2015年10月30日金曜日

熱男!!



早朝の羽田空港。


朝焼けが綺麗です。


こんな日にはゆっくりと旅行にでも行きたいものですね。


でも、そういう訳にもいかないのです。


だって、


だって、


グローブボックスを待っているお客様が待ってるから~(^o^)/




どうも、早く1UPしたいと心から願っている麒麟です!


久しぶりの登場ですm(__)m



さて今回、早朝から飛行機に乗ってやってきたのは、

山口県の宇部空港。


最近良く登場しますね(^_-)-☆


そして宇部に来たならここに寄らないと虎次郎師匠にも犬次郎師匠にも
怒られてしまうので、



毎度おなじみ、宇部ラーメンの「味の三平」さんです☆

完全にクセになってますねw



腹ごしらえをしたあとは、しっかり納品作業。

今回は民間さんなので、写真はありませんm(__)m

納品したグローブボックスが研究のお役に立てることを願っております!



そして、無事納品も終わったので、帰りましょうかね。バボ先輩。


空港に向かってレンタカーを走らせるバボ先輩。


そして、見えてきたのは・・・



「関門橋」どーん!


「????」


バボ先輩どちらへ?



「限界の向こう側かな。」



「????」



さ、行きましょ~(/ω\)


そして着いた先は、







北九州空港です!


山口県から関門橋を渡るとすぐに福岡県北九州市なんですね。


「じゃ、俺は先に帰るから、あとはよろしく!」


と言い残しバボ先輩は、一足先に帰られました。

ということは、バボ先輩は日帰り・・・さすがです!



そんなバボ先輩と入れ違いで北九州空港の到着ゲートにある男が現われました。


そうです、UNICO技術軍団のリーサルウェポン、U海くん。

犬次郎師匠と新潟出張専門かと思ってましたが、違ったんですね(笑)






そんなU海くんと合流して、餃子で軽く一杯。


翌日は、朝から「九州工業大学」様で納品でした。

以前購入頂いたグローブボックスに、今回購入頂いた脱水分装置DGE-45
取付させて頂きました!

これで研究も効率よく進むとうれしいですね☆


そして、納品後はうどんを頂きました。

福岡は、「ほんとうのうどん県」と呼ばれるくらいらしく、
実はラーメンよりうどんの方が人気なんだとか。

今回行ったお店もお昼時は満杯でした。



 
U海チョイス「ごぼう天うどん」
 
 

 
実は来ていた辰三郎チョイス「肉うどん」



 
麒麟チョイス「かも南うどん」
 
 
ちょっと写真では分かりにくいですが、
 
かも南うどん以外はまんぷくメニューということで、
普通のうどんの3倍くらいは軽くありました。
 
ここの名物はごぼう天ということで、
直径3cmくらいはあるごぼうを切ったものを揚げたものでしたが、
思ったより柔らかかったです(^_-)-☆
 
 
ただ、具も山盛りですが、うどんも山盛りなので、食べえても食べても無くならない・・・
 
しかも、途中でスープを追加してくれるサービスまであります。
 
おかげで、うどんがさらにスープを吸って増殖することに。。。
 
 
でも、すごくおいしかったので、3人とも完食です☆
 
 
福岡に来た際には、「更新うどん」さん、ぜひお試しくださいm(__)m

 
 
 
 
 

2015年10月15日木曜日

新潟ラバー

ブログ・ユニコ・ブログ

BUB

ヒィ~ア!!

こんばんは犬次郎です。
最近何だか毎度毎度ブログ書くたびに「お久しぶり」な感じになっちゃってますね。。。
イカンイカン、初心忘れるべからず。ブログに賭ける熱い思いを忘れちゃならねぇ犬次郎。
ブログだけに、ブンブンッ!!ってな気持ちで更新してきましょ!

今回は題名通り犬次郎ゆかりの地(?)新潟県の長岡技科大さまに
ご納品でやってまいりましたよー!!

今年の6月にも長岡技科大さまにグローブボックスをご納品させて頂きまして、
4か月ぶりに犬次郎やってまいりました!!


 
技大さまにて搬入を行うUNICOスーパーマシン

犬次郎今年の2月頃から、お打合せも含めるとかれこれ6~7回新潟に来ています(笑)
これ新潟県に間違いなく縁があるということですよね、きっとそうにちがいない!!

リンク:新潟から名古屋へ・・・
リンク:新潟リベンジ
リンク:二度あることは三度あるぜ犬次郎!
リンク:私以外、私じゃないの~♪

記事にしているだけでもこれだけありました(笑)
しかし新潟出張は高頻度で美味しい物たべてるなぁ・・・
今回も例に漏れず、美味しい物食べるぞー!!そのためにもしっかりご納品だい!!


大気圧型グローブボックスUL-800A型
ガス循環精製装置MF-100

酸素1ppm以下、露点-66℃を発揮するこの組み合わせ!!
性能とコストパフォーマンスのバランスに優れたテッパンの仕様でございます。

UNICOガス循環精製装置は、幅広いラインナップでご希望の能力値や性能で装置をお選び頂けます!
「酸素だけ、または水分だけ取れればいいんだけど・・・」
「極低露点まで下げる必要はないんだけど、ある程度露点は下げたい・・・」
などなど・・・こんなご要望にもUNICOのガス循環精製装置はベストマッチ!
欲しい機能・性能を必要に応じて盛り込んで頂けるUNICOの装置構成なら、
みなさんの「ちょうどいい」が見つかるハズです!!
「グローブボックスねぇ・・・でもお高いんでしょう?」
そう思っている方も!まずはお気軽にUNICOに、「犬次郎」にご相談ください!!
皆様からのお問合せ、おまちしていますよー奥様ー!!

