2013年5月29日水曜日

粉体粉末冶金協会 平成25年度春季大会 【最終日】

本日は、早稲田大学 国際会議場にて行われております

「粉体粉末冶金協会 平成25年度春季大会」

の最終日で御座います。

引き続き大気圧型グローブボックスUL-1000Aと
不活性ガス循環精製装置CM-200を展示しております。

ぜひ、この機会にご覧ください☆





さて、九州・中国・四国、そして近畿・東海と続々梅雨入りしている今週ですが、
今日もじめじめとして暑いですね。。。関東も梅雨入りでしょうか?


今日も駅から会場まで歩いただけで汗が。。。(;^ω^)

こんな日はハンカチが欠かせませんね。

そういえば、UNICOのハンカチ王子は今どこにいるのでしょうか。。。。
昨日の納品も作業する前から汗をかいていましたが。

雨が降りそうな天気ですし、きっと某キャラクターのタオルでも買ってしのいでるのでないでしょうか(/・ω・)/

そんなUNICOのハンカチ王子からのレポートも期待しつつ、展示会最終日張り切ってがんばります(*^^)v

2013年5月27日月曜日

粉体粉末冶金協会 平成25年度春季大会

本日5月27日(月)から29日(水)までの3日間、
早稲田大学国際会議場にて行われております
「粉体粉末冶金協会 平成25年度春季大会」にて
UNICOのグローブボックスを展示しております。

今回は不動の人気機種「大気圧型グローブボックスUL-1000A」
脱酸素・脱水分どちらも1ppmの性能を持つ「ガス循環精製装置CM-200」

この大人気機種の組み合わせで展示しております。
ご来場いただき簡単なアンケートにご協力頂きますと、
便利、且つオシャレなノベルティを御用意しておりますので
皆様ぜひUNICOブースまでお気軽にお越しください!

私犬次郎、皆様のご来場心よりお待ちしておりますよー!!





会場:東京都新宿区西早稲田1-20-14
    早稲田大学 国際会議場


皆様よろしくお願い致します。

2013年5月22日水曜日

ザ・ニンジャ

ば、ばかな・・・前回のブログ・・・車でT.T.C(東京都)から九州までを制覇した・・・だと?
(もちろん往復)

くっ・・・かなりアッサリめに書いてるところがまた憎いぜ!!
私なら凄いテンションで「車で九州wwく・る・まwww」とか子供みたいにはしゃいじゃうのに・・・


このクールさ・・・さては虎次郎師匠なのかっ!?


そんなニュータイプ的感を働かせつつコンバンワ。
UNICO営業部最弱の視力を持つ男・・・犬次郎にてござ候。

前回のブログを出張先の神戸で見た私は度胆を抜かれました。

東京から九州に車て・・・

度胆を抜かれると同時に「してやられた!!」とも思いました・・・
車で九州に勝るインパクトをブログで出せるのか・・・・・・!?


圧倒的・・・・・・移動距離っ!!(ざわ・・・ざわ・・・)

これを超えるにはもう車で沖縄とかしか無いんじゃあ・・・ドキドキ
何に対抗心を燃やしてるのかよく判らなくなって来ましたが、
とにかく前回の九州出張組の方々、お疲れ様でした。
犬次郎もそんな弊社のつわもの達に負けないよう、今日もブログ更新です!!

さて、犬次郎はと申しますと今週は月、火と神戸にてとある講習会を受けて参りました。
座学あり、実技ありの異種格闘技戦のような講習会で、身も脳みそもへとへとになりました。
(へとへと過ぎてブログ更新できませんでした!はい、言い訳です!すみません!!)

そして今日水曜は東北地方は岩手県に参りました!

岩手大学さまにバキューム型グローブボックスUN-800Ls型の御納品でございました!!


 搬入開始だ!UNICO1号!!
 
