2016年2月24日水曜日

一人○○シリーズ。あなたはどこまでできますか?

この世には一人で行うことに抵抗があるものが数多く存在する。

一人映画、一人ファミレス、一人旅・・・

あらかたの一人○○シリーズを経験したこの辰三郎でも

まだ越えられぬ大きな壁がある・・・・。




そう。



一人焼肉だ。(@_@;)

家族で、友人で、恋人と・・・
誰かと一緒に行くイメージのあるもの、
焼肉。


そんなイメージを覆すべく、世間の常識を打ち破るべく立ち上がった男。

いや、漢。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


辰三郎の一人焼肉レポートです。


まずは本日の流れより。


愛知県は豊田市でお客様のグローブボックスを修理させて頂いたのち
明日のお打合せに向け旅立つ。



未来の乗り物リニアモーターカーのリニモに乗り込み、
まず名古屋へ

(乗った感じは静かですが普通の電車みたいでした・・・)

その後、電車を乗り継ぎたどり着きましたのは・・・


三重県松阪市。


あの有名な肉の産地の一つである。

そう、それは・・・

松阪牛!!!!!!!

※正式な呼び方は、
×まつさかぎゅう
○まつさかうし

ですよ!φ(..)メモメモ


旅でつかれた体を癒すべく、肉を食べることを決意する辰三郎。

焼肉屋に入るか入らないか悩むこと3秒。

意を決して向かいました。



一升びん様

松阪では有名な焼肉屋さん(●^o^●)

店員さん「いらっしゃいませ!何名さ・・・・」
辰三郎「一人です(キリッ」

聞かれる前に答えてやりましたよ( ^)o(^ )


さあ、ついに念願の松阪牛・・・
早速松阪牛コースを注文。




KITAAAAAAAAAAAAAAAAAあああああああああ!!!!!

どうですかみなさん??
見えますか?


松阪牛の花が!!!!

(焼くのに必死でその他の写真は撮れませんでした)

焼けた肉をみそだれに付けて、パクリ。


うますぎてニヤついてしまいました。
(きっと気持ち悪い顔をしていただろうな・・・)



どれもおいしくいただいました(^-^)

気になるお値段は・・・・


直接、私に聞いてください 笑



さ、一人焼肉に行き1UPしたので
明日も頑張るぞ☆


2016年2月22日月曜日

なぜお茶は淹れたてがうまいのか・・・

皆様、あけましておめでとうございます!!(遅すぎ・・・)

製造部諸先輩方の高い笑いへの要求に、

そしてグローブボックスを待つまだ見ぬお客様の熱い気持ちに

体を張って全力で応える辰三郎です(●^o^●)

(冬眠してたわけではありませんYO!!)
(ブログ書く機会がなかっただけなんだからNE!!)

笑いに厳しい先輩方の要求についていけず、
たまに滑ってしまいますがそれって・・・・

のびしろですねぇ~~~( ^)o(^ )


伸び代しかないので笑いの部分でも今年は進化しますよ~~



さ!そんな辰三郎本日は~

IN SHIZUOKA!!

の企業様でご納品でした~

残念ながら企業様なので写真はないですが
いっぱい使ってくれるといいな(^v^)


企業様でのご納品後

今回の旅の頼れる先輩、グローブボックス製造の雄、バボ先輩とともに

東名高速をひた走ります!!


オーシャンビューなのにあいにくのお天気・・・

普段は新東名を利用するのでなんだか新鮮です♪




浜名湖で休憩☆


浜名湖SAで
お茶っ葉入りのお茶を発見\(◎o◎)/!

緑のキャップを回すとその場で淹れたてのようなお茶が飲めるのです・・・
いざ蓋をあけ一口 (ゴクリ

すごく・・・おいしいです・・・///


そんな、お茶のうまさに癒されながら
愛知県は豊田市にやってまいりました。


旅の疲れは、炭水化物でとるしかない!!

行くぜ!炭水化物!!


二代目晴レル屋さん


飢えに飢えた体で食券を購入。




まぜそば
KITAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!


