2016年1月26日火曜日

どうにかやっと、あけまして・・・

2016明けましておめでとうございますーーーーっ!!!


 
ありがたや雲海に臨む富士の姿
(助手席から撮影しておりますよ)
 

みなさまお久しぶりでございます。
UNICO営業部の忘れた頃にやってくる担当、犬次郎2016でございます!
ことしは「犬次郎2016」ってハンドルネームにかえようかな?
そんな俗っぽい事を考えていたら、あっという間に1月も後半になっていた!!

この間クリスマスやって大晦日で蕎麦くってあけおめでおせち食ったのに!!!
その間、虎次郎師匠が2回もブログ更新してるし、こりゃヤバいぜ犬次郎。
それでは遅れを取り戻す為、2016年犬次郎の1発目のブログいってみましょう。


2016ファイヤーッ!!
(2016ってつければ何でも許されると思っている) 

犬次郎は現在愛知県は知立(ちりゅう)市にやってきております!
明日は納品の為、一泊しているわけですね。

シメサバ2016
(2016って書けばいいと思っている)

今回は技術部のホープ、U海くんと一緒に来ております。
U海くん、2016年のスタートは右手首の腱鞘炎からのスタートのようです。。。


 

2016年初の厚焼き玉子

UNICO営業部と言えば厚焼きたまご。
普段食べ慣れた厚焼き玉子も2016年初となると新鮮味があってありがたいなぁ。



今日は知立駅前の「知立ホルモン」にお邪魔しております。
いわゆる居酒屋さんですね。
テーブル上にコンロが置かれてお肉をジュージューするわけです。


お気付き頂けただろうか?立ち上る炎の後ろに不気味な顔が浮かんでいることに・・・
 
2016年も皆様にとって素晴らしい年になるように・・・
グローブボックスとガス循環精製装置で皆様に貢献できるように頑張ります!



「スピードと正確さ・・・スピードと正確さ・・・スピードと正確さ・・・スピードと正確さ・・・」
もうすぐ入社1年を迎えるU海くん、念仏のように2016年の豊富を呟きつつ、
自らの煩悩をコンロの炎によって燃やすのでありました。。。

2016もビールがうまい!今年も犬次郎を宜しくお願い致します!! 

それでは安定の食べ物しかない記事でしたが、次回をお楽しみにー!

2016年1月22日金曜日

暖冬ってなんですの??

いや~暖冬ってどこ行ったんですかね??

もしかして、あの、あの修造さんと一緒に、オーストラリアに行ってしまってるのか。。。。


そんなことを考えながら、あちこち出張している虎次郎でございます(*^▽^*)



さて、前回のブログの最後に書いた通り、体づくりの為、
暖かいところを求めて旅立った虎次郎が着いたのは、



観覧車がシンボル、『鹿児島中央駅』
 
 
 

「やっぱり、南国といえば、鹿児島。間違いないな」


そう思いながら、駅を出てみると・・・


「いや、寒いし(T_T)。雨降ってるし・・・(T_T)」


 
「こんなはずじゃなかった(T_T)」 (Vol.2)
 
 
 
こんなんじゃ、トレーニングしている場合じゃないので、鹿児島大学さんにお邪魔して
お打ち合わせをさせて頂きました☆(ちゃんと仕事しに来たんですよ・・・小声)


先生方も「いやー寒いですよね~今週末は雪降るみたいですよ!」なんておっしゃってました。

打ち合わせを終えて、遅めの昼食。


 
「とりめし」
 
 
以前誰かが食べていた『けいはん』ではなく、とりめしです。
 
 


この時期キャンプをはるなら、宮崎かな・・・なんて思いながら、
鹿児島をあとにした虎次郎が次に出没した先は。。。






 
どこかで見た事ある、「海峡ゆめタワー」
 
 
 
 
そして、そんな海峡ゆめタワーを見ながら食らうのは、
 
 
 

「スモークタン」 と 「赤ワイン」


 
 
 
 
