2014年12月26日金曜日

年末のご挨拶


早いもので、2014年最後のブログ更新となってしまいました。

本年も皆様には大変お世話になりました。

さて、誠に勝手ではございますが、
下記期間を冬期休業とさせていただきます。


2014年12月27日(土)~2015年1月4日(日)


休業期間中にいただきました、
お問合せメール等につきましては、1月5日(月)より順次ご回答させていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。


2015年も全国の皆様にお会いできますよう、
頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します!


ちなみに今年はこのブログで95件目の記事になります。
2015年は「100件」の更新をめざして頑張っていこうと思います(○`・Д・´)9
引き続き、「UNICO Exhibition Journal」もよろしくお願い致します。


それでは、皆様良いお年をお迎えください(*´▽`*)

2014年12月25日木曜日

Happy Merry Christmas!!!


(o・∀・).:゜+。 メリークリスマス.:゜+。


皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?
ケーキ食べましたか?サンタさん来てくれましたか?
私のところには残念ながらサンタさん来てくれませんでした・・・(´・ω・`)


今年も社内がクリスマス仕様になっておりますのでご紹介させていただきます☆





窓にはステッカーぺたり。
(ちょっと見づらいですかね・・・すみません・・・)



パキラさん(クリスマスツリーver.)
奥にはポインセチアさん。



製造部エントランスでは可愛い子たちがお迎えしてくれます(*'▽')

 

今年はSENDAIフロンティアでもクリスマス仕様です♪




おまけ。
先ほど総務部で美味しくいただきました☆
やっぱりクリスマスケーキはかかせませんよね(▽゚*)ノ



ここまで、すっかりクリスマスに浮かれた内容になっておりますが、
クリスマスでもUNICOは通常営業を行っております!
昨日もプレゼント(※グローブボックス)をお届けに全国各地へお伺いさせていただきました('◇')ゞ

ちなみに年内の営業は26日(金)の午前中までとなっておりますので、ご了承くださいませ!


それでは、皆様良いクリスマスをお過ごしくださーい(*´ω`*)

2014年12月18日木曜日

九州リベンジ

大寒波の中こんばんは。
営業部一の寒がり、犬次郎でございます。

寒すぎゃしませんか・・・
北海道には爆弾低気圧が居座って、台風並みの低気圧だそうで。
夏は暑すぎるし冬は寒すぎるし、日本どうなっちゃってるんですか!!

しかしこれだけ寒いと健康な人だって風邪ひきますよね。
体調が優れない方、疲れが溜まってる方は要注意ですね、
もうとにかく暖かくして、加湿してこの師走の大寒波を乗り越えましょう!

そんな犬次郎ですが今日は朝から羽田に来ております!!

羽田は快晴

いやーさいきん飛行機のって出張に行く機会が続いて嬉しいです。
本日は北九州空港を目指しております!!

アイエー!!また九州か!!

つい先日も来ていた九州(福岡) 

先日は炭素材料学会に企業展示でお邪魔しておりました。
今回はどこへ行くのでしょうか!!


パッソ!

ビジネスライクなシルバーのパッソで走り、到着致しました!


九州工業大学さま! 


九工大さまでUNICOのグローブボックスを使ってくださっているユーザー様に
ご挨拶にお伺いしました!!

おお!

おおお!!

明治時代に使われていた実験機器、工作機械がモニュメントとして飾られていました。
歴史の重みを感じるなぁ。犬次郎しみじみ。

シャレオツ―!!!



歴史ある作りの建物と近代風建築のハイブリッド・・・
なんだか至る所がおしゃれでモダンです。かっこいい。

モニュメントや建物に夢中になっているだけでは無くてですね、
ちゃんとユーザー様にお会いして参りましたよ!!
気になっている点、よく解らない点、知って得する豆知識まで・・・
犬次郎の脳細胞をフルに稼働させてユーザー様と色々なお話しをさせて頂きました!
何かしら皆様のお役に立てたらいいなぁ。

ご挨拶まわりと新規のお打ち合わせを一件行って九工大さんを後にしました。
九工大さんをうろうろしている間も風がビュービュー吹いてまして、
犬次郎こおりそうでした。

今夜のホテルは福岡市方面に取っています。
北九州の方から福岡市方面って結構距離が有るんですね。

あぁ・・・おなかへった。
何か温まるものを食べたい。
鍋とかいいな・・・水炊きとかフヒヒ・・・

(´・_・`)


ホテルのまわりに何も無かった件。
しかもホテルにレンジが無くてお弁当冷たい件・・・

なんて日だ!
お湯は沸かせたのでトン汁は暖かです(笑)







こんな日はあたりめで一杯やって、せめて部屋のお風呂に浸かって温まってから寝ます!
明日は九州大学さまでお打ち合わせだい!寒さに負けずに頑張るぞ!!
お相手は私犬次郎でしたっ!!寒いの飛んでけー!!!!!

