2013年7月29日月曜日

北陸の旅

みなさん、まだまだ暑い日が続きますが、体調はいかがでございますでしょうか??


暑かったと思ったら、前も見えないくらいの大雨が降ったり。。。


なかなか予定を立てるには難しい天気が続いておりますね。



そんな中、今回の旅は、『北陸』でございましゅ(^^)/



今回お邪魔したのは、【富山県】と【石川県】です!!



そんな旅の始まりは、とりあえず腹ごしらえから☆






上信越自動車道 横川SA(下り)












                             ☆おぎのやの釜めし☆









そして、着いた先は・・・




「富山大学」さんです!



時間の許す限りお客様を回らせて頂きました(*^^*)



そして、大学を歩き回って疲れた体の為に、腹ごしらえを。。。






おいしいものをたくさん頂きました(^◇^)




そして、ホテルにチェックイーンしたずぶんを待ち受けていた光景は見慣れないものでして。。。



最初のドアを開けた先には、








ダイニングテーブルに、椅子が6脚。

そして、ソファー。

その上には、シャンデリア・・・









さらにその先のドアを開けると、


ダブルベット(?)が2つ。











「じぇ、じぇ、じぇ(;´∀`)」



「ずぶん、こんなに広い部屋では寝れましぇーん( ゚Д゚)」





と、某朝ドラの感じで叫んでみたくなる部屋でして。。。

完全にビジネスユースの部屋ではなかったですね(*ノωノ)

まーいつの間にか寝てしまったんですが(笑)





そして翌日は・・・






『金沢工業大学』様に納品でお邪魔しました( ^^) _旦~~


日差しも強く、かなり暑い中での作業でしたが、お客様にも喜んで頂けたかと思います。


そして、作業のあとにはやっぱりこれ↓




☆オムカレー☆


学食で頂くカレーは最高です(*^^*)




という訳で、北陸腹ごしらえの旅(?)はここまで(・ω・)ノ



また次回どこかでお会いしましょう☆



2013年7月17日水曜日

夏・リベンジャー

しかし札幌は雪がすご・・・あぁ写真間違えた
 
 
行くといつも寄らせて頂くこの場所
季節によってこんなにも景色が変わるんですね、しみじみ
 
 
 
皆様こんばんは。
UNICO営業部の青銅聖闘士(ブロンズセイント)ことアンドロメダ・犬次郎です。
私の星座はあの有名な黄金聖闘士、デスマスク様の星座なので少ししょんぼりです。
 
そんな平成生まれのお客様がキョトンとするような聖闘士星矢ネタは置いておいて、
前回の記事の終わりに写真が出ましたが私犬次郎、ただいま札幌におります!札幌なうです。
冒頭の季節間違えちゃった写真でもわかる通り、今回北海道大学様にお邪魔して参りました~
 
 

夏の北海道大学!
冬の白さと違い、鮮やかな緑が清々しく爽やか。


 工学部のそばにある「大野池」
 
 
夏という事もあり蓮の花が咲いておりました。
お散歩に来られている近隣の方もたくさんいらっしゃいました。
 
 
 
実は去年もお打合せで今の時期に北大様へお邪魔しておりました。
この素晴らしい季節に北海道へ来ることができ、犬次郎二年連続の感謝でいっぱいです。
 
本日は工学部さんでお打合せがあり、その後は時間が許す限り北大のユーザー様へ
御挨拶をさせて頂きました。理学部のユーザー様にももちろんご挨拶回りをさせて頂き、
一日中広い北海道大学様を歩き回り、かなり良い運動になりました!!笑



今日のベストオブ気持ちいい写真(犬次郎しらべ)
 
緑でいっぱいの爽やかな夏の北海道と、
雪で覆われた神々しい冬の北海道のどちらも見ることができる。
北海道在住でもないのに何と贅沢な事でしょうか・・・
 
これもユーザーの皆様、UNICOグローブボックスをご検討して下さる皆様のお陰でございます。
感謝感謝でございます・・・
そんな皆様への恩返し!犬次郎、気持ちも新たにこれからも日本全国飛び回ります!
全国の皆様、ぜひお気軽にお声をおかけください!犬次郎準備万端お待ちしております!!
 
