2014年7月29日火曜日

明けました~☆

全国各地、ぞくぞく梅雨明けですね~!


梅雨が明けたってことは・・・・





そうです!






夏でーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!










あっという間に、暑い、暑すぎる毎日がやってきましたね( `ー´)ノ













暑いから、とりあえず飛行機にでも乗って、現実逃避の旅にでも出ようかと思います。











そして着いたところはこんなところ・・・・


どっかでみたことあるし・・・


全然涼しくないし・・・


でも、お腹すいたからメシ食うし・・・



★カニクリームコロッケカレーとポテトサラダ★



これで500円でおつりがくるという恐るべしコストパフォーマンス。









そんなこんなで到着したのは、



『鹿児島大学』さんです★


南国鹿児島は、現在33度。(たぶん)

青背景にしたらちょっと涼しく見えますかね!?(笑)

もっと暑いことを想像していたので、そこまでではない気もしますが、
やっぱりちょっと歩くと汗が止まりません。。。。(T_T)



それでは、これから頑張って作業して来ます(^^)/

2014年7月15日火曜日

いつか見た夢を探しに・・・

台風一過。そして、犬次郎一過の東北は盛岡にやってまいりました!!



いや~ワールドカップも終わってしまいましたね。。。


優勝は見事にドイツでしたね。

いや~強かったですね。

本当におめでとうございます!!


そして、日本は・・・・



みなさんご存じかと思いますので、割愛させて頂きますm(__)m




でも、




『い~~~~~~んです!!』(カビラ風)




いや、良くはないんですけど、また4年後に期待したいですね☆





さて、今回は納品で岩手にやって参りました!

なんと昨日は犬次郎が山形にいたんですね。。。ニアミスですね(;´∀`)


今回の作業は、精製装置を追加購入頂いたユーザー様への設置作業です!

でも、朝早く出発してきたので、納品前に腹ごしらえを・・・




ってことでやってきたのが、『盛岡じゃじゃ麺』





どすん!




じゃじゃ麺は、「わんこそば」「盛岡冷麺」と並ぶ
盛岡3大麺の一つだそうです!


以前、盛岡出張した虎次郎師匠が行った
ぴょんぴょん舎の隣のお店



スパイシーな味付けが病みつきになる美味しさでした☆



そして、〆には・・・・





「チータンタン」


食べ終わった皿に、生卵を割り、
定員さんにアツアツのスープを入れてもらいます。


これは、スパイシーなじゃじゃ麺を食べた後には
ありがい優しい味のスープでした。

これで〆てこその、盛岡じゃじゃ麺だそうです。


「いやーおしいですね~バボさん!!」





「え~~~!!」

「真っ赤ですよ!どうしたんですか!?バボさん!!」


一緒に食べていたバボさんのスープは
元が同じものだったとは想像がつかない色に・・・




でも、じゃじゃ麺の食べ方も
チータンタンの食べ方も

十人十色で楽しめる


それが盛岡じゃじゃ麺だそうです(^^)/




そして、しっかり作業を行ったあとの「U飯」はこちら。




「肉野菜ラーメンとバボさん」


盛岡に来て、敢えての家系ラーメン(笑)


散々歩き迷った末の一品です☆




麺・麺と来たので、明日のお昼は・・・


「わんこそば」 or 「盛岡冷麺」


さーあなたの御注文はドッチ!?





R-1菌の力で元気になれるかな。。。

東北からの関西

皆様こんばんは。上野初の夜行列車降りた時から犬次郎。
今週は北へ西へと大移動中です。
月曜は山形県にお伺いしまして、御納品予定のユーザー様との納品前打ち合わせでした。

思えば犬次郎、東北新幹線に乗るのは物心ついた後、初めてです。


東北新幹線つばさ 

犬次郎納品でも御打ち合わせでも東北方面は車でしか行ったことが無かったので、
大変新鮮で貴重な体験でした。
東海道新幹線とはまた違う味がありますねぇ・・・しみじみ。

御納品予定の建屋を拝見し、搬入経路やユーティリティの確認を行って、
犬次郎とんぼ帰りです。
あぁ・・・山形でゆっくりしたかった・・・ 



・・・あれ?ここは??


ふと我に返ると日付が変わって本日火曜日。
犬次郎は京都に来ています。

朝の新幹線で京都に来まして、午後イチでやはり御納品前の最終確認の御打ち合わせでした。

御納品前に気になる点や確認しておきたい事はそのままにせず、
是非UNICO営業担当にご相談下さい!!
万全の状態でスムーズに御納品当日が迎えられるよう、
UNICOスタッフ一同、心掛けております!

その後夕方からは↑の写真にもあるように京都大学の桂キャンパスにやって参りまして、
1件装置の御打ち合わせを行い、その後はご挨拶周りをさせて頂きました。
桂キャンパスと言えば山の中腹にそびえ立つ、まるで要塞のような
非常にイカしたキャンパスで有名(犬次郎調べ)ですが、犬次郎3、4回程お伺いして
ようやく構造が理解できてきました。(笑)
方向音痴犬次郎はAクラスター内で何度迷子になった事か・・・

桂キャンパスAクラスターの一部
もっと全体が撮れたら迫力が有って良かったんですが汗
この高低差+入り組んだ渡り廊下が犬次郎的にはもうたまらなくツボでして・・・
来るたびにワクワクしてしまうんですよね・・・
建物も新しくてきれいだし、景色はいいし、ほんと素敵なキャンパスです。

   
花壇に咲いていたひまわり(逆光)

今日は京都34℃くらいあったみたいですね・・・夏ですわこりゃ

今日の相棒ラクティス君(逆光)
3月の沖縄納品以来の搭乗(登場)です。
非常にラクティスらしいカラーです。

今日も桂キャンパスを堪能できました、また来ます!かならず来ます!!
そして犬次郎は京都を後にして次は神戸に向かいます。
ラクティスを走らせ1時間半弱でしょうか、神戸の空港そばにあるホテルに到着しました。

ホテルの窓から
大変解りにくいですが海もあるんです。黒いあたり海です。

明日は午前中神戸のユーザー様にお会いしますので今夜はここで一泊。
さて晩御飯!よっしゃー神戸らしい物食うぞー!!






