2014年12月15日月曜日

気付けばもう今年もあと▲日・・・




本日は、午後から東大へ行ってきました。


東大の赤門前のイチョウ並木は、まだ葉っぱが
残っている木もチラホラありました。


でも、日に日に寒くなって来ていますね。。。



関東も今日の夜から雪の予報が出ているようですね。






インフルエンザも流行って来ているようですので、ご注意下さい☆



2014年12月11日木曜日

師走のおとずれ

先日の炭素材料学会の際には、たくさんの先生方にお立ち寄り頂きありがとうございました。


どうも、犬次郎と一緒に福岡に行っていた虎次郎です☆


さて、そんな炭素材料学会も無事に終了し、

搬出作業等を速やかに終わらせて空港に向かいまして。。。




生憎の雨模様だったのであまり写ってませんが、
福岡空港もクリスマス仕様でした☆
 
 
 
空港内にはキティちゃんのツリーもありました☆
 
 


そして、慌ただしく福岡空港を出発し、機内へ。



ほどなくして離陸した飛行機は悪天候の為、すこし揺れてましたが、
機内サービスのコンソメスープなんかを飲んで温まったので、
ちょっと寝ようかな~なんて思っていたら、


『当機はまもなく降下態勢に入ります』


えっ!?

さっき離陸したばかりですよね!?

羽田ってもうちょっと遠かったですよね!?










あ"~~~今日は羽田じゃなくて、大阪だった~(;´Д`)


写真は、大阪駅の「ノースゲートビルディング」です。こちらもクリスマス仕様でした(*^^*)



という訳で、伊丹空港に降り立った虎次郎は、


とりあえず(師走なので)走って、モノレールの駅へ。




そして、梅田に着いた虎次郎は、

とりあえず(師走なので)走って、大阪駅へ。




・・・・大阪駅ってどこだっけ?!




連絡通路に向かったつもりが、出口を間違え軽く迷子に(;´∀`)



あちこち走り回ってようやくたどり着いたのが、先程の写真のクリスマスツリーでした(笑)


やっぱり師走は忙しいから走らないとですよね(;^ω^)汗





そんなこんなでようやくたどり着いたのが、南草津駅です☆


ここも少しイルミネーションがありました。









合流した技術部W君が、ちょっと風邪気味ということで元気になるよに、
ホルモン屋さんで軽く焼肉を頂きました☆


 
さー、明日の納品もがんばりましょ~( `ー´)ノ
 
 
 

2014年12月10日水曜日

【展示会】第41回  炭素材料学会年会 【最終日】

皆様お早うございます。
3日間の日程で行われております、炭素材料学会年会も本日最終日でございます。


初日、2日目と弊社ブースにお越し頂いた皆様、誠にありがとうございます。
本日も午後3時過ぎぐらいまで展示させて頂きますので、この機会に是非弊社ブースまでお越しください。




      アンケートに答えてもらえるノベルティも豊富にご用意しております。


      それでは本日も、大野城まどかぴあでお待ちしております。

2014年12月9日火曜日

うまいもんのんでくって身体にわるいわけねぇだろ(震え声

皆様こんばんはっ!


UNICO営業部のマウンティングポジション常に最下位、犬次郎でございます。 
炭素材料学会年会も二日目が終了致しました!




 
大野城まどかぴあ、ホール入口付近にいたサンタさん。
 サイズ感、質感共にガチです。

今日も弊社ブースにお越し頂いた皆様、誠にありがとうございます。
明日も午後3時過ぎまで展示しておりますので、皆様お誘い合わせの上是非お越しください!!

今日は犬次郎、展示会を飛び出しまして九州大学の伊都キャンパスへと伺っておりました!



虎次郎師匠「この場は私が引き受ける、お前は早く行け!!」

犬次郎「し、ししょぉおおおおおおおおおお!!!」


そんな涙無しには語れないエピソードが有ったのか無かったのかは定かではありませんが、
レンタカーで出発でございます。


カローラフィールダーでGO!!

