2014年11月21日金曜日

【展示会】第55回 電池討論会 【最終日!】

皆様お早うございます。
UNICO営業部犬次郎でございます。

3日間の日程で行われております電池討論会も本日最終日でございます。


初日、二日目と弊社ブースにお越し頂いた皆様、誠にありがとうございます。
本日も午後3時まで展示をさせて頂きますので、この機会に是非UNICOブースへお越しください!




アンケートに答えてもらえるノベルティも豊富なラインナップで皆様をお待ちしております!




尺が余ってしまいますので、ここからは展示しているグローブボックスを
すこ~しだけご紹介いたします。





バキューム型グローブボックス mini

UNICOのグローブボックスで最小のモデルで、設置場所を選ばない小回りが利くタイプ!
もちろん気密性は大型機種と全く同じ性能ですのでご安心ください♪
小型ゆえの狭さを少しでも克服するため、いろいろと便利な機能を搭載しています、
ぜひ実機でご確認下さいっ!!



大気圧型グローブボックス UL-1000A
+
ガス循環精製装置 CM-200


大人気の組み合わせ!広くて視認性の良いグローブボックスです!!
グローブボックス内に様々な装置を設置するのに最適です。
内部圧力を自動調整してくれるAGCや様々な用途にお使い頂ける
予備フランジ等も標準装備! 

もちろん酸素・水分はCM-200が強力に除去します。
UNICOテッパンの組み合わせ、こちらもぜひぜひ実機をご覧ください!





 

グローブボックスも犬次郎も京都国際会館 で皆様をお待ちしておりますよー!!
本日午後3時まででございます!!ご注意ください。





2014年11月20日木曜日

ウルトラソウッ!! (ハァイ!

こんばんはっ!!

営業部のブログ担当、犬次郎でございます。
今日は全国的にやたら寒かったようですね。
町往くサラリーマンさんやOLさん達も、コートを着ている人や
マフラーを巻いている人が増えてきましたね。
これから冬本番!カゼやインフルエンザには無縁で過ごしたいものです。

さて、本日「第55回 電池討論会」は2日目が終了致しました!


犬次郎、午前中には会場に着きましてブースに立っておりました。
多くのお客様にご来場頂き、犬次郎感謝感激でございます!!

グローブボックスをご検討頂いている皆様、また既にUNICO製グローブボックスを
お使いのユーザー様・・・本当に大勢の方に来場頂きました。

御納品後になかなかお会いできないユーザー様もいらっしゃるので、
直接お会いできる機会は本当に貴重です。
「メールや電話するほどでは無いけど気になっている」そんな事を是非、
世間話程度で結構ですので、お聞かせ下さい!

ご検討中の皆様も、ユーザーの皆様も、第55回電池討論会の会場でお会いできることを、
犬次郎楽しみにしておりますー!!

電池討論会は明日までです!!
ぜひUNICOブースにおこしくださぁああい!!



そんなこんなで、本日の企業展示も終了しました、ということは・・・



お待ちかねの出張メシだぁああああああああ!!!!
犬次郎昨日はコンビニでしたからね。
展示会組と合流して、うまい物いっぱい食うぞ!

展示会組はUNICOブログ界を代表する錚々たるメンバーが集結!








エントリー№1 
「出張ブログはワシが育てた!」

我らがブログマイスター!
虎次郎師匠!!


虎次郎師匠オーダー
生たこ刺身 





 

続いてエントリー№2
 「今日は散歩してないっす」

散歩記事でおなじみ製造部のエース
キノ先輩!

塩だれキャベツは2度頼む・・・まさに漢(おとこ







そしてエントリー№3
「この世の美食はアタイの物・・・あとV6も」

UNICO本社のS務部よりの刺客!
T倉嬢!!

  
「大トロ?フッ、通は中トロを好むものよ・・・」 by T倉嬢








UNICOブログ界を賑わす3人が今宵、集結してしまっているわけですよ!!
もうね、このメンツじゃ犬次郎はパシリですよパシリ!
みなさんの食べたい物をオーダーする事で犬次郎精一杯でしたよ。



あさりの酒蒸し
T倉嬢のイチオシ


さしみー


まぐろの竜田揚げ!うまかったー


刺し盛り



この後、三人の中で誰が今夜のブログを書くかモメにモメまして・・・
みんな書きたがりですからねぇ・・・

いつまでたっても場が収まらないので、今夜は犬次郎が書く事にしました、
いやーみんなブログ愛が半端ないスね!!




こんな夜はビールがうまい






時にキノ先輩は何飲んでるんですか? 






オレンジジュース飲んでました(笑)













その後慌てて日本酒を頼んでいたのは言うまでもありません。















虎次郎師匠のポテトサラダと犬次郎の〆のチャンジャ




ちなみにT倉さんの〆はなんですか?










