2015年3月28日土曜日

日本化学会第95春季年会(2015) 企業展示【最終日】

皆様お早うございます!
営業部神出鬼没の犬次郎でございます!!

本日も日本大学 理工学部 船橋キャンパスにおいて
日本化学会第95春季年会が行われており、企業展示を行っております! 



企業展示は本日最終日でございます!!!!


 
 ナナメからのキメ顔で登場したUL-1000AとCM-200の雄姿




企業展示の最終日、土曜日にも関わらず既に多くの方がブースにお越し下さっています。

犬次郎、今年度末の展示会に1回も参加できないんじゃないかとハラハラしていましたが、
最終日になんとか間に合いました!

よっしゃー!!犬次郎久々の企業展示、気合入りまくりで頑張りますぞ!!!
是非、UNICOのブースへお越し下さい!

素敵なノベルティも皆様をお待ちしております!!!


皆様のご来場、お待ちしております

2015年3月27日金曜日

ちょこちょこハム太朗、出張の巻!!! in 西日本

西暦2015年3月27日


皆さまこんにちは、ハム太朗です(*´ω`)



今回は岡山出張に引き続きまして、
またもやバボ先輩 参照:バボ先輩・・・と一緒に
ある企業様(しかも2社も!!!)
ご納品へ行って参りました!!



出発前に羽田スカイアーチを見ると、気分が高まり
とっても気合が入るのは自分だけでしょうか(*^^*)笑




2タミ(羽田の第2ターミナル)に到着するなり
電光掲示板を確認!!!
『よしっ!!!ディレイ(遅れ)なしっ!!!( `ー´)ノ』




『天気も良しっ!!!』





・・・・・・・・・・・・・・・。。。
(機内で)爆睡。。。。。




・・・気が付いたら(;'∀') ⇓ ⇓ ⇓






『はい、ひとっ飛びで山口県(山口宇部空港)まで到着~っ!!!』
(※出発の時間が午前7時20分と朝が早かった為、到着は午前9時5分でした。)






そして、到着ロビーにはすぐに・・・ 
『はい、フグ登場~っ!!!!!』








そして、空港に到着して本当に間もなく
バボ先輩いきなりのぶっこみが来たのです(゜_゜>)
『よ~し!!ハム太朗!!!宇部と言ったら宇部ラーメンだろっ!!!
いっちょこの辺でうまいラーメン屋見つけてやっから、ちょっと待ってなっ!!!』
と言い出し、スマホで検索・・・。。


『えっ、マジで朝っぱらからラーメンすかっ!!!笑』
と思いつつも、ハム太朗も興味があったのでバボ先輩にスマホで
検索してもらったお店へ行ってきました(^^♪


向かった先は、【一久】さん、というお店でした!!!

1995年に宇部新川地区で美味しいラーメン店の1位になったという表彰状1枚を
お店の真ん中に堂々と飾っていたので、少し不安にもなりましたが、
実際にラーメンが出されて一口食べた結果、
大変美味しく、味の心配をしたことを心から謝るハム太朗でした♪(*^▽^*)





お腹を満たした、ハム太朗はレンタカーを借りに
宇部新川駅から歩いてレンタカー屋さんへ。
最近、妙にヤシの木みたいな南国風の木を見ると
テンションが上がります(*´▽`*) 





今回の御供は、新車下ろしたてと貸し出された
《ダイハツ MOVE》でした!!!
車内もめちゃくちゃキレイで、なんか土足で上がるのが
とても申し訳ないくらいでした(*´ω`*)笑

 キリッとした顔つきで、車内設備も充実した
日本車らしい小技の利いた大変良い車でした!!!


そして、無事に2社のご納品を終え・・・
(※企業様なので、お約束の大人の事情で写真はNGです。)(*_*)


 夜の宇部新川駅前にあるヤシの木






ご納品の後に、こっそりハム太朗お客様から
宇部の美味しい料理屋さんをリサーチしておきました(*ノωノ)
・・・食に関してはぬかりないハム太朗( ..)



ご予算を気にしないのならとてもお勧めです!!!
ご紹介を受けたのは、【お茶々】さんというお店でした。




・・・庶民派のハム太朗、予算を気にしないなんて事は
出来ないけど、出来ないけど、出来ないけど・・・・・



・・・・行ってみたい(@_@;)!!!!!




悩んだ末、結局は思い切って行ってみました!!!

