2012年9月28日金曜日

秋の気配(濃厚)

皆様いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます!
UNICO営業部犬次郎でございます。


ここ最近犬次郎はですね、展示会や納品、お打合せなどで
様々な所を飛び回っていました。

それはもう色々な場所へ。



ただどこにいっても「暑いなぁーいつまで夏続くのかなぁー」
なんて思っていたのですが、今回ばかりは違いました・・・


今回はドン!
 
室蘭工業大学さんにお邪魔致しました
(昨日)
 
 
写真では判りづらいのですが、雨です。けっこうな雨です。
最近は関東地方でも朝晩が肌寒いと感じていたくらいですから、
北海道はそれはもう涼しくて、むしろ寒くてカゼひきそうになりました・・・








 
 
そして今日はババァン!!

大気圧型グローブボックスUL-800A型の納品!! 
 
 
 
北海道大学大学院 工学研究院 個体反応化学研究室の、
島田 敏宏教授の実験室にUNICO製グローブボックスを御納品致しました!
 
如何でしょうかこの輝き・・・すごく・・・美しいです・・・(自画自賛)
 
 
 
 
 
じつは島田先生の実験室には・・・ 
 
おーっと!奥に見えるのはモデルチェンジ前のUNICO製グローブボックスだぁああ!!
 
 
 
島田先生にはなんと弊社のグローブボックスをすでに使って頂いておりました!
現行型とモデルチェンジ前の二台が揃い踏みした珍しい写真です。
 
ちなみに実は、上の写真に写っていないのですが
奥にはUNICO製ガス循環精製装置MF-70もあります・・・
 
 
島田先生、本当にありがとうございます。
今回御納品したグローブボックスで、島田先生の研究が一段と
はかどる事を心よりお祈りしております。
 
 
 
これからも皆様に愛されるグローブボックス、ガス循環精製装置を作り、
一人でも多くの皆様の元へ届けられるように!!
UNICOと犬次郎は全身全霊で頑張ります!
 
 
それでは皆様良い週末を!

2012年9月25日火曜日

弾丸虎ベラー!!in大阪

はい、北海道なんて日帰りが当たり前だと思っている虎次郎でございます(笑)


さて今回はグローブボックスの納品で大阪に来ています(^O^)


今回のホテルは、伊丹空港のすぐ隣でございます。

ちょっと外に出ると飛行機がたくさんあって、飛行機好きの方にはたまらない場所だと思います(^^)


申し訳ないですが、飛行機の写真は割愛させて頂きます。。。。


割愛。。。。




先日、Yahooニュースなんかにも出ておりましたが、


『惜しいものを手放す』というのが、本来の意味だそうですね。


「省略」という意味で使っておりました。。。

日本語はつくづく難しいものだと感じております。




さて、大阪出張は比較的多いUNICOですので、今回の夕食はあえての


『餃子の王将』


になりました。



前回の大阪出張では、『大阪王将』に行ったんですが。。。



もちろん、どちらも関東でも食べられるお店ではありますが、

遅い時間の到着の時などは安心して入れるお店でもありますね☆



『餃子の王将』と『大阪王将』


みなさんどちらがお好きですか?



えっ?私ですか??

もちろん、虎次郎的には・・・




『どっちも好き』です!!




焼き飯・天津飯・もやし炒め・肉と玉子のいりつけ・虎次郎


そして、餃子!と虎次郎・・・




あっ、とうとう写ってしまいました!!!すいませんm(__)m


そう、初めましての虎次郎でございます(^O^)


餃子のにおいに釣られ、写真に写る位置に出てきてしまいました(^^ゞ


とりあえず、今回は後姿のみで。。。。



これからも、ちょこちょこブログに登場する予定ですので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


2012年9月24日月曜日

弾丸トラベラー!! in 北海道

 
 今回は、私が訪れたのは北海道ーっ!!(^-^)
 
羽田空港を20時発の飛行機だったので、宿泊先まで辿り着いたのは夜中でした。
 
下の写真は、北海道出張の際にいつも利用させてもらっている
CROSS HOTELさんです。
 
下の写真をご覧の通りキレイなデザイナーズホテルで、
部屋の中もかなりカッコいいデザインです、雰囲気も落ち着いていて
従業員さんの対応も良く、おすすめのホテルの一つです。
 
