2012年3月30日金曜日

和歌山ラーメン

こんばんわ。最近ブログを書くのが楽しくなってきた
虎次郎です!(^^)!
とりあえず、コメントが来るまで頑張るつもりです(^_-)
今回リクエストに答えまして、第三回虎次郎食べログ
を開催します( ^)o(^ )www

今回は、和歌山ラーメンをチョイスさせていただきました(>_<)


この三品すべてこの虎次郎がすべていただきました( ^)o(^ )
正直こんなに食べたのにお腹ペコペコです!(^^)!www
このラーメンはあまり関東にはない味でした。
さっぱりしてるんですけど、味がしっかりしてるというか(>_<)
とりあえずうまいんです( ^)o(^ )

因みに虎次郎はラーメンが大好きです。
うまいと聞くラーメン屋はどこだろうと行っちゃいます(>_<)
どこかおいしいところがありましたら教えてください)^o^(

それでは、明日早いので虎次郎は休ませて頂きます。
UNICO虎次郎

2012年3月29日木曜日

大阪出張2

こんばんわ。
今回も虎次郎は、全国を飛び回ってます。
現在、大阪の泉大津市の某ホテルにいます。

ここまで来るのに渋滞やらで12時間もかかってしまいました。
さすがの虎次郎もダウンです((+_+))
因みにUNICO1号(トラック)も疲れきってます(>_<)





今日は食べログは、やめときますwww
食いしん坊だと思われてしまうので( ^)o(^ )

今日はこのへんで失礼させていただきます。      UNICO虎次郎

2012年3月26日月曜日

日本化学会

3月25日から慶応義塾大学(日吉キャンパス)にて日本化学会に
我らUNICOも出展させていただきました。
初日からUNICOのブースにたくさんの方に来ていただいて本当に
ありがとうございます。

因みにこの三枚の写真の中に(UNICO 虎次郎)がいます!(^^)!www
明日もいるのでグローブボックスを見つつ、虎次郎も見に来てくださいね( ^)o(^ ) UNICO 虎次郎

2012年3月23日金曜日

盛岡冷麺と僕

今回の出張は岩手県盛岡市に行ってきました。


すいません。またまた、食べログになってしまいました。

このタイトルのとおり冷麺を食べてきました!(^^)!

この冷麺は今まで食べてきた冷麺より半端じゃなく

おいしかったです。

まず違ったのはコシがすごかったです。

もう何て言っていいかわかりませんwww

それぐらい感動しちゃいました。                           UNICO 虎次郎

JAXA in つくば

本日は、つくば市にありますJAXAさんへ納品に行って参りました!!
入口に入ると巨大な物体が展示されていてビックリ(゜o゜)
見学されている方たちも、写真をたくさん撮っていて、
私も思わずUNICO1号とJAXA号のコラボレーションをさせて頂きました☆
JAXAって、響きが既にカッコいいですよね。


下の写真、なんかUNICO1号にツノが生えているみたいにも見えます(笑)
UNICOフェアリーと同じですね!!
UNICOフェアリーって?!と、お思いの方UNICOアイデンティティーページに
住んでいる妖精さんのことですよっ。

その妖精さんの正しい名前は、・ ・ ・ ・ ・ 。

それは、また次のお話(笑)

いざ、北の大地へ!!

さて、今回は北海道の札幌市内にあります
北海道大学さんへ納品に行って参りました(*^-^)
私が前回北海道に来させて頂いたのは、昨年9月にブログでも紹介しました
分子科学討論会展示会の時でした。
(営業部長は昨年末に室蘭工業大学さんに納品でお伺いさせて頂きました)

どの季節に来ても北海道は個人的に大好きな気候であります☆
北海道の冬はスノーボードでのパウダーランがとても気持ちいいです!!
東北・仙台のしっかりとした圧雪でのカービングも負けてないですが(笑)
写真に合わないコメントですみません。。。


下の写真は、北海道大学さんの敷地内です。

学生さんは、毎日この雪の中を歩いて建物間を行ったり来たりするんですね。

こんなにキレイな雪景色を見ながら生活出来るなんて羨ましいなって感じちゃいます。
雪かきを体験した事がないから言えるんだって怒られちゃいますかね?