伊都キャンパスでUNICO製グローブボックスをお使いのユーザー様にご挨拶へ伺いました。
なかなか頻繁に来られる距離ではありませんので、こういった機会を出来るだけ逃さずに
お伺いできるよう、UNICO軍団頑張っております。


相変わらずの大きさ・・・かっくいい。

ユーザーの皆様とお会いしてお話しさせて頂く事は、私たちにとって非常に貴重な時間です。
些細な事でも何かあればお申し付け下さい!またお邪魔させて頂きますねー!!
ご対応頂いた皆様今日は本当にありがとうございました!


日曜からやって参りました福岡の夜も、今夜が最後の夜です。
今日の夜も、こりゃ手を抜くわけにはいきませんな!虎次郎師匠!!



上:酢モツ
下:たこわさ

今夜は「どうしてもモツ鍋が食べたい!」という犬次郎のワガママに皆を付き合わせて、
もつ鍋が食べられる居酒屋さんにやってまいりましたー!

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおぅ!!!! (歓喜


もうぷるぷるですよ、モツ。
モツなんでこんな美味しいのモツ。
ビールと合いすぎモツ・・・ネ申


モツ鍋以外にもいろいろとおいしいの頂きましたよー


 
久々登場!
から揚げ
最近出番が少ないとご立腹でした(笑)


店員さんイチオシ
活サバ 
いわゆる青魚くささが少なく、まるで白身の刺身のようでした。うまい。



虎次郎師匠イチオシ!
紫いもポテトサラダ!!
見た目完璧にスイーツですが、ちゃんと(?)ポテトサラダでした!うまし!!



最後はさくら魯山の水割りで。

大橋駅ちかくの、なかなか家さんで晩御飯をいただきました。
大橋駅前は飲食店が多い割には閑静な雰囲気でとてもいい街だなぁと犬次郎、
今回の出張で思ったのでした。またぜひ来たいです!

それでは明日、炭素材料学会年会最終日!!
犬次郎皆様をおまちしておりますよー!さよーならー!!!


【展示会】第41回 炭素材料学会年会 【3日目】

おはようございます!
本日の福岡は、快晴でございます!
本日も、昨日に引き続き、大野城まどかぴあにて炭素材料学会年会が行われています。


今回はUNICOの最小バキューム型グローブボックス「mini」を展示させて頂いております。 
是非、ご来場お待ちしております。

 

2014年12月8日月曜日

Stay With Me・・・

ガラスの少年犬次郎!!(30)

いやっほぉおおおおう皆様ご機嫌いかがですか!?
はい、犬次郎は元気です!

さてさて今日からはじまりました、第41回炭素材料学会年会!
本日ご来場頂いた皆様誠にありがとうございます。
明日、明後日も展示を行っていますから、是非犬次郎に会いに来て下さい!
いえ、犬次郎はついででもちろん構いませんので、ぜひぜひUNICOのグローブボックスを
見に来てください!
UNICO軍団一同お待ちしておりまーす!!



会場の大野城まどかぴあ
 今日は雨が降ったり止んだりでした。


初日の展示も無事完了しまして、虎次郎師匠率いるUNICO営業部軍団は
今晩のごはんを何にするかで紛糾していました。
協議の結果、博多に来たのだからという事で今宵は博多ラーメンに致しました!


 
 でたー!!

写真は犬次郎のチャーシューメンです。
博多といえば極細の麺、その麺の固さを細かく指定できて、
替え玉制なのも博多らーめんの特徴ですね。
犬次郎はその特徴を如何無く味わう為、まず麺の固さを「ふつう」でチャーシューメンをオーダー。
平らげたところで今度は替え玉の麺を固めの「バリカタ」で頼んでみました。

うーん、博多ラーメンうまし!また食べたい。
替え玉まで食べておなかいっぱいな犬次郎であった・・・












でも、部屋では飲むのであった・・・







それでは皆様また次回お会いしましょう!
さようならー!!!

【展示会】第41回 炭素材料学会年会【初日】

いつもUNICO Exhibition Journal をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
本日12月8日(月)~10日(水)の三日間、福岡県大野城市の「大野城まどかぴあ」にて
第41回炭素材料学会年会が開催されております。

大野城まどかぴあ


会期中はUNICOのグローブボックスを展示させて頂いております。
UNICOこだわりのモノ作りによって生み出されたグローブボックスを、
是非この機会にご覧ください。










まどかぴあ大ホール入口スペースにおいて、展示を行っております。
皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております。

2014年12月7日日曜日

today's Inu-jiro

皆様こんばんは!
日曜の夜、如何お過ごしでございましょうか、犬次郎でございます。
日本全国、真冬の装いですね・・・
犬次郎は来週の日曜にマイカーをスタッドレスに交換する予約をしました。
関東地方も「急な積雪で交通マヒ」が毎年恒例になってきましたからね・・・
今年は関東、どうなる事やら・・・



さて、そんな犬次郎ですが今日は日曜日です!日曜にブログが更新されているってことは
やっぱり出張だぁあああああい!!

