2015年6月29日月曜日

梅雨の中休みってやつだ犬次郎!

皆様こんばんは!
UNICO営業部のピンチランナーこと犬次郎でございます。

雨が降ったり湿気がすごかったりで梅雨本番ですね・・・
沖縄県なんかはもう梅雨明けしたようですがその他の地域はまだまだ梅雨。
あーはやく梅雨終わって夏にならないかなぁと風情の欠片もない犬次郎。


 その願い、かなえてしんぜよー!!
 (写真は助手席より撮影しています)

そ、そのお声は虎次郎大明神さま!!
虎次郎大明神さまのお力で今日は見事に梅雨の中休みになり、
快晴の中出張に出かけました。ありがたやー



どこに?




そう、本日は新潟県は長岡市にてご納品がございまーす。

快晴の関越道
きーもちー
(写真は助手席で油を売っている犬次郎が撮影しています)



越後川口SAにて食べた山菜なめこそば。うまし。


お昼もとって午後イチから早速ご納品開始!
本日のご納品先は「長岡技術科学大学」さまでーす!!



UN-1000L型!

バキューム型グローブボックス!その魅力は何と言っても素早いガス置換と消費ガスの少なさ!
繰返し窓ガラスを開閉したり、実験ごとに雰囲気のリセットが必要な場合にピッタリです!!

設置した写真が写っていますが、搬入にクレーンを使用して搬入したりですね、
それはもうバタバタしたのですが、もちろん無事にご納品完了でございます。
(バタバタしてましたのでクレーンに吊られている写真等はありません・・・)

今日ご納品させて頂いたUN-1000L型が皆様のお役に立ちますように。
犬次郎、夜空に向かってお祈りをするのでした・・・本日はありがとうございました!


無事にご納品完了!ナイス犬次郎ー!!
汗だくでご納品を終えた我々UNICO軍団、おなかペコペコです。
よーし食うぞー!!




厚さと旨さが自慢
とちお油揚げ!

魚沼のブランド豚、妻有ポーク使用
越後漬串焼き!!

わはー!うまい!!


って、おろ?この並びどこかで??
そう気が付いたあなた、かなりのUNICOExhibition Journal通ですな・・・!?

じつはこのお店、去年の1月にもお邪魔した居酒屋さんでした。
長岡駅前にあります「いさり火」さんに今回もやって参りました!!

過去記事リンク:まだ1月だったという驚愕の事実

このお店、駅前にあるという好立地もさることながら、メニューには↑のような郷土料理が
非常に充実しておりまして、一度来たらヤミツキになってしまい再訪致しました。

月曜の夜でも店内はお客さんでいっぱいでした!!


モツ炒め「かんずり風味」
お土産でも有名、あの「かんずり」の風味で炒めたモツ!
この組み合わせ・・・合わない訳ないっしょっ!!


刺し盛り(奥)と、あさつき味噌漬け(手前)
長岡でとれた「あさつき」ピリッとくる辛みにお酒がぐいぐい進みます。
めっちゃ血液サラサラになりそうです。



やーしあわせ。

 ときに、今日一緒に納品に来てくれた技術部のU君は何をのんでるのかね?



うおぅ!?





コップになみなみ注がれたのは「吉乃川 越後純米」
長岡市にある日本酒の蔵元がつくっている、いわゆる地酒!!
このほかにも様々な地酒が豊富にラインナップされています。

うまいうまいと飲んだU君がこの後フワフワしていたので言うまでもありません(笑)

食べ物もお酒もうまい新潟県長岡市。長岡駅をご利用の際には、
是非「いさり火」で一杯、どうでしょう。


じつは明日もまだ長岡市でご納品が1件ございます!
長岡で食べて、飲んだ美味しい物のお返しに、しっかり納品してきます!
ひそかに燃える犬次郎、それでは次回をおたのしみにーっ!!!

2015年6月24日水曜日

愛知からの~福岡☆


みなさん、ご無沙汰しております(`・ω・´)

犬次郎に負けじと、2カ月ぶりぶりの麒麟です☆



この間、いろんなところに行っていたのですが、
なかなかブログには登場出来ず申し訳ありませんm(__)m


さて、昨日は愛知県岡崎市にてグローブボックスの納品作業を行っておりました!




そして納品のあとは、Uメシへ。






まずは、牛丼。


量は少なめでしたが、泊まったホテルのサービスで
食べることが出来ました。

ビジネスマンには優しいシステムですね(*^^*)


でも、そこは"ガテン系"の食べ盛りのUNICO軍団。


このまま眠りにつけるだけのボリュームではなかったようなので、
もう1件。



 
まずはお約束のビール☆
 
 
 
『伝説の串 新時代』さん名物 とりかわ!!
 