まさかの角煮。ワイルドだぜぇ









いやーもうカオスですわ(笑)
UNICOは本当に食べ物とお酒が大好きな人が多いですね!あとブログも!!
楽しい晩御飯で明日へのパワーをフル充電致しました!
電池討論会最終日も、UNICO軍団全力で頑張ります!

是非明日、UNICOの愉快な仲間たちに会いに来てくださいねー!!!
それでは今夜のブログは犬次郎がお送りいたしましたっ

しーゆーネクストブログ! ばいばーい!!

【展示会】第55回 電池討論会 【2日目】


本日も昨日に引き続き、
京都国際会館にて行われております電池討論会に出展しております。




UL-1000Aとminiを展示しております☆
実際に触ったりすることもできますので、ぜひぜひお立ち寄りください(*´∀`*)

アンケートにお答えいただいた方にはノベルティもプレゼントしてますよー!



さてさて、京都はすっかり紅葉シーズンですね。






え?展示会で出張をいいことに、観光してんなよ!って??
(※前回の出張の様子はこちら


今回は違います!!!
これすべて展示会場である、京都国際会館の敷地内のお写真なんです。


京都国際会館には「庭園」があるんです。
さすが京都。









日本庭園にはやっぱり鯉がいた。



ん???このかわいいお尻は・・?



白鳥さんだーーーーー!


かわいかったのでアップも。
(写真撮る間じっとしてくれました。いい子。)



ちなみにUNICOのブースからも庭園を眺めることができますよー!

皆様ぜひぜひお立ち寄りください!


2014年11月19日水曜日

最近の流行に乗っかって長い題名付ければ良いと思ってるんでしょ!?

はい、思っております!!

営業部イチのミーハー犬次郎、見参でございます。
すっかり寒うございます、皆様風邪などひいておりませんか?
私はギリギリ瀬戸際を行ったり来たりしています・・・汗

「風邪ひきそう」と思ったら無理は禁物です。
温かい物を暖かい恰好で食べて、風邪菌を追い出しましょう。

そんな犬次郎の風邪対策のお勧めは「しょうが」関係の飲食物ですね。
しょうが・・・すごく身体が温まりますよ、これ割と真剣にお勧めです!


さてさて、そんな犬次郎本日は某企業様にてご納品でございました~
お約束の時間より少し早いのでコンビニに寄りましょう。



・・・あぁっ!サンタさんだ!!



サンタさん「年賀ハガキ販売中」


どうです。このクリスマスと正月がいっぺんに来た感じの写真。 
サンタさんとノボリの統一感(笑)日本人すげー!!クールジャパン!!!


嫌と言う程年末の雰囲気をゴリ押しされた気分ですが、今日のご納品機種はコチラ!


大気圧型グローブボックスUL-1300A

もちろん自動内圧調整器【AGC】を標準装備!
今回の仕様ではパスボックスの置換作業を自動化できる【APC】も着けて頂きました!
グローブ3本のタイプって、このワイドな押し出し感が堪らないですよね・・・
グローブボックスマニアとしては。(ジュルリ

そしてこのUL-1300Aに接続されるガス循環精製装置はというと・・・



ガス循環精製装置
BX3000
 
UNICOが誇るハイパワーマシン、BX3000との組合せでした!!
従来までのUNICO製ガス循環精製装置とは異なるコンセプトで開発されたBX3000。
圧倒的パワーに犬次郎、刻(とき)の涙を見ました・・・

UNICO製ガス循環精製装置、現行ラインナップで最も低露点を誇るBX3000は、
低露点雰囲気を作り出す速度も非常にスピーディー!!
なんせ今日の御納品中の試運転でですね、露点温度がピーッ(自主規制)℃ になって、
ピー(自主規制)ピーッ(自主規制)ピーピーッ(自主規制)でしたからね!!
いやー自主規制が多くて申し訳ございませんね、はっはっは











中身が気になった方は是非お問合せを!(笑)




なににせよ無事ご納品が完了し、ユーザー様にも喜んで頂けて犬次郎幸せです。
UNICOのUL-1300AとBX3000が今後のご研究のお役に立つよう、お祈りしております!






ご納品が終了し、ほっとしたのもつかの間。
犬次郎は東京駅に飛んできました!
 

たけしさん渋い


今日から開催されました【電池討論会】
犬次郎は明日の2日目からUNICOブースに立つ為に、
今日は少しでも京都に近付いておく作戦です。

今日の宿泊地は名古屋駅でっす!
つい先日も来たばかりです、最近名古屋に縁が有るなぁ。

22時ごろに到着、仕事もわんさか残っていますので今日は夜ご飯コンビニかな・・・
でも、せっかく名古屋にきているんだし雰囲気だけでも味わいたい!
名古屋を味わいたいんだ!!




 テッテレー!