・・・(´・_・`)

どこらへんが神戸やねんと突っ込まれそうですが、ちゃんと「神戸の味!ぼっかけ焼きそば」
って書いてあるのを某大手コンビニエンスストアーで購入しました。


「ぼっかけ」とは・・・!?

牛スジ肉とこんにゃくを煮込んだ料理で
神戸市の長田区周辺では甘辛く味付けして煮込んだものを
『ぼっかけ』と称している(ウィキペディアより)

為になる。このブログ実に為になる。(自画自賛)

混ぜてみた

うまそうwww今見てもうまそう!!
こってりとした味のソースに
牛スジ肉
こんにゃく
ネギが入ってて美味しくない訳ないでしょうがっっ!!!!!
まだ子供が食ってる途中でしょうがっっ!!!!(田中邦衛)

アクセントの紅ショウガも外せませんね。
お味は言わずもがな、超うましでございます。

デザート

犬次郎が食べ物を選ぶ基準は、ビール又は発泡酒との親和性。
その一点のみです、はい。

台風が過ぎ、ワールドカップが終わって夏が来ましたね・・・
皆様暑さに負けず頑張りましょう。
それではまた次回日本のどこかでお会いしましょー!
お相手は犬次郎でしたでしょうがっっ!!!!(ムリヤリ)

2014年7月10日木曜日

嵐を呼ぶ男

皆様こんばんは。
お久しぶりの犬次郎IN三重県でございます。
台風8号の影響で日本列島は大混乱ですね・・・

そんな天候の中、犬次郎は本日朝から名古屋に向けて出発しました。
今日はUNICOイチのマルチプレイヤーっぷりを誇る後輩猫次郎と旅に出ました。
製造も営業もこなせる猫次郎は今流行のいわゆる二刀流ってやつですね、はい。

新東名高速道路、駿河湾沼津SAからの風景

どんよりです。この段階で結構な雨が降ったりやんだり・・・



まったく伝わらない土砂降りの様

写真に撮ると全く伝わらない・・・くやしい!!
前が見えなくなるくらい降るときもあり、猫次郎が泣きながら運転していました。

ともかく、無事に静岡県を抜けて愛知県に入りました。
今日は名古屋工業大学様に納めた装置の移設作業です。
作業は午後から、ひとまずサービスエリアでお昼にしましょう!


ちょ・・・

これが噂の「おかざえもん」いいえ、正しくは【オカザえもん】だそうです。
愛知県岡崎市のゆるキャラオカザえもん氏、身長は180㎝あるそうです。
ネット上での噂通りキテますね・・・かなり。
パネルですらこの圧力(迫力)ですからね、実物が動いていたらそりゃ子供も泣きますよ(笑)
ふなっしーに次ぐゆるキャラ総選挙2位の実力をまざまざと見せつけられました。


猫次郎のお昼、肉きしめん


私のお昼、ふつうのきしめん!

名古屋と言えばね、きしめんですから。
たべました、つるつるうましです。

そんなこんなで名古屋工大様に到着し、移設作業を開始!



はい完了!
 
写真撮って無いです!そんな余裕無かったです!!すみません。
台風の影響を気にして、心配して下さったご担当者様の優しさが身に染みました・・・


グローブボックスの修理やメンテナンスだけでは無く、今回のように移設を行う際にも
不安な事が有ればご相談下さい!グローブボックスを末永く、気持ちよくお使い頂けるように
UNICO社員一同万全のサポート体制で臨みます!


移設も無事終了しましたが明日は三重大学様にて御納品ですので、
そのまま西へとすすみ三重県のホテルへ到着致しました。
夕方過ぎの三重は風は強いものの雨はいったん上がりました。
今夜の夜中がピークみたいですね、皆様お気を付け下さい!

雨が降る前にご飯食べちゃおうぜネコジロー!


出張グルメランキング1位
やきとり
 焼き鳥でございます。
「津」駅そばの焼き鳥屋さんで猫次郎と焼き鳥で一杯頂きました。
焼き鳥屋さんって多分UNICOのブログに最も多く取り上げられていますね。

猫次郎 「鳥だけに!!

いぬじろう「・・・チッ」
ジャンボ揚げ餃子
中の具はとってもジューシーです。揚げ餃子なめてましたすいません。


ねぎま

だし巻
お店問わず参戦する常勝軍団筆頭

からあげ
常勝軍団その2
 
不動の常勝軍団エース


蒸し暑さと強風と豪雨で疲れた体をリフレーシュッ!!!
美味しいごはんごちそうさまでした。

明日の納品も頑張れそうだな猫次郎!

猫次郎体の根っこから元気になりました!猫なだけに!!ドヤァ


犬次郎「・・・・・・・イラッ!!!」


それでは皆様また次回~お相手は私犬次郎と、ゆかいな?仲間の猫次郎でしたー!
シーユーアゲインバイバイさよならー!!!