お店に入るなり、大物芸能人やら有名人の色紙がズラリ!!!!!
やべっっっ(;・∀・)すげっっっ(;゚Д゚)




でも、ここは山口県・・・




やっぱり、山口県に来たらフグは食べないと・・・
 って事で、頼みました!!!
(※金額が書いてなかったので、怖くてどんなもんですかね?とこっそり聞いたのは内緒の話です)

『時価で、今日は2500円となっております』と言われ
最早、それが高いのか安いのかも分からず
とりあえず頼んでみようと( `ー´)ノ
先に結論を言います!!!
これは、安いです!!!!
このクオリティで、このボリュームで
この価格は大満足でした( `ー´)ノ






調子に乗ったハム太朗は他にも色々と頼んでしまいました(*‘∀‘)
 長芋のソテー!?やら


 豚の何とか。


 そしてタコのカラ揚げ!!!


 キリンビール。笑


 これが、価格の書いていないメニュー表!!!




 サイン色紙が店内にビッシリでしたが、
EXILEさんの色紙もありました('ω')ノ

EXILEの第一章の時のボーカル、清木場さんのサインとのことでした!!
清木場さんは山口県出身とのことで、店員さんが説明してくれました。




 コチの天ぷらも頂きました(*´з`)

だんだんとこの辺から、金額が心配になってきまして、
ぐるぐるナインティナインの企画、ゴチになります!!!をしようという事になり
バボ先輩とピタリ賞を争いました・・・(._.)


 何とか牛の陶板焼き。





何とかの煮付け。


〆のお茶漬け(;^ω^)




結果発表~っ!!!
ナントこれだけ美味しい物を飲んで食ってして、
1万円ちょっとでした(@_@;)(@_@;)(@_@;)

恐るべし、お茶々さん!!!
企業努力がパナイっす!!!(;'∀')





1泊2日の出張でしたが、また山口出張に来たいと思う
ハム太朗でした(*´ω`*)




最後に、私ハム太朗の顔写真でお別れです!!!笑 
・・・実は、最初のラーメンの写真にも写っていたんですよ(*ノωノ)
じゃあ、これからもハム太朗を応援してね♪ 

ばーいばーい(^^)/

日本化学会第95春季年会(2015)【2日目】


本日も快晴なり。快晴なり(*^^*)

日本化学会 二日目もがんばっていきまーす!!




今回展示しているグローブボックスは、

大気圧型グローブボックス UL-1000A
 
 
 
 
ガス循環精製装置 CM-200



酸素・水分とも1ppm以下までしっかり下げることのできる大人気の組み合わせです。

そのため、若干ですが、恋するフォーチュンクッキー・・・ではなく、ヘビロテ気味です( `ー´)ノ




 
さて、今回の日本化学会が行われている日本大学 船橋キャンパスですが、
船橋日大前駅を出て目の前にあります。
 
 


東葉高速鉄道
「船橋日大前駅」
 
 

 
大学の中に、日大習志野高校の校舎もあります。
 
 
キャンパス内に入ってすぐ左手にあるのがこちら。
 
 
「テクノプレース15」
 
「交流の場を核とした創造性を育む施設」「地域社会に開かれた施設」
「周辺環境との調和と地球環境への配慮」をコンセプトに、
バリアフリーや環境・省エネルギーへの貢献も考慮して設計された総合実験施設。
 

だそうです。

かっこいいですね☆
 
 
そして、その先には、
 

 
 
「交通総合試験路」
(通称:滑走路)
 
 
 
かっそうろ!?
 
 
本当に人力飛行機の飛行試験なんかも出来るそうです。
 
 
 
 




総合受付はこちらの14号館です。
 
 
そして、奥へ奥へ進んで行くと、
今回の企業展示とポスターセッションの行われている
理工スポーツホールがございます。
 
 
 

 
さすが日大。
 
 
こんな広大なキャンパスが、各学部ごとにいくつあることやら。。。
 
 
恐るべしマンモス校・・・
 
 









昨年のこの時期。
 
前回の日本化学会の行われて名古屋大学では
満開だった桜も、さすがに関東ではすこし早かったようですね。
 
 
 
 
今週末も天気が良いようなので、そろそろ関東でも桜が見れるかな~(*^^*)
 
 
 
 
そういえば、レアキャラ「猫次郎」が新潟に出没したようですね(;´∀`)
 
同じネコ科なのに、虎には懐かない猫(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
それはさておき、会場は朝から人でいっぱいです☆
 