こちらにご納品
建物内はリニューアル中でした
リニューアル後はどんな雰囲気になるのでしょう?楽しみです
 

納めたグローブボックスと同型のUN-800Lsです。
(すみません実際御納品した物は写真撮り損ねました・・・)
大型パスボックスを標準装備のこのLs型は非常に人気のある機種です。
 
 
 
グローブボックスを実際にお使いになる学生さまに、上手く取扱いの説明できたかな?と、
納品後はいつも頭がいっぱいになります・・・(小心)
全国のユーザーの皆様、もしご不明な点等あればすぐにご連絡下さいね!!
 
 
そんなこんなで御納品無事に完了です。
 
今回の納品は「UNICO製造部のダンディズム」こと製造部H先輩と一緒に出張しております。
H先輩、お腹が減りましたね。
 
 
犬次郎 「先輩何食べます?」
 
H先輩 「さっぱりしたもの・・・」
 
 
リコピンたっぷり

 
きゅうりは熱中症対策に良いとか
 
 
 
 
H先輩これ完璧に夏バテしてる人のメニューですよね・・・?
しかし今日は東北地方ももの凄い暑さでした。
こういうさっぱりしたメニューの方がついつい箸が進みます。
最近いくらなんでも夏先取りし過ぎじゃないですかね??梅雨もまだなのに!
 
こうなったら無理やり力出るもの食って体力を付けましょう!!体育会系ならではの発想!!
 


鶏肉!!

(ゆずこしょう付き)
 
 きびなご
小さいのに味しっかり!
 
 エノキの豚肉巻き
(ホイル焼き!)
 
 馬ユッケ!!!
韓国のりに巻いてどうぞ
 
 
 
こ、これだけ動物性たんぱくを採れば夏バテなんかこわく無いっスね先輩!!
(若干胃もたれ気味)
 
 
 
 
 
しっかしH先輩、東北地方っぽい写真ほとんどないですよね。
(晩御飯食べた居酒屋も宮崎県の名物居酒屋だったし・・・)
 
H先輩 「なら犬次郎、この写真を載せときな」(ダンディ)
 
 
 
 
 


こっ、これは東北・信越地方限定販売のカップ焼きそば、≪バゴーン!!

 確かにこいつぁThis is 東北といった趣の写真だぁーーーーーーー!!

 
これには東北地方出身の弊社バボ先輩も納得の写真でしょうね、ええ間違いなく。
 
 
東北地方で爆発的人気(と、大学時代福島出身の先輩に聞きました)を誇る、
焼きそばバゴーン(わかめスープ付)の写真も出たところで、犬次郎のブログはまた次の機会に。
季節外れの気候に体調を崩さぬよう、皆様ご自愛くださいね。
 
それではまたーーーーー!
 
 


2013年5月20日月曜日

旅・・・①



♪俺たちは今この場所から 走り出すこの列車の窓から♪

♪流れる景色を見てそれぞれに 思いが募る町が今の目的地♪



そんな歌を口ずさみたくなるような気持ちの良い天気でしたね。。。


茨城を出発した時は、雨が降ってかなり霧が出ていたんですが、
西に向かって走るにつれてだんだん晴れてきました。





という訳で、今回の目的地は・・・・






えーっと、どこでしたっけ!?




えっ?いいから車に乗れ??




「はい、のりまーーーーす!!」





そんなこんなでスタートした今回の出張。





どんどん進む車。。。。





そして着いたのはここ↓↓







 『 山陽道 瀬戸PA In 岡山』






山陽道!?



瀬戸??




どちらもUNICOブログでは聞きなれない言葉な気が。。。



吹田から149kmと書いてありますが。。。




「先輩、ここっすか??」



「・・・やっと半分ってとこかな・・・・ふっ(`・ω・´)」


「w( ▼o▼ )w オオォォ!! 半分!?」


またまた、俺が寝てたからって、そんなご冗談を( `ー´)ノ

とりあずまた乗りますね~!




