2014年8月28日木曜日

気付いたら夏終わってた件

なぁあああつのおぉおおおおわぁあああありぃいいいいいいぬじろう!!

皆様ご無沙汰しております。営業部一夏の似合わない男、犬次郎です。
このところブログに登場しておりませんでしたが、ちゃんと働いてますよ!

ここ最近は納品です。
納品祭りです。

納品山盛りです。

バタバタ忙しく、気が付いたらもう夏が終わりそう・・・
なんだかここ数日は涼しい通り越して寒いくらいだし・・・
あぁ、一年ってこんなに早く過ぎてしまうものでしたでしょうか。


・・・そんなこと言ってると9月になって暑さぶり返したりして。
ともかく気温差で風邪なんか引かないように要注意ですね!
そんな犬次郎、今夜は三重県に来ております、明日は朝から御納品です。

さいきんブログアップしてないのはですね、アレですよ、
企業様向けの御納品ばかりだったので、ええ。
企業様だと写真なんかもちろん撮れないじゃないですか、
だからね、そうブログアップできなかったんですよ。(言い訳)

明日の御納品をカチッと、完璧に、スピーディーにこなせるように
お蕎麦屋さんで晩御飯をたべました。

四日市駅近辺にあるお蕎麦屋さん「どんぷく」さん
20時頃に伺ったんですが賑わっておりました。

 
そば!!
一緒にきてくれた犬次郎の上司が召し上がっていたそば!
うーん、あきらかにうまそう。
犬次郎はもちろん、こちらをいただきました。

  
山菜山かけ豆腐
文字通りとうふに山菜と山芋がかかっています。
これうまかったー
野菜天もりあわせ
このお店、天ぷらがすごく美味しかったです。
なんて言うんでしょう、重くないんです。すっごく軽い天ぷらなんです!

  
か、かに天!?
いいえ、ジャンボカニカマ天です(笑)
カニカマと侮るなかれ、サクサクの衣との絶妙なハーモニー・・・


やさいごろごろコロッケ!(断面図)
こちらのお店、一品おつまみが大変リーズナブル。
このコロッケも結構大きめのサイズで300円しないお値段。
 

今日もおなかいっぱいでございます!

夏が来る前に痩せるぞ、なんて思っていたんですが増量してる上に夏も終わる・・・
す、涼しくなってきたら走るし!!
 そんな犬次郎、9月も御納品「鬼」ラッシュです!

次は一体どこでお会いするでしょう!?
これからも食べ物ばっかりのブレないブログをお楽しみにー(笑)
以上、犬次郎でしたっ!

2014年8月19日火曜日

残暑お見舞い申し上げます。

 
 
 
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
暦の上では早くも立秋を過ぎましたが、秋とは名ばかりの暑い日が続いております。
お変わりなくお過ごしでしょうか。
 





今年は残暑がことのほか厳しいようです。くれぐれもご自愛くださいませ。

2014年8月5日火曜日

暑い・・・

あつい・・・あつい・・・あつい・・・



激アツ大歓迎の麒麟です☆





今回、京都へ打ち合わせのためにやってまいりました!!


やっぱり京都は暑いですね。。。ちょっと暑さが違う気がします。


京都での打ち合わせを終えた麒麟は、偶然にも(?)京都に納品に来ていた
『犬次郎とゆかいな仲間たち』と合流。





串焼きやら、鱧の天ぷらなんかを頂きました☆


そして、翌日の朝ご飯がこちら。



京都らしい、おばんざい重です☆

パンも選べるのですが、やはり日本人なのでご飯を選んでしまいます。

毎日朝ご飯はしっかり食べるようにしています。出張でも。

朝食は一日の活力源です(*^^*)




そして二日目のスタートはこちら、『京都大学 宇治キャンパス』です!

(初日もここにいたのですが。。。)

新規検討中のお客様や、ユーザー様などいろいろ回らせて頂きました。

その後、吉田や桂にも、もちろんお邪魔させて頂きました。

ただ、時間も限られておりますし、タイミングが合わずお伺い出来なかった
研究室もたくさんあります。申し訳ありませんm(__)m

また京都に来た際は訪問させて頂きます!

ぜひ寄って欲しい、様子を見に来て欲しいという方がおりましたら、
遠慮なくご連絡下さい☆訪問させて頂きますm(__)m





そして、一日回って、帰りの新幹線。


「あっ、昼飯食ってないや・・・」


朝はしっかり食べるようにしてるのですが、どうしてもお昼は食べられないことが
多々ありますね。。。これも営業の宿命なのでしょうか。。。


しんみり。。。



なんて感傷にふけっていても仕方ないので、


どーん!!

夏のスタミナ弁当』 (夏季限定)





しっかり栄養もとったので、仕事しながら帰りまーす(^^)/