無事ご納品も完了致しました。UNICOの装置が研究、実験のお役にたちますように・・・
犬次郎関東地方からお祈りしておりますよー!!

技術部「U海」君も、自らが作り上げた装置が納品され感慨にふけっております。
よっしゃ!がんばった俺たち、お酒飲んでもいいよね!

いいですともー!! 

(自画自賛)
3度目の正直

長岡駅前の好立地にお店を構える「いさり火」さんにお邪魔しましたー!!
虎次郎師匠と1回、U海くんと1回来店しており、今回またU海くんと訪れ、
犬次郎じつに3度目の来店です、だって美味しいから。。。(笑)


「さしみ」がうまい!

「たこから」もうまい!
U海くんのお気に入り

サラダなんか頼んじゃって健康志向な犬次郎


ほんといさり火さん、何食べても美味しいんですよね。
毎度毎度訪れると多くのお客さんでにぎわっているのも納得です。

でも中でも犬次郎のナンバーワン(犬だけに)は・・・


3/3回登場、名物「とちお油揚げ」!!

この油揚げがほんっとに美味いんですよ!!!!!

この分厚さ、この焼き加減・・・ああぁ思い出してもビール飲みたい・・・


こちらも3/3回登場
妻有ポーク!

ジューシーすぎて飛び上がる程うまい・・・でもしつこくないし臭みもない。
こんな豚串見た事も食べた事も無かったです・・・思い出してもビールがのみたい・・・泣

そんな「殿堂入り」2品をたべつつ、日本酒好きなU海くんは今回もしっかり日本酒をオーダー!

千秋楽!!

さすが米所、日本酒の種類も豊富でメニューを見ているだけでも楽しいですね。

U海くん「のみやすい・・・のみやすい!のみやすいですよコレーッ!!」

何回のみやすい言うんじゃい!!!!
同じことを何度も繰り返してしまうくらい酔っぱらったU海くんなのでした。

長岡に観光なんかで出かけた際には「いさり火」さん、ほんと駅前の通りにあるので
ぜひ行ってみてください!お値段もベリーリーズナブルよシャッチョ!!

という訳でですね、今回のブログはここまで!
先週にいった長岡出張の記事を犬次郎、現在和歌山県で書いております。
もうわけがわかりません(笑)和歌山出張の記事はまた次回お楽しみに!

お相手はBIB、ブログ・犬次郎・ブログでしたっ!!ヒィーア!!!

2015年10月2日金曜日

♪家族になろうよ~♪

みなさん、ニュース見ましたか!?
 
 
 
最後の大物独身と言われた、千原ジュニアさんが結婚したそうですよ!
 
 
 
プロポーズの言葉は、「家族になろうよ」だったとか・・・
 
 
 
えっ!?
 
 
そっちじゃない!?
 
 
 
失礼しました。
 
 
 
 
福山雅治さんも同じ日に結婚されたそうですね☆
 
 
いや~めでたい、めでたい☆
 
 
 
 
さて、そんなめでたいことがあった日、私達は神戸におりました!




 
バン2台が並んで休憩中(*^-^*)
 
 
 
 
今回お伺いしたのは、「甲南大学」様です!
 
 
 
そうです。
 
記憶にも新しい方もいらっしゃるかもしれません。。。
 
 
今年1月にも納入させて頂きました
町田研究室様に、
もう1セットご購入頂きました☆
 
(参照:いざ、出陣!!
 
いつもありがとうございますm(__)m
 
 
 

 
 
もはや全体は写らない・・・(;´∀`)
 
 
 
 
 
 
グローブボックスとグローブボックスが
 
「こんにちは」
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、作業終了後のお楽しみ。
 
 
前回も書きましたが、念の為もう一度おさらいしましょう。
 
 
 
 
神戸と言ったら、
 
 
 
 
 
せーの!
 
 
 
 
 
 
 
『神戸ビーフ!!』
 
 
 
 
って、ことで
 
 
 

 
『たたき』  と  『ステーキ』
 
 
 

 
『牛とろ炙りにぎり』
 
※「A5等級の黒毛和牛」の『ハネ下』を使用しています。
 
 
 
 
炙りで食べられる新鮮さ。
 
 
いや~いいですね。神戸(*^-^*)
 
 
 


もちろん、ビールは生で☆
 
(違うお店の写真です)


 
明石焼きのふんわり出汁巻き☆
 



海鮮10種盛。


 
鮭とば
 
 
 
 
いや~どれも美味しかったです(^_-)-☆
 
 
ご馳走様でしたm(__)m
 
 
 
 
 
「どうだ、うまいか??」
 
 
 
 
「はい、まじうまいっす!!」
 
 
 
 
福岡に続いてのこの笑顔(笑)
 
 
 
 
 
そういえば、前回甲南大さんにお邪魔した際に、
 
奥様の妊娠を発表した製造部Hさん。(写真奥)
 
 
 
今回は無事にパパになっての再訪問でした☆
 
 
時の流れは速いものですね・・・(/ω\)
 
 
 
Hさん宅を含め、3名のお子さんが、
 
この8月・9月に産まれたというUNICO軍団。
 
 
いや~めでたい、めでたい☆
 
 
パパ率もUPし、さらなるパワーアップにご期待下さい(`・ω・´)