おっと、、、一番上のラーメンの写真の話題を飛ばしてしまいました^m^
これは、そのホテルのフロントの方に聞いた北海道ラーメンなるものです。
どうやら札幌ラーメンではないみたいです。
 
もともと、店主が沖縄出身らしく
美味しいラーメンを求めて歩んで来たら北海道にたどり着いたとの
ストーリーがあったみたいで、とても美味しく頂きました。
 

 
 
 
 さて翌日、出張の目的である北海道大学さんに行った時の写真です。

ここには、UNICOのグローブボックスを今までも数台程納入させて頂いておりますが
なんと今回また、3台入れて頂く事になりました。
UNICOのグローブボックスに信頼を頂き、
本当に感謝です(^v^)
 
これからも、皆様からの信頼を頂き続けられる様に
私たちは、真面目にモノづくりにこだわり
良いと言って頂けるグローブボックスを
一生懸命につくり続けますm(_ _)m
 

 
 
 
こちらの写真は帰り道の札幌駅です。
今年も残すところあと約3か月程ですね、
今週も犬次郎が北海道出張の予定ですのでブログをお楽しみに\(^o^)/
おっと、犬次郎のやつ今頃は大阪出張中かな!!
 
 
こちらは、新千歳から羽田へ戻ってきた際に上空の機内から見えた
【東京ゲートブリッジ】です。
機内から見て無性に行きたくなり、寄り道をしちゃいました(^_^;)
夜遅くだったし、少しの寄り道は見逃してください虎次郎師匠・・・(笑)


 
 
とってもキレイな橋です。今年の2月に開通したばかりで、
スカイツリーも見えるし、羽田空港へ着陸する飛行機が上を通るし、
おすすめのスポットです。
 
この先、ずっとみんなの為に頑張り続ける橋を見習って
UNICOもグローブボックス・精製装置を通じて世の中のみんなの為に
頑張り続けなければいけないなと改めて感じました。
 
 
以上、北海道滞在時間 20時間の弾丸トラベラーでした。
・・・って20時間も滞在出来れば全然、弾丸じゃないですよね虎次郎師匠っ!!!
 


2012年9月18日火曜日

第6回 分子科学討論会 in 東京大学

本日9/18~21までの4日間、東京大学 本郷キャンパスにて行われます


「第6回 分子科学討論会」


に出展しております。



学会に参加される予定のみなさま、


東大はもとより、近隣の大学・企業のみなさま、


お時間がありましたらぜひお立ち寄りください。


今回も大気圧型グローブボックスUL-800Aを持ってきております(^O^)





展示会場は、歴史の残る工学部2号館になります。


2012年9月12日水曜日

好きです!福岡!!

グローブボックスでお馴染み、UNICO営業部の犬次郎でございます!


9月も半ばに差し掛かっているというのに暑い日が続いております・・・
本当に、本当に暑いです。どうなってるんですか地球!?


秋らしい涼しさが待ち遠しいですね。



そんな暑さに負けてられない犬次郎!今回は九州に久々の上陸です!
目的は弊社グローブボックスの納品です!


でっかいなー
 
 
 
飛行機出張は久しぶりでしたので心躍りました。
羽田から離陸して約一時間半で福岡空港へと到着です。
 
 
とは言え納品は明日。
 
 
 
まずは昼ごはんを食べて力を付けましょう!!
 
 
博多ラーメン+から揚げ丼
 
(写真内でグルメレポーター顔負けのチャーシューと麺の絶妙な掴み具合を披露しているのは
UNICO製造部が誇る食いしん坊、バボさんです。)
 
 
 
ガッツリです。カロリーが気になります・・・でも美味しいんだもの。
バボさんはから揚げ丼ではなく明太子ご飯を注文。
せっかく博多で食べたんだから私も明太子にすればよかった・・・(後悔)
 
 
 
 
お昼の後は御挨拶回りを行い、気が付けばすっかり日も暮れてしまいました。
 
 
 
 
やはり歩き回るとお腹が空きますねバボ先輩。
でも今日カロリー取りすぎている気もするし・・・
夕飯は少し身体のことを考えたですね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさかの焼き肉ーーー!!!!
 