なんとなく、セレブリティーでしょ☆
 
門司だけに・・・文字だけみると(笑)
 
( いや、ここ門司じゃないんですけんどね( ;∀;) )
 
 
 
 
そして、今回の出張最終日は、宇部近辺の会社さんなどを回らせて頂いて、
 
ようやく帰ってきました(*^▽^*)
 

 
 
帰って来た羽田も寒いですね。。。
 
 
明日の夜は雪の予報も。
 
今日行った山口は、明日から雪だそうで。。。あまり大雪にならないと良いのですが。。。
 
 
 
そして、羽田に帰って来た虎次郎は、高速バスを使って帰ってます。
 
このところ大きな事故が続いているバスですが、やっぱり便利なので、
たまに使ってます。
そんなバスの車内で、少し仕事しつつ、ブログしつつ・・・・
乗り換えなしでつくばまで帰れるこのありがたさm(__)m
 
 
 
あっという間に、1月もあと1週。
 
 
来週は、どんな人が、どんな所に行くのでしょうか!?
 
 
乞うご期待☆
 
 
 
 
あっ、そうそう、写真載せるの忘れてました(/ω\)
 
 

 
 
「スモークタン」 と 「赤ワイン」



 


 
怒られそうなので、少々小さめに(笑)
 

2016年1月20日水曜日

明けまして、大忙し・・・

みなさん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!

えっ、もう20日も過ぎてるって・・・

あ・・・ほんとだ(´・・`)

時の過ぎるのは早いものですね。。。


改めまして、UNICOのKSKこと虎次郎です!!

(KSK=今年も、出張ばかりで、会社にいない・・・・)


今年も、ニューイヤー感に浸れないまま、あっちこっちと出張させて頂いております☆

先週も出張でしたが、ブログを更新していません・・・すみませんm(__)m

でも、おかしいな・・・犬次郎も出張に行ってるはずなのにな・・・( 一一)



さてさて、今回の出張ですが、朝から大変でした。


ニュースで見た方も多いかと思いますが、都内は朝から雪。。。

茨城はそれほどでもありませんでしたが、三郷JCTあたりからは
雪もかなり積もっていて、大渋滞。。。

なんとか飛行機の出発予定時間までには着きました・・・茨城組は(´・・`)

電車で羽田を目指していた技術部Yさんは、たどり着ける訳もなく・・・


 
雲の上は快晴ですな(笑)
 
 
久しぶりに、ジェットコースターの様に上下する飛行になりましたが、無事に目的地の
福岡空港に到着しました。
 
 
 「茨城のみんなには悪いけど、これで寒さとはおさらばだ・・・」


そんな心の声が聞こえてしまったのか。。到着した福岡もまた雪でした(T_T)



ほぼ最高気温。。。
 
 
 
月曜・火曜と、雪が降ったり止んだりの福岡。
 
最高気温も3℃前後だったそうですね。しかも風が強くて吹雪状態・・・
 
 
 
「こんなはずじゃなかった(T_T)」
 
 
でも、そんな寒い日に食べたくなるものといえば、やっぱりラーメン!
 
5時間遅れで合流した技術部Yさんと、ラーメンを頂きました☆
 

 
 
黒チャーシューメン

 
 
赤チャーシューメン

 
 
 
もちろん、米もあります(笑)
 
 
今回は、『黒豚ブラザーズ』さんにおじゃましました☆
 
 
明太子のぴりっとした辛さも、寒い体を温めてくれますね(^_-)-☆
 
 
 
寒さとの闘いだった、九州大学さんでの納品と、打ち合わせ。
 
 
暖冬、暖冬という甘い言葉にそそのかされ、冬の寒さに太刀打ち出来る体には
なっているはずもなく、久しぶりに出張先で調子を崩す虎次郎だったのです(/ω\)
 
 
こんな寒さに弱い体で、2月の北〇道なんて行けるのか・・・・
 
 
それまでには、しっかり体を作らないといけませんね!
 
 
よし、これからJリーグのキャンプ地にでも行って、自主トレしてこよっと≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