運よくこの日は2の付く日で
2の付く日は
味玉・海苔がサービスでついてきましたよん♡


まぜそばにお好みで調味料を加えます♪


バボ先輩はラー油が最高だと申されました。


辰三郎は御酢おススメです。(御酢だけに)

食べ終えた後には追いごはんを頼み
まぜそばを味わいつくし、モトイ、炭水化物を味わいつくし

明日の作業に向けて英気を養う辰三郎でした・・・


2016年2月19日金曜日

久々の登場!!ハム太朗 in 岡山

西暦2016年2月19日
 
改めまして皆さまこんにちは、貴方の心に~ハム太朗~ですっ(^^)
いやぁ、本当に久々過ぎて人前に出るのが恥ずかしい・・・(/ω\)笑
 
今回、ハム太朗が出張で訪れました県は~、
なんと、、、岡山!!!
 
実は、岡山県にあります岡山大学様には、
ここ数年で、何台ものグローブボックス・ガス循環精製装置
を納めさせて頂いているのです(*^-^*)
ありがとうございます☆
 
そして、その岡山大学様にも、熱狂的な!?このUNICO Exhibition Journal
大ファンが居てくれているのです!!!
その名も、、、、G先生でーすっ!!!(^O^)/
・・・ってさすがに許可も得ずに名前は出せませんねm(__)m
G先生=グローブボックス先生という解釈にしておいてください(*ノωノ)笑
 
 
 
 
 
『長い前置きはそこまでにしろーーーーーーっい!!!!!』
 
『はっ(*'ω'*)!!!今、遠くで虎次郎師匠の声が聞こえたような・・・・』
 
 
 
 
という事で、今回もG先生直々のご要望と、虎次郎師匠のご指導により
開催させて頂きました夜の部です(´・ω・)
 
では行ってみましょう~っ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
今夜のしーめーは、タコ料理屋さんです!!!!
 まずは、箸袋からドンっ!!

 
 
 
そして、岡山産のルービ広告を確認しつつの、
 
 はい来たドンっ!!! 
ルービー、ズドン!!!
 からの~、まさかの3トップ!!!
ヒラメ~、ハマチ~、あと何とか・・・笑
 
 
 
いえいえ、本日はタコ料理を食べに来たんですから、
やっぱり、一番人気!?【たこたこ御膳】を食べないとーねー♪
 
『うまし!!!うまし過ぎるっ!!!!!』
 
 
 
・・・すみません、あんまりにもみんなガッついて食べてたんで、
お食事中の写真はお見苦しいのでカットさせて頂きました。。。m(__)m
 
 
 
 
そして、最後にサザエの何とか~っ!!!!!
 
 
 
 
 
 
これは、新たな発見です!!!!
 
 
ハム太朗、今までこちらの【ふく仙さん】に何度か訪れておりましたが、
サザエを頼ませて頂いたのは初めてのこと。
 
 
なんと、、、、、、
 
 
一緒に岡山大学様の納品に来ていた技術部のUさんが、
ビビビっ!!!ビビビビっ!!!!!
美味すぎて 
この通り、イカれそうになってしまいました・・・
 ↓
 
 
・・・一度、白黒になりかけましたが、
程なくして元通りになりました。
 
『両耳が海・・・・・・』(by 技術部 Uさん)
 
この後、技術部 UさんがDJゴッコをしていたのは言うまでもありませんね。。。(´_ゝ`)
 
 
 
という訳で、今回もバンジー的(落ちが無い)な
ハム太朗のブログに最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたーーーっ(*^-^*)
 
また次回のハム太朗の旅をお楽しみに
せーのっ!!!!スタンドバイミー、ハム太朗っ(^O^)/笑
 
 


2016年2月12日金曜日

チバッ!シガッ!サガッ!!

皆様こんにちは!
UNICO営業部コンタクト装着率ナンバーワンの男、犬次郎でございます。
保護メガネは別で必要です、保護メガネは別で必要です!!

さて、昨日2月11日は建国記念日で祝日でしたね。
天気もとても良く、まさに行楽日和といった趣に少しずつ春が近付いてきているなぁと
犬次郎、しみじみ思うのでございます。

快晴!!

で、犬次郎はそんな快晴の建国記念日にトラックに乗り込み移動でございます!!
目的地は【滋賀県】です!

でも1人ではさみしいので、今回製造部の「ボス」に同行をお願い致しました~
よろしくお願いします、ボス!!

道中は多少渋滞こそあれど、トラブルなく順調な道のりです。


愛知県、刈谷サービスエリアで食べた
台湾ラーメン

台湾ラーメン発祥の地は名古屋ですからね。
「台湾」ラーメンなのに名古屋が発祥って「?」ですよね(笑)
詳しくはWikiをチェケラー!!