日曜朝の羽田(東京国際空港)

あ、写真はたまたま撮った空港らしい一枚ですので、犬次郎が搭乗した機体ではありません。
今日はですね、犬次郎久々の飛行機移動です!最近飛行機移動に縁が無くて、
車やら新幹線やらばかりだったので、かなーり久々に羽田にやって参りました!

それでは、さっそく搭乗しましょう!!

み、みどりだ・・・

毎度おなじみ「スカイマーク」さんの飛行機に乗り込んだのですが、何だかいつもと様子が違う・・・
まさか乗り込む飛行機を間違えたか!?と犬次郎ヒヤヒヤしたのですが、
この機体、今年8月から就航したエアバスA330-300型!!
スカイマークさんが日本で初めて導入した機体なのですねー!

機内誌をパシャッと


上にある犬次郎の写真じゃちょっとわかりにくいのですが、前の席との間隔がめっちゃ広いです!
座席の横幅も従来の座席より広、快適過ぎて笑えましたww
全席にコンセントが付いていたり、引き出し式のテーブルはノートPCが使える大きさだったり
至れり尽くせり、おまけに角度調整可能なフットレストまでついてるんですよ・・・


このグリーンシートが全席ですよ?一部座席だけじゃなくて。

ここまでやって、価格はいつもの「エコノミー価格」ですよ・・・!?


A330-300型すげぇええええええええええ!!!!!!!!!!!
ぜひまた乗りたいです。犬次郎いっぺんでこの機体のファンになりました!


A330-300型の窓から
至れり尽くせりでしたが、一時期話題になった例の
「ミニスカCAさん」は居ませんでした・・・残念





そして到着。

この写真でどこかわかったらそれはもう地元の方ですね(笑)
今日の目的地は福岡空港でございますー!!ソフトバンクホークス!明太子!もつー!!

用事を済ませて、ホテルには夕方過ぎに到着いたしました。
何をしにやって来たかは明日、改めて告知をさせて頂きますので、ブログをお見逃しなくっ!

さて、九州は福岡ですよ。
福岡と言えば犬次郎的には美味しい物の巣窟・・・
さっそくばんごはんだー!!!!
ちゃってん!


今夜はホテルの傍にある居酒屋「炉ばた ちゃってん」さんにお邪魔いたしましたー!
丁寧な接客の店員さんがお通しを持ってきてくれました。

お通しってレベルじゃねぇ!

一通り今日のおすすめ等を説明してもらい注文開始!
これは熱い夜になりそうだぜ・・・!!(ゴクリ



茶そばサラダ
茶そば、ちょびっとだろうなーと思ってたら茶そばわんさか載ってました(笑)
この茶そばがまたうまかったわー

おすすめメニューにのっていた
ぜいたくカニクリームコロッケ!


いったいどのあたりが贅沢なのかと、パカっと割ってみると・・・

うわー!犬次郎の携帯古いからカメラの性能がイマイチー!!

あのですね、実物はカニのほぐした身が贅沢に使われている、
非常に美味しいカニクリームコロッケでした!
ほぐされたかにの身の雰囲気、見えますかね・・・


カマスの塩焼き
あっさりタンパクな味に絶妙な塩加減、うまし。


串盛りと、地鶏串盛り!!
地鳥のたたきやらレバーやら、思い出しても美味すぎて辛い・・・
あぁ・・・もう一回食べたい。


樽に乗っかって出てくるお造り!
横にある一般的なサイズのアイフォーン(虎次郎師匠寄贈)との対比を見ても
そのサイズ感は一目瞭然!でかい!!うまい!!!





福岡に来たらやっぱりこれ!
炙り明太子!!!!!





ほんとずるい。
福岡ずるい。
だって食べ物全部うまいんだもの。 

 いぬを




よくわからないポエムも飛び出したところで、福岡の夜一日目はこれにて終了!
明日の午前中に更新されるブログもお見逃しなくー!
犬次郎でしたっ、さよなら、さよなら、さよならー!!