 
(写真内であたかも焼き肉店オーナーかのようなトング捌きを見せているのは
UNICO製造部が誇る焼き肉奉行、バボさんのアフターファイブの姿です)
 
 



なんかもうカロリーがどうとかいうレベルじゃないっす先輩・・・
 
 
 
 
 
 
 


でも、思いっきり働くには思いっきり食べなきゃ力が出ない!!

 
 
 
だからおもいっきり食え!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 



そういうことなんですね先輩!!


 
 
 
 
 



目からウロコの犬次郎、UNICO製造部の力強さを垣間見ました・・・
 
 
 
 
そんな力強い男たちが製造するUNICOのグローブボックス!

全力で製品を作る製造部の皆さんに全力で応える為に、
明日の納品は犬次郎も全力で頑張ります!!
 





みなさんもご飯いっぱい食べて残暑を乗り切って下さいね!!!

2012年9月11日火曜日

JASIS 2012 御礼

先週、幕張メッセにて行われました【JASIS 2012】
数ある出展社のなかより弊社ブースへお立ち寄り下さいました皆様へ、
この場をかりて改めてお礼申し上げます。


 
皆様のご協力を頂き大盛況の中、無事千秋楽を迎える事が出来ました。

・・・その後、ブースの解体が行われ、
あっという間にご覧の通り片付けが終わりました。
 

 

 そして、今回展示させて頂きましたグローブボックス・不活性ガス循環精製装置の実機はというと
 
 
UN-800 Premiumは、UNICO1号トラックへ
UL-1800は、いつもの運送業者さんへお願いしました。
UNICOでは、グローブボックス・不活性ガス循環精製装置を
ご検討中のお客様に、いつでも実機を見て頂ける様なご用意を致しております。
 
今回、JASIS 2012へお越しになれませんでしたお客様も、
グローブボックス・不活性ガス循環精製装置の
実機見学をご希望の際は、お気軽にお問合せ下さいませ。
 
いつでもお待ち致しております(^‐^)
 
 
 

2012年9月7日金曜日

JASIS2012 3日目!

おはようございます(^^)/


JASIS2012 最終日も元気にがんばっていきます!!



ぜひこの機会に、UNICOのグローブボックスを体感ください☆







「幕張メッセで僕と握手(^O^)」

2012年9月6日木曜日

新型発表!!

昨日に引き続きJASIS2012グローブボックスを展示しております!!

UNICOの犬次郎でございます!


しかしJASISの熱気はものすごいです。
みなさんそれぞれ自社の商品や製品、技術力を存分にアピールし、
ある種のお祭り騒ぎ状態ですね師匠。


これはUNICOも負けていられませんね!!
昨日のブログの最後にも触れていた「もう一台」

JASIS2012にて初お目見えとなる新型をこのブログでも堂々発表です!!



 
バキューム型グローブボックス
UN-800L  premium
 
 
 

 

 



 
従来製品とは似て非なるこの新型グローブボックス!!


premiumの気になるスペック、隠された秘密の数々はぜひ幕張メッセで開催中の
JASIS2012 UNICOブースにてご体感下さい!!

ブースは国際展示場内「4ホール 4B-409」 にて、お待ちしております!!
昨日に引き続きノベルティのプレゼントもございますので皆様ぜひご来場くださいませ。

2012年9月5日水曜日

JASIS2012

本日より、幕張メッセにて開催されております、JASIS2012に出展しております。





ブース位置は、4ホール 4B-409 になります。

お立ち寄り頂いた方にはノベルティーを御用意しておりますので、
ぜひお越しください☆








大気圧型グローブボックスUL-1800Aも展示しています。

実際に手を入れて体感することも出来ますので、興味のある方はぜひこの機会に(^^)/



そしてもう一台!



こちらは後ほどアップ致しますので、お楽しみに☆