2013年10月29日火曜日

ラ〇ュタは何度でも蘇るさ!

なおったぁあああああああああああああ!!!!!!!!
参照写真:斬新なPCの図
 
ご機嫌麗しゅうセニョリータ・セニョール。
UNICOが誇るラテン系営業部員、犬次郎でございます。
 
ごめんなさい私日本人です。
純日本人、純営業マン犬次郎です。混ざりもの少な目。純度高いです。
日本人ならお茶漬けやろが!
 
まず皆さんで祝いましょう、犬次郎のPCが復活した事を!!
今年の3大ニュースに入るぐらい嬉しい出来事でした。
残り2/3のニュースはまだ受付中です。犬次郎です。恐縮です。
 
せっかくPCの修理も済んだのなら、出張ブログ・・・
アップしなきゃダメだろ!!
 
 
 
 
ってことで、本日は名古屋にきておりま・・・
 
 
 
 
 
 

!?

なんぞこれ!?この子は「海ほたるパーキングエリア」の
展望台にいらっしゃった哺乳類のかたです。
3匹ほどいらっしゃいました。

なんていうか存在感半端ないです・・・
皆さん、海ほたるに行かれた際は是非最上階の展望台に行ってみて下さい!



海ほたるは先週の出来事でして、本日は「愛知県」にお邪魔しています!
今回は納品に伺っておりまして、明日の朝イチで納品です。

神戸出張の帰りに新幹線に乗っていた弊社製造部長に
名古屋駅で途中下車してもらい、明日の納品を手伝って頂く事になりました!


やっぱ愛知って言ったら手羽先でしょってことでドン!


つばさやさん
 
 

ねんがんのてばさきをてにいれた!
 
 
ジューシー&スパイシー
手羽先1個でビール一杯行けちゃうレベルの美味しさでした。
平日だと言うのにお店は大繁盛!!店員さんの接客も元気いっぱいで
非常に気持ちが良かったです!
 

サラダ ・ 手羽
焼きそば

弊社製造部長は無類の焼きそば好きです。
そのこだわり様はとんでもないこだわりをお持ちなのですが、
その製造部長をして「美味い!」と言わしめた焼きそば。
麺は富士宮焼きそばと同じ麺を使用しているそうです。
確かに美味かった!


犬次郎がさりげなく頼んだソース串カツ
花瓶みたいに細長い器にソースがはいってます。
勿論二度づけ禁止だそうです。
 

そして総てを司る存在

まとめ役ですね。ビールに総てが帰結していると、
そんな風に思った10月の終わり。

もうすぐ11月ですよ、もう冬ですよ。
秋どこ行っちゃったんですかね?

なんにせよこれから納品ラッシュ目前、風邪なんかひかないように頑張ります!
それでは今日はこのへんで!!

また次回犬次郎とおあいしましょーう!さよーならー!!

2013年10月9日水曜日

第54回 電池討論会 「最終日」

本日も大阪国際会議場「グランキューブ」にて開催されております
「第54回 電池討論会」に企業出展しております!
UNICO営業部の犬次郎です!



なんと本日「最終日」
でございます!

展示会場入り口にある案内板
この案内板を正面に見て頂いて、右手の方に我々おります


展示中のAGC・APC
it's オートマチック!!


UNICOブースでボクと握手
(このネタ何回目だ)


最新型ガス循環精製装置BX3000も皆様のご来場をお待ちしております!
握手する部位はこの子にはありませんが


本日午後3時まで展示しております!皆様ぜひご来場くださぁあああああああい!!

2013年10月8日火曜日

とーれとれぴーちぴっち

こんばんわ!犬次郎秋の陣IN大阪でございます。
秋の夜長を皆様如何お過ごしでしょうか。

電池討論会も二日目を終了し、残すところ明日の15時までとなっております。
まだUNICOブースのグローブボックスと精製装置をご覧になられていないお客様は
是非弊社ブースまでお越しください!

犬次郎首を長くしてお待ちしております!!

そんなこんなで今夜も美味しい物を求めてさすらうUNICO軍団。
気が付けばこんな場所に・・・

道頓堀!
テレビでよくみるとこだー!!




・・・そして

アッー!!これもよく見る美味そうなやーつ!