からくてうまいです。

そうして無事、滋賀県は草津に到着致しました。
明日は修理とメンテで引取調整を行ったグローブボックスと精製装置を
朝イチで再度納品に伺います!

明日への糧・・・今晩も美味しく頂きましょう、ボス!!

おつくり!


エビチリてきなヤツ(上)・スジこんてきなヤツ(下)

シャレオツな名前が付いていた気がしますが、犬次郎の残念な記憶力ではこのザマです。
いやーボス!どれを食べても美味しいですね!

BOSS「犬次郎、こんなんで満足してちゃまだまだだぜ・・・!」


ムムム?これは何ぞ??

 
疑問に思ってたら肉出てキター!!




牛も、豚も、鶏も!じゃんじゃん肉出てきましたぞ


BOSS「肉だけじゃねぇぞ犬次郎!(豪快」


わはーてんごく


各テーブルに1台、コンロが置いてありまして、焼き物はテーブルにて、
お客さんが自分でつくれるという、食べてよし、焼いて楽しいお店でございます!
テーブルはみんな半個室で落ち着いた空間で、店員さんも着物で接客してくれて
まるで旅館に泊まりにきたようですねBOSS。


にくもいいけどお寿司もねっ☆

お造りやお寿司、焼き物にも寒ブリがあったり魚介類メニューもかなり豊富でした!


こんな休日出勤なら毎日でもいい・・・
犬次郎の心は桃源郷に囚われるがごとく、
ビールと肉、魚に囚われているのでございました・・・ 


 
お店の名前はなごみ燈(あかり)】
草津駅をご利用の際には是非お勧めでございます。


美味しい夕飯で空腹を満たし、疲れをいやしたUNICO軍団、今朝の再度納品も
ばっちりと完了致しました!またこれから末永くUNICOのグローブボックスをお使い頂ければ
BOSSも犬次郎もとても嬉しいです。こわからもよろしくお願い致します!
何かあったらすぐにご連絡くださーい!!!



それでは滋賀一泊編、これにて終了!


(ジャーン!!)   






おまけコーナー

だん吉さんと、祐子さんのコーナーみたいなはじまり方しちゃいましたけども、
帰りがてら三重県に地元で有名なB級グルメがあるってんで、BOSSと犬次郎、
鈴鹿サーキットで優有な鈴鹿市で高速を途中下車し、現場に調査へ向かいました!!


ジャンジャン焼き 天草(あまくさ) さん

 ジャンジャン焼きやら長崎ちゃんぽんやら色々書いてあって一体何屋さんなんだー?!的な

っていうかちょっと待ってジャンジャン焼きってそもそも何!?




これがジャンジャン焼きだっ!
味噌で甘辛く味付けされた絶妙な味、知る人ぞしる名店それが天草さんなのです!

写真のジャンジャン焼きは一番オーソドックスな奴で、お好みで具を追加できます。
犬次郎一番気になったトッピングは「ホルモン」ですね・・・次回は是非追加します!


犬次郎チョイス、油そば

BOSSチョイス、台湾まぜそば


 ジャンジャン焼きの他にも「油そば」や「台湾まぜそば」なんかも、押されていました。
押されていたので食べちゃいました(笑) 
炭水化物からの炭水化物・・・やめられねぇ!


油そば
(まぜまぜ後)

様々な味が混然一体となって襲ってくる!美味すぎるぜ!!

ちなみに一緒に行ったBOSSは「台湾まぜそば」を食べた後の汁にライスを投入し、
【台湾まぜそば・追いライス】まで召し上がりましたので、
炭水化物×炭水化物×炭水化物の三重殺(トリプルプレイ)となりました(笑)


以上、天草さんでした。
B級グルメ好きならば放っておけない、そんな素敵なお店。
ぜひみなさんも行ってみてくださーい!!

それではまた次回犬次郎とお会いしましょう!
さよーなりー!!

2016年2月9日火曜日

福豆を歳の数+1粒とか食べると消化不良を起こす年齢になってしまった件

ハッピー節分デ-!!
みなさん豆はまきましたか?鬼は外、2月の犬次郎FU-KU-WA-U-CHI☆

いぬじろ、今回久々のヒコーキ出張ですぞ!
AM:700過ぎの羽田空港からひとっ飛びして九州は福岡にやってまいりました!
ちなみに飛行機の中では終始寝ていました!

はたらくレンタカーシリーズ
 
パッソプチプチ♪

・・・そんなこと言ってる場合じゃない!!








