2013年3月28日木曜日

【日本金属学会2013春期大会】【応用物理学会春季学術講演会】

先週の日本化学会におきましては、たくさんの方に弊社ブースにお立ち寄り頂き、
ありがとうございました。


そして、今週も展示会Weekです!


まずは・・・・




【日本金属学会2013春期大会】 です。


こちらには、「UN-800Ls」を展示しております。

通常のカタログ品は、UN-800L。

今回の展示は、UN-800Ls。


最後に"s"が付くと、何が変わるのか・・・・ぜひ会場にてご確認下さい!!

会場は、東京理科大 神楽坂キャンパス 2号館です。

詳しくは、こちらをご確認下さい。
http://jim.or.jp/MEETINGS/2013_spr/2013_spring.html

明日29日(金)まで、開催しております。




そして、そのころ・・・・




【応用物理学会春季学術講演会】 では、こちら。


先週の日本化学会でも好評だったUL-1000A と CM-200 の組合わせ。

今回も元気にフル稼働中です!


応用物理学会の会場は、こちらになります。
http://www.jsap.or.jp/activities/annualmeetings/2013/2013s_accessmap.pdf

神奈川工科大学(厚木市)で、30日(土)まで開催中です。




この機会に、UNICOのグローブボックス、ならびに精製装置をご覧ください!!





※東京の桜は、ちょっと散り始めておりますが、
 すごくきれいに咲いていますよ☆

←昨日納品で訪れた東京大学様の桜です!

2013年3月23日土曜日

日本化学会第93春季年会 2日目

本日は、日本化学会2日目です!


UL-1000A と CM-200 の組合わせ。

犬次郎のブログにあった通り、大人気商品です!!






メインボックスのサイズが1000mmありますので、
中にサンプルや電子天秤などを置いても、
作業スペースを広々とることができます。



本日も、弊社ブースは大人気☆

↓  ↓  ↓






  グローブボックス内に手を入れる人続出中です(^_^)v







 ちなみに、↑が弊社ブースの新しいタペストリ―です。


UNICOの白いグローブボックスが締まってみえますね(*^。^*)





「ぼくも締まってみえるぅ~~~?♪」



虎次郎も一生懸命(?)応援中です。




ぜひ、この機会にUNICOのグローブボックスを体感ください☆

2013年3月22日金曜日

日本化学会第93春季年会

本日3月22日(金)より、24日(日)まで、「日本化学会第93春季年会」に
出展させて頂いております。UNICOの犬次郎でございます。

今回展示しておりますグローブボックスは「大気圧型グローブボックスUL-1000A」に、
弊社のハイエンド「一体型ガス循環精製装置CM-200」を組み合わせた
いつぞやの記事で私が書いた「今季最高の人気」を博した組み合わせでの
展示となっております。

人気機種に偽りなし!今回は実際に触れて、操作して頂ける環境で
展示させて頂いておりますので、この機会に是非UNICOのグローブボックスを生でご覧頂き、
触れて頂ければと思います。

UNICOブースへお越し頂き、アンケートにご協力頂いたお客様にはノベルティのプレゼントも
行っております。
数に限りのある今回初お目見えのノベルティとなっておりますので、
皆様お誘い合わせの上、立命館大学びわこ・くさつキャンパス、
アドセミナリオにて開催されております日本化学会第93春季年会の
UNICOブースへ是非お越しください!犬次郎も気合を入れて皆様をお待ちしております!



【会 場】 立命館大学 びわこ・くさつキャンパス(アド・セミナリオ)
      
〒525-8577 滋賀県草津市野路東1-1-1 
      

●交通

         草津駅⇔京都駅(17分)
         ・南草津駅⇔大阪駅(47分)「南草津」駅より、近江鉄道バス(約10分)
      ・立命館大学行き



【展示ブース】アド・セミナリオ2F  A209号室










さて今回は展示会に出展という事で、しかも年度末も末の3月末ということで、
UNICO営業部だけではとてもじゃありませんが人手が足りません。

くっ・・・こんな時、こんな時こそあの漢(おとこ)が居てくれたら・・・












「呼びましたか犬次郎君?」
 ゲ、ゲェー!!このあまりに素早い箸捌きで若干手が残像しているこのお方は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「私の戦闘力は53万です。(食欲的な意味で)もちろn(ry」

 フリーザ様の名言を挟みつつ〆のラーメンをすするあなたは!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「否、ラーメンは〆に非ず。真の〆はデザートなり・・・」
あれだけ食ったのに3種類ものプリンを独り占めしてワガママ食いするあなたは・・・
(判り辛いですがスプーンも3本です、芸コマです)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
UNICO製造部のエース
(食欲的な意味で)
バ ボ 先 輩!!
 