道頓堀はすごい人でした。うろうろしていると↑の巨大な甲殻類が現れました。
これはもう今風に言うなら「一狩りいっとく?」的なノリでですね、この巨大甲殻類を
討伐しに入店しました。

(犬次郎あの有名狩りゲーはプレステ2のやつしかやったことありません、しかも途中で積んだ・・・センス無かったんです)



雅な盛り付けじゃのー

蟹・アップ


この他にも

炙られた蟹だの
焼かれた蟹だの
蟹の握りだの

色々素敵なお料理が飛び出したのですが、
食うのに必死で写真を撮影する事を途中で投げました・・・すんません笑


〆は蟹汁でさっぱりと

うーんどれもこれも素敵なお味でした・・・とっても美味しかったです!ごちそう様でした!!
蟹パワーで元気充電完了です。明日の電池討論会最終日、
UNICO社員一同蟹パワーで頑張ります!!

ほんと所謂食い倒れ記事でしたが、たまにはこれもオツでしょうってことでですね、
今回はこの辺で、また次回犬次郎とはお会いしましょう!
サヨナラバイバイ元気でいてねー!!

第54回 電池討論会 2日目

皆様おはようございます。

UNICOは本日も電池討論会の企業出展に参加しております。


絶賛展示中の大気圧型グローブボックス
UL-1000A


今日はこの展示中のUL-1000Aに搭載されている便利な機能をピックアップ!


メインボックス内、物の出し入れを行うパスボックスの内扉。

「グローブに手を入れて、内側の扉を開け閉めして、
試料を出し入れするのがなかなか大変・・・
大切な試料だし、安全に出し入れしたいなぁ・・・」


そんなあなたに!

パスボックススライドレール!!

ちょっと写真が反射して分かりずらいのですが
パスボックス内からびょ~んとテーブルが伸びてきます。
引出、収納時に重宝するグリップハンドル付き!こいつぁ便利だ!!



現在展示中のUL-1000Aにはこのスライドレールが装備されております。
実際の使用感も試していただけますので、ぜひUNICOの展示ブースにお越しください!
(取付可能な機種などは現地スタッフにお気軽にお問合せ下さい。)

場所は大阪国際展示場・グランキューブ3階でございます。
皆様のご来場、本日もお待ちしております。

2013年10月7日月曜日

あの頃僕が君をもっと大切にしてあげられたなら、今は変わっていたかもしれない。

俺のレッツノートがぁああああああ!!!!


お久しぶりです、UNICO営業部のブルース担当、犬次郎でございます・・・
若干イタイ今回のタイトルと、↑の写真を見て頂ければわかるとおり、
犬次郎の心は悲しみに打ちひしがれております・・・

いやいや、ちょっと前衛的なデスクトップなわけでは無くてですね、
どこに行くのも一緒だった相棒「レッツノート君(黒)」の液晶がパキッと逝ってしまいました・・・
事件が起きたのは先月末の分子化学討論会の出張の時期ですね。

はぁ・・・ほんとはブログにアップしたい話も色々あったのですが、
当然ディスプレイがこれでは何もできません・・・

後悔先に立たず・・・
現在修理中の相棒が退院してきたら今まで以上に大切に扱おうと思う犬次郎でありました。


そんな傷心の犬次郎は現在事務所で眠っていた予備のレッツノート(銀)でお仕事なり、
ブログの更新だとかブログの更新しながらブログを更新していたりもします。

ブログしかしてねぇじゃんという虎次郎師匠の突っ込みが聞こえてきそうな気がしますが、
本日から始まりました「電池討論会」初日は大盛況のうちに幕を閉じました!

簡単なアンケートに答えてもらえるノベルティは便利な品物ばかり・・・
是非明日の二日目もジャン☆ジャン会場にお越し下さいませ奥様ー!!





会場となっております大阪国際展示場
「グランキューブ」の入り口付近
夜でもこんなに明るいんですね!



あぁ、初日が終わった安堵感でお腹が減りました・・・
今日の晩御飯は何でしょうか










KU・SHI・AGE!



KU・SHI・AGE!!






for dream!!


KU・SHI・AGEを頂きました。
ちょっと某5人組グループのデビュー曲のような言い回しですが気のせいです。


大阪といえば二度付け禁止の串揚げですね。意義なしです師匠




ものすごく長いアスパラ串
左手前最前列にある小さく見える串が普通サイズの「ぎんなん串」ですから
そのサイズ差は歴然・・・
味は非常にみずみずしくてうまい!犬次郎たまげました。


そして串揚げやさんのトイレにはこんな書が。
レッツノート(黒)との出逢いを思い出し、一人トイレで男泣きの犬次郎であった・・・







さて、そんな湿っぽくしても始まらない!
今週末には修理も済んで相棒も元気に帰ってくる予定です!