皆様お気付きだろうか・・・
車の助手席付近に写りこんだ黒い影・・・
問題の部分を拡大してみよう・・・









<拡大写真>

キャ―!!

製造部の雄:バボさん!!


やったぜぇえええ今回はバボさんと久しぶりの九州出張だ!!

バボさんが大活躍する過去記事

好きです!福岡!! 


バボさんがいれば百人力だいっ!
 そんなふたりは走り続けて福岡県は大牟田市へとやって参りましたー

開駅15周年、15年前犬次郎何してただろう・・・

一歩すすむと熊本県。福岡県の最南端にある大牟田市で犬次郎とバボさんは
お打合せをして参りました、思えば遠くに来たもんだ。
UNICOのカタログもですね、たくさんお渡し致しまして、是非ともUNICO製グローブボックスを
ご検討頂ければなぁと、犬次郎は思っております。

本日はお忙しいなかありがとうございました!
またいつでも犬次郎をお呼びくださいっ!!




お打合せ後、犬次郎とバボさんは休むことなく移動でございます。
バボさんに運転を任せ(押し付け)て、犬次郎は写真をパチパチ。携帯って便利だなぁ。

しぜんがいっぱい! 




大分、広島・・・どっちにいこうか















バァンッ!!

某技術部主任、元気かなぁ?

 

・・・そんなこと言ってる場合じゃない!!









皆様お気付きだろうか・・・
店舗窓ガラスに写りこんだ禍々しい黒い影・・・
問題の部分を拡大してみよう・・・











 \デデーンッ♪/
バボさんOUT~

バボさんを隠し撮りしながら向かったのは山口県!
犬次郎的には物凄く久しぶりな山口県上陸です。

犬次郎が山口県にやってきた過去記事

犬次郎・エクストリーム!


そんな悠長なこと言ってたら関門橋に差し掛かってしまった!

関門橋

福岡県北九州市山口県下関市を繋ぐ橋、犬次郎は産まれて初めて渡りました。
そしてもちろん関門橋が架かっているのが、かの有名なっ!! 

関門海きょ・・・う?

関門海峡は助手席からではぜんっぜん写真に収められませんでした、逆光だし(笑)
多少の無念さは残りましたが犬次郎的には大いなる一歩。

次は瀬戸大橋とか、果ては青函トンネルとか行ってみたいなぁ



そんなこんなバボさんとの珍道中。目的地の山口県宇部市に到着しました!!
明日は山口東京理科大学さまでご納品です!明日の為に腹いっぱいくうぞー
バボさんセンサー反応中・・・

どんな鋭敏なセンサーよりも美味い物の成分を感じ取ることができるバボセンサーを搭載した
バボさんがチョイスした中華料理「虎の子」さんにお邪魔しましたー

チャーシューともやしナムル的なやつ
美味かったなー

チキン唐揚げ
ぜったい食べて頂きたい一品。うますぎて涙

フォッフォッフォ・・・
某ハンバーガーショップのLサイズポテト一人で2個食べるくらいフライドポテト大好きのバボさん

回鍋肉と、ライス(大)と・・・

バボさんが持つとすげぇ美味そうなのなんでなの?

きくらげ
サッパリ

キミにむちゅーうーうーう
(CMソングのものと厳密な銘柄は異なります) 


これやばい殺人級の辛さ
赤いの全部唐辛子です。あとこの緑の茎みたいなやつ、これもスーパー辛い・・・
 うまいけど辛過ぎて犬次郎悶絶汗だく涙目で2切れ食べて無念のリタイヤ。
残りはバボさんが平らげてくれました。

(唐揚げと真っ赤な唐辛子を一緒に食べてヒーヒー言っていたのですが、
店員さん曰く「辛さが足りない、と思ったら唐辛子も食べればいい」とのことで、
最初から唐辛子まで食べる必要なかったんですってよ奥様!)

辛党のバボさん、相当な量の赤唐辛子を食して店員さんに軽く驚かれていました(笑)

以上「虎の子」さんでした。
肉料理全般美味いです!店内もおしゃれで女性同士で来ているのお客さんが何組かいたり、
コース料理頼んで宴会している卓もありました。
宇部新川駅側に来る際には「虎の子」さん、お値段もリーズナブルで超絶お勧めでございます!
是非お立ち寄りを~

美味しい中華で早起きの疲れもすっ飛んだバボさん率いるUNICO軍団、
明日のご納品も頑張るぞっ!それではまた次回犬次郎のブログお楽しみに―っ!!