スパイシーで激ウマでした(*^^*)
 

 
 
定番の とりから に、

 
出汁巻き玉子、鳥刺し☆
 
 
どれも美味しかったです。
 
 
 
お昼は移動中にマクドナルドで取ったUNICO軍団の
胃袋も満足したのではないでしょうか(*^^*)
 




そして、迎えた本日の朝。







まだ深い眠りについているであろうUNICO"技術"軍団を残し、
一人ホテルを後にした麒麟。。。

『あとは任せたぜ、技術部W君 (`・ω・´) 』



朝6時の岡崎駅からバスに乗り、揺られ、向かった先はこちら。






中部国際空港 「セントレア」
 
 
 
出発カウンターが、同じフロアに国内線・国際線が
並んでいるんですね。。。
 
 
 
カウンターの雰囲気が成田に似ていて、
ちょっと海外に行くような気分になったことは言うまでも・・・・
 
 
 
早朝の便で、あまり時間もなかったので、
犬次郎が見たNINJYAがいたかどうかの
確認は出来ませんでした(;´∀`)
 
 
 
そしてそのまま飛行機に乗り、着いた先は福岡空港。
 
 
 
今日は九州大学様で作業です。
 
 
 
早起きの連続でちょっと眠い麒麟ですが、
がんばって作業させて頂きます(^o^)/

 


【最終日!!】第8回 有機分子・バイオエレクトロニクス国際会議 (M&BE8) 【いそげっ!】

皆様お早うございます。
昨日に引き続きUNICO営業部のおじさん、犬次郎でございます。
月曜から開催しております第8回 有機分子・バイオエレクトロニクス国際会議 (M&BE8)
本日が最終日になってしまいました。

大好評の大気圧型グローブボックスUL-1000Aとガス循環精製装置CM-200

カタログやホームページでは解りずらい細部まで、じっくり見て頂きご質問を頂くチャンスです!
ぜひこの機会にUNICOのグローブボックスをご覧ください!
 昨日に引き続きアンケートに答えると必ずもらえるノベルティもございます!!

展示は本日、正午までとなっております!!

タワーホール船堀2階 M&BE8 Room B【福寿】に、いそげぇえええええええ!



皆様のご来場、お待ちしております!

2015年6月23日火曜日

【展示会】第8回 有機分子・バイオエレクトロニクス国際会議 (M&BE8) 【二日目】

皆様お久しぶりでございます。
あの、UNICO営業部さすらいの旅人、犬次郎でございます。
ここExhibition Journalに登場するのがなんと2か月ぶり・・・
犬次郎引退説や体調不良説も流れたとか流れないとか。

流れてないですね、そうですね。
自意識過剰も甚だしい・・・

そんな犬次郎、昨日から開催されております
第8回 有機分子・バイオエレクトロニクス国際会議 (M&BE8)
の企業展示ブースに来ております!!

すごく・・・英語です・・・
 

昨日の企業展示も大盛況でした。ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございます。
今日も気合を入れてUNICO軍団は展示ブースに立っております!


大気圧型グローブボックス 「UL-1000A」
 
ガス循環精製装置 「CM-200」

酸素・水分共に「1ppm」の定番・テッパン仕様で展示中でございます!



「グローブボックスってどんな装置?」
 
「どんなユーティリティが必要なの?」

「オプションにはどんなものがあるの?」

「特注加工もできるの?」

などなど、この機会に気になる事や質問したい事をどーんとご相談下さい。
UNICOスタッフ一同、親切丁寧にお答え致します!


アンケートに答えてもれなく貰えるノベルティも充実!!

こりゃーもうUNICOブースへ行くしかないっ!!
皆様のご来場を犬次郎、首を長くしてお待ちしております!




企業展示はタワーホール船堀2階の「福寿」にて行っております。


2015年6月22日月曜日

ゲシの極み。

今日は夏至らしいですね。。




朝一の飛行機で福岡に来ましたが、あいにくの曇り空。




夏至感は感じることは出来ず、とんぼ返り。。。。



雲の上は、夕焼け見れるかな。。。(*ノωノ)


【展示会】第8回 有機分子・バイオエレクトロニクス国際会議 (M&BE8) 【INタワーホール船堀】

いつもUNICO Exhibition Journalをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日より東京都江東区にあります【タワーホール船堀】にて、
第8回 有機分子・バイオエレクトロニクス国際会議 (M&BE8)
が行われており、UNICOのグローブボックスを展示しております。

(リンク)
第8回 有機分子・バイオエレクトロニクス国際会議(M&BE8)のご案内

この機会に是非UNICOのグローブボックスを直にご覧頂き、
またお手に触れて頂ければと思います。


 

◆タワーホール船堀
東京都江川区船堀4-1-1
都営新宿線、船堀駅の目の前です。

機器展示はタワーホール船堀2階【福寿】にて展示しております。

室内はポスター発表会場にもなっており、併せてコーヒーメーカーも設置されて
いますのでポスター発表見学の合間や、コーヒーブレイクのついでに・・・
ぜひ弊社ブースにお越しください。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