 
 
 
 
 
 
「エクトプラズマー」
 先輩それ綿アメっす
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「へっへっへーwwwひこにゃんどこだー!?」
 注:バボさん、シラフです。
(彦根城を襲うバボさんは、この後UNICOスタッフが責任を持って討伐致しました。)
 
 









製造部一の愛しさと切なさと心強さを持ち合わせた漢、バボ先輩が応援にやってきてくれました!
バボさんといえば昨年9月に犬次郎の納品に付き合ってくれました。
あれから半年・・・







===========半年前、九州にて・・・============
 
 
 
 
「この肉はワシが育てた!!」

 

・・・なんていうかこう半年前から食欲安定ですね。
 2012年9月更新好きです!福岡!!参照)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも優しいバボさん、御家庭でも優しいパパっぷりを発揮するバボさん、
後輩からも慕われるナイス・ガイバボさん!カメラを向けるといつも面白い事してくれるバボさん!
半年に一度はバボさん特集を組んでいきたいと勝手に思っている犬次郎です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では最後は滋賀県彦根駅前におられる「石田三成公」の銅像でお別れ致しましょう。
 
 


夜の彦根駅で見た三成公の銅像、迫力があり過ぎて怖かったです。
しかしかっこいいですね~
 
 

 
 
では皆様、立命館大学にてお待ちしております!!

2013年3月7日木曜日

近そうでまだ遠い・・・

最近は、「ダイエットしようかな~」が口癖になっている、虎次郎です!


みなさん、最近はだんだん春らしくなって来ましたが、いかがお過ごしでしょうか?

犬次郎のブログにもある通り、先週は北海道の北見に出張だったUNICO軍団。
若干気温差に体がついていけてないと感じつつ、今週もがんばっております!

その一方で、先週お邪魔していた北海道では、記録的な大雪が降って、
亡くなられた方もいるというニュースを耳に致しました。

お邪魔していた3日間は晴天続きだったので、少々イメージしがたいところはありますが、
つくづく自然の怖さを実感している虎次郎です。。。


さて、今週のUNICO軍団は!?



一部先週に引き続いている方もいたり、いなかったりの関西出張でございます!



タイトルにも書かせて頂きましたが、



近そうで、まだ遠い・・・・そう!大阪LOVERでございます!!



先週の大阪出張から帰ってきた犬次郎がずっと口ずさんでいた為、頭から離れません。。。。



そんな訳で、今回の出張は兵庫~大阪~滋賀。3泊4日の旅でございます。


それでは、旅の様子をダイジェストでどうぞ!!






1日目の夕食「しょうが焼き定食」       

ホテル近くのやよい軒さんです。       



そして、UNICOといえばの玉子焼き&納豆!  













          2日目の夕食「ヒレカツ定食」

          またまたホテル近くのやよい軒さんです。




          健康を考えて、サラダを追加。
           
          そいて、UNICOといえばの玉子焼き!

          ご愛嬌の「フライドポテト」(笑)




  箸休め(?)に、ホテルからの夜景を。






3日目の昼は、大阪に来たからには食べないと!

「お好み焼き」(もちろん定食で!)

写真では分かりにくいですが、厚みがすごかった。。。

そして、帰りにおば・・・おねぇさんにあめちゃん頂きました!









       3日目の夜は、滋賀に移動して


       来来亭でラーメン!

       ねぎ増し、情熱増しで頂きました!!
       いつ来ても元気のあるお店です(^^)/


       





 そして最後は、帰京途中に「浜松ぎょうざ」









以上、関西出張ダイジェストのコーナーでした!!



えっ!?ほぼグルメレポートじゃないかって??



・・・そういえば。。。



犬次郎 「 (  ̄っ ̄)ムゥ 」


虎次郎 「・・・・先輩さーせーんm(*T▽T*)m でも、ちゃんと仕事してきましたから。。。



精製装置を納品して、



グローブボックス・精製装置を納品して、



グローブボックス・精製装置の移設作業に立ち会って。。。。



仕事は「きっちり」、食事は「たっぷり」が、UNICO軍団のモットーです!!よね!?



さーて、東京に帰って明日はどこへ行こうかな。。。。


来週はどこへ行けるかな。。。。


花粉に黄砂、PM2.5やらにも負けず劣らず飛び回る
UNICO軍団をよろしくお願い致します(^_-)


以上、「ダイエットは来年度から!」が口癖になった虎次郎でしたオイオイ・・ (;´д`)ノ