 
 
いやぁ実に清々しく気持ちよく纏まった記事だと我ながら思ったのですが、
この記事の題名を思い出して下さい。
 
 
そう
 
 
リベンジャー・・・
 
今回の犬次郎は「復讐者」なのです。
昨年訪れた初の北海道出張。
そこで私は圧倒的な敗北感を味わう事になりました・・・
 
あれから一年。
この日をどれだけ待ちわびた事か・・・
この大きな「壁」を乗り越えない限り、私犬次郎は本当の意味で先には進めない!!
だから私は戦います!今日を境に「壁」を乗り越えてみせる!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 どーん
 スープカリー hiri hiri 2号
 
 
思い出して下さい、あの恐怖(辛さ)
初北海道出張に浮かれ気分の犬次郎を襲った恐怖の過去・・・
過去記事:「激震!後頭部!!」
 
思えばあの日から、このお店のスープカレーを忘れる事が出来ませんでした。
負けない、今度こそ・・・
 
 
ジャーンジャーンジャーン!!!
G☆フランク(4辛)
 
前回は3辛を食してあまりの辛さに絶叫・・・
だから今回はあえて4辛にしてみました。
えぇ、自分でも馬鹿げていると思います・・・
辛党でもないくせに辛さプラスするだなんて。
 
でも・・・
それでも僕は超えたい!
去年の自分を超えたいんだぁあああああ!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食後の犬次郎がどうなってしまったかは皆様の想像にお任せ致します・・・笑
 
いやぁ1年ぶりのスパイシー、すごく元気が出ました。夏に辛いもの、お勧めです!!
今回もすごく美味しかったです(あと辛かったです)ごちそう様でした☆
 
 
何より驚いたのが、さっきリンクを張った去年の記事「激震!後頭部!!」
あの記事をアップするときに「犬次郎」を初めて名乗ったんですね私www
さっき気が付いて自分でもびっくりですww
犬次郎一周年、節目のブログです!(後付け感
 
何はともあれ4辛のスープカレーを完食し、
去年よりも「辛さ」の面では成長できたかなと思う犬次郎!
 
あぁーごめんなさい!!仕事の面でももっと成長しますから!!
怒らないで虎次郎師匠ー!!!
 
それでは皆様今日はこのへんで!また次回犬次郎とお会いしましょう!さよならー!!
 



2013年7月16日火曜日

日本の夏、犬次郎の夏

ご機嫌いかがですか!?
UNICO営業部一のあせっかき、犬次郎でございます。
 
しかし先週暑かったですね・・・
7月早々に梅雨が明けたと思いきや、まるで夏本番のような暑さ・・・
まだ夏を迎える準備が身も心もできていなかった犬次郎。
連日の猛暑日でヘロヘロになっておりました。
 
でも連休明けの今日は少し猛暑も和らいだ様子。
今がチャンス!とばかりに出張に出かける犬次郎!!
 
 
だって夏だから、夏と言えば出張だから!
 
 
日本の夏=出張の夏
 
 
去年の夏同様、今年も主張シーズン到来です!!!
 
 
 

善は急げって事で新幹線で早速出発@東京駅
 
 
 
今回は打合せに伺います、場所はこちら↓

 
愛知県は名古屋工業大学さまです!
 
いやー立派な建物、風格を感じます。
先週よりも気温は低いとは言え、名古屋の日中の気温は32~33℃
暑いです。充分過ぎるほど暑いっすよ・・・
 
今回のお打合せは、グローブボックスの設置予定場所を下見させて頂きつつ、
導入後にかかる費用や消耗品などに関してのお話を主にさせて頂きました。
 
ステンレス製グローブボックスを初めて購入される方や、
ガス循環精製装置をご検討される皆様の疑問や心配事など、
購入前に全て解消できるよう犬次郎努めております!
 