2015年6月5日金曜日

【展示会】第31回化学反応討論会【最終日】


本日ついに展示会最終日となります。
入口から見えるようにいつもと向き変えてみました(笑)


北海道は予想以上に寒くて、一同やられております…

そんな寒いときにはこちらのノベルティがおすすめです(・∀・)


ぜひお待ちしておりまーす(*^-^*)

2015年6月4日木曜日

【展示会】第31回化学反応討論会【2日目】

本日も北海道大学工学部フロンティア応用化学研究棟にて行われております
化学反応討論会 付設展示会に出展しております(*^-^*)


真空型グローブボックスmini


実際に手を入れてみることもできますよ(・∀・)


昨日に引き続き、あいにくのお天気となってしまいましたが
ぜひ弊社ブースまでおこしください(*'‐'*)♪
私が展示会に来ると高確率で雨が降っている気がするのは気のせいでしょうか…

アンケートにお答えいただけますと
雨の日に便利なノベルティもお配りしております!



本日「北大祭」も行われております☆
展示会終わり次第、私達も遊びにいってみようと思います(^∇^)


2015年6月3日水曜日

第31回 化学反応討論会 企業展示 in 北海道 

西暦2015年6月3日。

おはようございます、
ハム太朗ですっ!!!

今日は、北海道大学工学部
フロンティア応用科学研究棟 2Fにて

【第31回 化学反応討論会】が行われております。

こちらです ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

まだ、この建屋は2014年3月に竣工したばかりの新築です!!


ここの2階で、元気にグローブボックスの実機を展示しております(`・ω・´)ノ☆


ここです、ここっ!!!!!!!
UNICOブースはポスターセッションの
一番奥の方で元気に展示しておりますっ\(^o^)/




今回の実機展示では、 
バキューム型グローブボックス mini
を展示しておりますっ♪(*^-^*)



グローブボックスの中も覗けちゃいますよ!!
 グローブボックスの中に入れたい機器の大きさなんかを想像しながら、
どうぞ、この機会にご覧になってみてください(#^.^#)



UNICOブース恒例の、
『アンケートに答えて素敵なプレゼントをもらっちゃおう!!!』
のコーナーでは、毎度おなじみUNICOカラーペンや、
温冷カイロなどを売るほどご用意してお待ちしております!!笑



今回は、日頃からのブログご愛読に感謝を込めまして
特別に・・・
『ブログ、たまに見てますよ』的な事を
言って頂ければ、なんと
もう1品サービスでプレゼントしちゃいます(*´ω`*)



お気軽にお立ち寄りくださいっ(^^♪



お相手は、ハム太朗でした~っ
UNICO展示ブースで待ってまーす(・ω・)ノ


北大へ来てみまスター♪♪♪

西暦2015年6月2日。

こんばんは、ハム太朗~ですっ('ω')ノ
最近ブログに出てなかったからって
仕事サボってたわけでは~ありませんよ~っ(*´з`)

リアルに出張が続いていて、
本当に全国へ飛び回ってて結構忙しかったんです!!!

皆さまが、ハム太朗~ちょっと打合せに来てよ~!!って呼んでくれるので
ハム太朗本当に喜んで出張に行きまくってました(*‘∀‘)

ゴールデンウィークが終わってからも
岡山県、広島県、宮城県、千葉県・・・
本当に色々なところに伺いました(≧▽≦)


そして、今回は・・・
なんと、なんと、また来てしまいました!!!!!!



本日、お昼に成田空港 T3(第3ターミナル)から出発しましたっ♪

そうです、そうです、そうなんですっ!!!

はい、北海道でございますっ!!!

そりゃあ、UNICOの営業マンなら食べるでしょ(;・∀・)
味噌ラーメンっ♪

新千歳空港に着くなり、
ターミナルビル3Fにある
『北海道ラーメン道場』に即行でしたよ。

らーめん空(そら)さんに行って参りました!

・・・え!?
やっぱり・・・バレました(;^ω^)笑

ええ、写真を撮るのを忘れてしまったので、メニュー写真をパチリとおさめておきました(._.)

札幌駅の写真も記念に1枚っ♪♪

ここで、大事なアタックチャ~ンスっ!!!!!!(・ω・)ノ


Q.ハム太朗は、なぜ札幌に来たのでしょうか?

1.ハム太朗の親戚が北海道に引っ越ししたから。

2.ただ、プライベートで札幌味噌らーめんを食べに来た。

3.明日から北海道大学様で行われる『化学反応討論会』の
  企業展示にグローブボックスの実機を展示させて頂くため。



正解は、3番!!!!!


6月3日(水)
北海道大学大学院工学研究院
フロンティア応用科学研究棟 2F

当日の会場では、
グローブボックスの実機を
展示致しますので
この機会に
是非~、見に来て、く・だ・さ・い・ね(*^-^*)


※6月4日(木)~7日(日)には、
北大の学園祭も行われるようです♪


では、本日のお相手はハム太朗でしたっ!!!