と、また走る・・・走る・・・


そして着いた先は。




『宮島SA In 広島』





良い景色ですね~瀬戸内海が望めます☆



そして、宮島といえばのこれ。

ドスン↓↓






こんな鳥居もありました☆




「先輩、今回のお仕事は広島だったんすね~( `ー´)」



「広島なんて一言も言ってね~まだまだ走るぞ( ・`ー・´)」




「・・・へい(´・ω・`)ショボーン」




そして、まだだ走る。。。


走る。。。。


こんなところも越えて・・・






車から撮るとこんな感じで。。。




そんなこんなで、関門橋を越えた車が辿り着いた先は、こちら↓







UNICO × 福岡 = 一蘭!



そんな公式も成り立つのではないかと思う今日この頃。
今回はねぎ増しで頂きました( ^^) _旦~~



なんやかんやで、福岡に着いたUNICO TTC号。


明日はしっかり作業して参ります☆

2013年5月13日月曜日

犬次郎VS高気圧

皆様ご無沙汰しております。UNICO営業部のアイアンマンもとい、犬次郎ここに見参!!!!
アイアンマン3が話題なのに前作を2作ともまだ見てません。
思えば映画と言うものすらここ最近見ていない気がします。
 
 
 
「もっと文化的な活動をしねぇからお前は感性が錆び付いてやがんだ犬次郎!!」
 
 
わー虎次郎師匠すいません!
もっと文化的なことをしますから!
 
 
 
 
 
 
文化=食
 
 
 
 
 
食文化
 
 
 
 
 
 
やっぱりこれですね。(?)
犬次郎、2013年初夏の食い倒れブログ。
 
今日は大阪からレッツ食い倒れ!!←(はやらせたい)
 

 
 
 
 
 

おひるごはん

らーめんです
希望軒」さんの希望軒ブラック
店舗案内を見たら関西地方以外に新宿にも1店舗出店しているそうです。
麺1000g(ゆでると1600gになるらしい)のつけ麺を完食すると、
料金が無料のキャンペーンを開催していました。
1000gか・・・是非次回はバボさんを連れて来よう・・・
 
1000gのつけ麺はチャレンジできませんでしたが、とっても美味しいラーメンでした!!
 
 
 
 
 
 

お昼の後は納品。本日はバキューム型グローブボックスUN-650Lを御納品致しました。
バキューム型と言えば真空引きを行い、素早くガス置換を行うことが出来ることが最大の特徴!
頻繁な雰囲気のリセット・装置の出し入れを行う方にはピッタリのグローブボックスですね。
 
しかし本日は気温が高く、日差しも刺さるような天気で久々の汗だく納品でした。
ついこの間まで寒い寒い言っていた気がするんですが・・・季節の移り変わりの早さに愕然です・・・
 
 
 
 
 

新大阪

はやいと言えば新幹線。最近乗って無いなぁ
 
ホテルの窓から新大阪駅と新幹線が見えたので思わず激写!
流線型のデザインがたまりませんな・・・ゴクリ
 
 
 
 

ばんごはん

春巻き
 
新大阪にて一泊ですので、ここはやはり以前にブログに書かせて頂いた
中華料理 新幸さんで晩御飯にしましょう!!
 
 
 
 
エビチリ!プリプリっす!!
 
大皿では無く、小さめのお皿で少量を注文することもできます。
勿論価格もお安くなります。
あれもこれも食べたくなるのは人間の性、抗い難いですね・・・
 


 
今回のI・F・M(犬次郎・フェイバリット・メニュー)に選ばれた

五目焼きそば

 
これは美味かったです。
来る度に新たな魅力を発掘できる新幸さん。次回大阪に来る時は何を頼もうか・・・
今から妄想が膨らみっぱなしです。
 
今回もごちそうさまでしたっ!!
 
 



おっとこれを忘れたらバチが当たりますね。
ビール様今日もありがとうございました
ビール様のおかげで今日も世界は平和です!
 
 
 
 
そんな食べ物9割9分の記事を書きながら、大阪の夜は更けていくのでした・・・
それでは皆様、次回のブログでお会いしましょう!!
レッツー・・・くいだおれー!!!!!←(はやらせたい)