺麗に纏めてお別れです。
ちょっと雲が多いですが素晴らしい景色です☆
アッー!!へんな写真まざっちゃったー(おやくそく)
0 件のコメント:
コメントを投稿