ノベルティーもご用意しておりますので、
ぜひお立ち寄りくださーいm(__)m
 
 
本日もUNICOの精鋭4名で常時対応させて頂いております☆
 
(写真ばかり撮っていたら、仕事しろと怒られました・・・(;´∀`) )
 
 
 
 
展示会の裏では、
 
 
新潟に行っていたり、
 
 
本州最西端に行っていたり、
 
 
 
 
ラジバンダリ・・・・(ノД`)・゜・。
 
 
 
 
甲子園で活躍している常総学院にも
勝るとも劣らない機動力全開でお送りしております☆
 
 
 
 
こちらは期待の大型新人。
 

 
 
 
色々な意味で、不動の4番候補です(*^^*)
 

2015年3月26日木曜日

二度あることは三度あるぜ犬次郎!

こんばんは。UNICO営業部の荒ぶる鷹こと犬次郎でございます。
日本化学会第95春季年会が開催されましたねー!
UNICOブースへ、是非お越しください!!

そんな日本化学会の裏で、犬次郎は本日もご納品でございます。
今回のご納品先は新潟県・・・

犬次郎今季・・・というかの1カ月で3度目の新潟ご納品です(笑)
今年度は何か新潟県に引き寄せられたようですね。
それでは今日も元気に出発だい!!




超  快  晴  ☆

今朝はつくばフロンティア・ラボがある茨城県は真冬に逆戻りしたような寒さでした・・・
でも天気は非常によく、常磐道から上信越道まで、気持ちいいドライブになりました。


今日ご納品の相方は、あの猫次郎。

あの、猫次郎。

あの、猫次郎です!!


過去記事:2013初出張(??ver.)

猫次郎が入社して初出張記事を書いてから2年以上経っているのですね・・・(遠い目
今日のご納品は猫次郎主体で進めてもらうとしましょう。

見せてもらおうか、猫次郎の成長とやらを!!
by.犬次郎アズナブル




上信越自動車道




山はまだまだ雪化粧 







とか言っていたらいつの間にか辺りが雪だらけに。
もうすぐ4月なのにスゴイ・・・



!?
雪山に遊園地がっ





ほんとうに気持ちが良い天気でした。
出張続きの犬次郎、この景色に癒されました・・・泣


5時間弱で新潟県は上越市に到着!企業様でご納品をさせて頂きました。
搬入から取説まで、 無事完了致!何か解らない事があればいつでもご連絡くださいね!!
(企業様ですのでご納品したグローブボックスの写真はございません・・・)


ラボからご納品先まで運転し続け、搬入から取説まで頑張った猫次郎、
さすがにお疲れのご様子・・・
「犬次郎はなにしてん?」と突っ込みがはいりそうですが、私犬次郎はですね、
助手席で主に↑に貼ってある山の写真を撮るのに夢中でした。



・・・人でなし!ならぬ、犬でなし!と猫次郎から非難される前に頑張った猫次郎に
美味しい晩御飯を御馳走しましょうじゃあーりませんか!!チャーリー浜!!!



まぐろ!



ししゃも!!



ぶり!!!



 
「お店が混んでいてなかなか料理が提供できなかったから・・・」
と、サービスで頂いた茶碗蒸し。
ありがたや。


 るーびー


猫次郎と色んな話をしながら軽く一杯頂きました。
くだらない話、仕事の話、色んな事を語り合いながら飲む仕事後のビール。
格別でございます・・・このために生きてるんじゃないかと犬次郎。


明日からも頑張ろうと鋭気を養う犬、猫次郎なのでありました。



出張続きでビール飲み過ぎ犬次郎!暖かくなったらダイエット必至だ犬次郎!!
年度末も残り本当に、本当にわずか!ラストスパートで頑張ります!
それでは皆様またの機会にお会いしましょう、お相手は犬次郎でしたっ!!
さよーならー!!!!!

日本化学会第95春季年会(2015)【1日目】

みなさん、こんにちは。

本日より、日本大学 理工学部 船橋キャンパス において

日本化学会第95春季年会 付設展示会2015 が開催されます。



会場は、理工スポーツホールとなっております。

 
会場に入ってすぐ左手のブースになりますので、
ぜひお立ち寄りください☆



 
 
寒桜(?)もきれいに咲いております(*^^*)
 
 
 
 




ブースを上から盗撮・・・(/ω\)