 \ きーしーめーん~ (のぶよボイス)

コンビニにきしめんが売っていました。
コンビニってほんとなんでもあるんだぁ・・・



この幅広麺がすき

レンジでチンするとゼリー状だった出汁が溶けて液体になるタイプのやつでした。
ラーメンにしてもうどんにしても、このゼリー状スープ出たばかりの時は衝撃でしたね・・・

味はコンビニと侮るなかれ、カツオ節がしっかり効いた出汁でした、うまし。


タンパク質が欲しくて購入
ミミガー

いやーほんとコンビニなんでもあるな!(笑)



糖質はひかえめに

出張先のホテルで頂くコンビニごはん。
たまーにやりたくなっちゃうんです(笑)
明日は電池討論会がんばるぞ!犬次郎でした!それではまた次回!!
わっしょーい!

【展示会】第55回 電池討論会【初日】



本日より、国立京都国際会館にて開催される『第55回 電池討論会』に出展しております。







 
















京都国際会館へのアクセスはこちらを参考に。



改札から地下通路を通り出入口4-2をご利用ください。
 
 


2014年11月18日火曜日

きびだんご きびだんご

 
 
何でもするから鬼ヶ島だけは勘弁してくださいm(__)m




鬼ヶ島には行けないけど、日本ならどこにでも行っちゃう虎次郎です!!

営業に行く車内でラジオを聞いていることが多いのですが、
そのラジオで聞いた曲が頭から離れません(笑)


さて、そんな虎次郎が今回訪れたのは、もちろん鬼ヶ島ではなく、京都です☆


でも、京都っぽい写真はまだ一枚も撮ってましぇーん(T_T)


そんな今回の出張の目的は・・・・


 
「第55回 電池討論会」 


今年も出展させて頂きます!

学会に参加予定の方、またお近くの方、ぜひUNICOブースへお立ち寄りください!

会場は、京都国際会館です。

詳しくは、明日のBLOGをチェック( ..)φメモメモ



そんな今回の出張のUメシは!?






天ぷらたちと、山盛り大根おろし☆
 
 
う~ん、おいしそうですよね~(*^^*)
 
 
 
 
そして、山盛りおでん☆
 
 
う~ん、これもおいしそう(*^^*)
 
 
えっ?最近どっかで見た気がする!?
 
 
そんな、気のせいですよ~(;´Д`)ハハハ
 
 
 
 



 
UNICOブログでお馴染み、S務部T倉嬢のお勧めの米料理もたっぷりです。
 
 
 
たくさん食べた後は、ウーロン茶ですっきりさせて、
 
また明日も頑張ります!
 
みなさん、風邪など引かないで下さいね~☆
 
 
 


2014年11月17日月曜日

こ、これは・・・栄光への架け橋ってやつか!?

みなさんこんばんは☆
 
朝晩涼しくなってきましたね~なんて話をつい先日したと思ったら、
 
あっという間に、朝晩は寒いくらいの気温になってしまいましたね。。。
 
 
はい。高確率で風邪をひくパターンのやーつですね(/ω\)
 
 
でも、全国には僕たちを待っているユーザー様がいるから風邪をひいてる暇はない!
ってわけで、行ってきましたのは、こちら!





仙台にあります、『産総研 東北センター』さんです。
 
紅葉もきれいでした☆
 
 
グローブボックスの納品でお伺いしましたが、写真はございません。。。
 
申し訳ありませんm(__)m
 
 
 
この日の仙台は、晴れ間も見えていましたが、天気雨が降ったり止んだりでして・・・
 
 
日陰に入るととても寒い(+_+)
 
 
 
でも、おかげで仙台までの道中ではこんな光景が。
 
 
 
 
くっきりアーチ型をした虹でございます!!
 
 
こんなはっきりとした虹を見たのはいつ以来でしょうか。。。
 
 
これがきっと『栄光への架け橋』ってやつですね(`・ω・´)
 
 
 
そんな寒さの日に食べたくなるのは、こういうやつですよね☆
 

★味噌ラーメン★
 
 
 
あまり時間がなかったので、サービスエリアで頂きましたが、


寒い日に食べるラーメンはやっぱりおいしいですね(*^^*)
 
 
 
 
・・・ここまでが、先週の木曜日(11/13)のお話しです。
 
 
 
 
そして本日も仙台へ。
 
今日は新幹線で行ってきましたが、やっぱり寒いですね。。。
 
 
 


ちょっと風邪気味なので、おいしいものでも食べて帰ります☆
 
 

 
 
明日はどこへ行こうかな。。。。
 
 
南がいいかな・・・・
 
 
でも、北も捨てがたいな・・・・
 
 
はたまた東か・・・・
 
 
それもと西か・・・・
 
 
 
とりあえずサイコロ降って出発です(^.^)/~~~