なので最後はですね、食通で知られる弊社S務部・T倉嬢が「絶対に外せない」!
と、頼んだバームクーヘン串でお別れ致しましょう!!



目とか口はチョコ!!

ソースは付ずにお召し上がりくださいませ。
それではまた次回!

第54回 電池討論会

いつもUNICO Exhibition Journalをご覧下さいまして誠にありがとうございます。

本日10月7日(月)~9日(水)までの3日間「第54回 電池討論会」
企業出展しております。



場所は大阪国際会議場【グランキューブ】3階にて
大気圧型グローブボックスUL-1000Aと2014ニューモデルの精製装置BX3000を展示しております。



2014モデルの新型ガス循環精製装置
BX3000


UNICOのローコスト・ハイスペックなグローブボックスと精製装置を実際に見て、
存分に触れて頂ける3日間となっております。
お近くの方、また電池討論会に参加されているグローブボックスを検討されております皆様、
是非UNICOの展示ブースへお越しください。

皆様のご来場心よりお待ち申し上げております。
アンケートにご協力いただくとノベルティを差し上げております。
ぜひお気軽にお越しください。

2013年10月5日土曜日

12th taipei international instruments show (2013)

hello! da-jia-hao!

i 'm in taipei now.

i just write blog about purpose of business trip.

…ということで、国際的な感じではじめてみました今回のブログ更新は
なんと、台湾からです。
これ、英語あってるかな?ま、通じればいいか。
「da jia hao」は「皆さん、こんにちは」という意味だそうです。
何度か花のブログを書いているのですが、今回は特別篇で。

今回訪れた台湾は沖縄よりちょっと南の、飛行機で3時間くらいで行けてしまう
親日家の多い国として知られています。時差は1時間です。
そんな台湾の北に位置する台北市に来ております。


さて、弊社の所属している東京科学機器協会で、いつも私が
お世話になっている『東京スクリーン』荻田社長と
『野中理化器製作所』の野中社長から台湾での展示会出展のお誘いをいただき、
現地の『廣水貿易』の社長さんのご厚意で、今回の展示会出展が実現いたしました。

UNICOのグローブボックスは非常に厳しい気密性の社内基準をクリアした製品ですので
海外にアピールするにつけても、『MADE IN JAPAN』の冠を付けても恥ずかしくない
製品となっています。

と、ここでもPRは忘れずきっちりいれておくと。

話を戻しますが、展示会の会場は台北の名所の一つ、『台北101』の隣にある
国際貿易センターで展示を行っています。
台湾にて、3年に1回開かれる展示会で、今年で12回目の展示会だそうです。
期日は10月3日から6日までの4日間開かれております。
ちなみに『台北101』はこんなところ。



TVで見たことがあるのではないでしょうか。



日によって色が変わるそうです。
この写真は今回、同行している『若井田理学』の若井田さん提供の写真です。


そして、展示会場。
外はこんな感じで…


















建物の中はこんな感じです。
奥側が展示会場です。

小さく見えますが、そこそこ広いです。
 
開催セレモニー。




そして、皆様お待ちかね!!(?)
弊社展示会のオールラウンダー、バキューム型グローブボックスmini!!
小さいからどんな所でも大活躍♪


この角度では、どこでやってるかわかりずらいですかね。



日本で見かけない漢字が入っていると、台湾な感じが出るでしょうか?
残念ながら、台北101には上っておりませんが、
台湾ぽい雰囲気を味わえる中華料理のご飯は美味しいです。

中華料理は円卓でいろいろなお料理が順番にどっさり出されるので
写真に収めましたが写真で見ると微妙な感じですね…。
美味しかったんですけどねぇ…。
ちなみにピックアップで何枚か。
パシャリ。
 
 
 
 
 







でもやはり、日本食が一番ですね。

日本食食べたい…。
それでは、簡単な現地リポートでした。
来週は月曜日から大阪で展示会です。
そちらでは、いつもの美味しい楽しいブログが
読めると思いますので、お楽しみに!