なにかご不明な点があればいつでもお問い合わせください!!
 
 
 
暑いなか貴重なお時間を頂き、お打合せ無事終了。ありがとうございます!!
 
今日はこれからまた移動です。
ちょいと遠くなので移動は飛行機になります。
空港までレッツゴー!!
 
 
 
 
 
 

 
 
中部国際空港 「セントレア」
 
 
出張に出発する前に虎次郎師匠が「セントレアいいなー」って言っていたんですが、
私犬次郎はセントレアに来たことも無ければ、中部国際空港=セントレアという方程式も知らない、
ずぶのセントレア素人でした。
 
虎次郎師匠があれだけ行きたがってたと言う事は、きっと何か面白いモノがあるはず!
そう思いつつ、とりあえずチェックインを先に済ませようと進む犬次郎。
しかし、犬次郎はセントレアに足を踏み込んだ時から、
その背後に只ならぬ視線を感じていた。
 
犬次郎 (このプレッシャーどこから!?しかも一人じゃない・・・そこかっ!!)
 
視線の主へ犬次郎が振り返るとそこには・・・!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

!?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
?!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
拡大
 
NINJA!!!!
 
いつのまにか忍者に囲まれてました・・・エキゾチック・ノスタルジックジャパン!!
これニンジャ好きな外人さんが見たら感涙モノじゃないでしょうかね?
ピースサインまでくれて、しのぶ気配ゼロのポップな忍びがお出迎えしてくれました。
きっとこのブログのお陰でしょう・・・

過去記事:にんじゃりばんばん・・・



セントレアに忍者が出現した事には驚きましたが、
そのほかにも日本の古い町並みを模した飲食店街が有ったりして
ぶらぶらしてるだけでもとても楽しむことが出来ました。
知り合いに外人さんがいたら是非お勧めです!

空港内にこんな場所があるとは・・・とても雰囲気があって素敵です!



ほかにも物凄く広い「スカイラウンジ」なる場所も。

スカイラウンジの一部分
もの凄く広くて端から端まで歩くと相当時間が掛かります。
あまりに広いのでスカイラウンジを巡回している空港職員の方はあの
「セグウェイ」で移動してました!!
(さすがに面白半分で写真撮ったら怒られそうなので写真はやめときましたww)
 

 

スカイラウンジからは滑走路が見えます。
写真じゃ判りにくいのですが、奥の方は海が見えます。
大きなタンカーが沢山おりました。



 
このほかにもお土産なんかを売っているスペースもかなり広かったり、
まるでショッピングモールのようでした。
全てをウロウロするには時間が足りず、泣く泣く飛行機に搭乗。
 
 
はて行先は?
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
写真ピンボケ気味ですが、とうちゃ~く
 
明日からは夏出張、IN北海道編でお会いしましょう。
それではまたっ!!
 


2013年7月11日木曜日

日本の夏、UNICOの夏・・・

毎日暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか!?





都内では、4日連続の猛暑日を記録し、連続猛暑日のタイ記録だそうですね。

今日も35℃を超えると、最多記録ということですが、いつまで続くのでしょうか。。。




そんな暑い中、元気に出発して行く、UNICO1号・2号


今日もどこかへ『グローブボックス』『夢』をお届けに向かいます☆




そして、朝早く出発するUNICO1号・2号や、出勤してくる社員を見守るのが、こちら↓





会社入口の花壇には、今日も満開の花が咲いています(*^^*)


会長や女性社員が暑い中毎日お手入れしてくれています☆


品種は・・・・



花言葉は・・・・



すみません・・・薄学です(;´∀`)




中にはこんなものも・・・↓


さすがにコレは分かります!!




トマト、とまと、TOMATO!


毎日、元気に育ってます!!





7月に入ったばかりでこれだけ暑いと、この先どうなってしまうのかと心配になってしまいますが、

ゆっくりそろりとがんばって行きましょう(・ω・)ノ







そして、たまには汗をかいて発散してみたりして。。。