下の写真は、今回納品させて頂きましたUN-1000Lです!!
大人気機種の精製装置、MF-70も同時に納入させて頂きました。
ありがとうございました。
UNICO社員のみんなで力を合わせて一生懸命つくりましたので
どんどん活用して頂ければとっても嬉しいですヽ(^。^)ノ


私が宿泊出張時に必ず連れて行く相棒のスーツケース君です(笑)
今年度も、この子と一緒にいろいろな場所へ出張に行きました。


私は、数年前プライベートで北海道にスノーボード旅行に来た際、
帰りの便が欠航になってしまい新千歳空港に泊まった経験があります。
写真を撮りながら、そんな過去の事を思い出していました。


これから北の大地へ旅する方に!!
『LeTAO』さんのドゥーブルフロマージュはUNICO社内でもとっても人気のおいしいケーキです。
是非、お試しを☆

(写真は、生ドゥーブルというケーキです)
K i t a c aカードもカワイイのでさりげなくアングルに入れてみました。

2012年3月18日日曜日

大阪出張

先日大阪のほうに出張に行ってきました。
いつも食べ物だけで申し訳ありません( ^)o(^ )


今回は串揚げを食べてきました。

念願の「二度付け禁止」と書いてある本場
の串揚げを食べてきました。
その串揚げ屋さんはどの品もおいしかったです。

大阪最高!(^^)!

2012年3月17日土曜日

IN愛知

空飛ぶグローブボックスに対抗しまして。空飛ぶチャーハン&カルボナーラチャーハン。

珍しかったので写真撮ってみました。

2012年3月16日金曜日

応用物理学会

展示会に来ています。



近くに来られた方は、よってみてください。

2012年3月9日金曜日

☆夢を乗せて空を飛ぶグローブボックス☆

 今日は、UNICO(茨城県守谷市)の近くにあります
研究学園都市で有名なつくば市に納品へ行って参りました(*^_^*)
朝から雨が降っていたのですが、本日は大きなグローブボックスを2階に
クレーンで吊り上げて搬入するというスタイルの納品がありました。
下の写真が、実際に吊り上げた時の写真になります。

技術部2名、営業部2名、GB製造部1名、そして私(筆者)の計6名で
グローブボックスの門出を祝いました。
緑色のシートに覆われていますがこの中にグローブボックスがあります。
 いよいよ、フックを掛けて吊り上げ準備。安全第一でお願いします!!
 頼もしい業者さんの指示で正確且つスピーディーに吊り上げ開始。
 グローブボックスが宙に浮くのは、非日常的なシチュエーションなのでいつ見ても迫力があります。
 架台に括り付けた頑丈なロープでグローブボックスをコントロールしながら上がっていきます。
 雨の中、傘を差しながら見守っていましたがみるみる内に高く上がっていきます。
あっという間に搬入する階へ達しまして・・・
 業者さんの指示の下、みんなで力を合わせて引き込み開始!! !がんばれっヽ(^o^)丿
 みんなもグローブボックスも建物も無事に、引き込み終了。お疲れさまです。
こんな感じで今日は納品も無事終了致しました。
愛情込めて造りましたUNICOのグローブボックスを使って頂いて、
世の中の為になる良い研究成果を出して頂ければ本望です。


~スピンオフストーリー~
UNICO営業部Kの視点からのもう一つの物語
視点を変えて2Fから☆
グローブボックスが上がって来るのを待つ、頼もしい(?)後姿です!


【空飛ぶグローブボックス①】
だんだん上がって来ました!
写真には写っていませんが、奥では仙台から帰ったばかりの
UNICO1号も見守っています!                   

【空飛ぶグローブボックス②】
さらに高く上がりました!!
この後、みんなで引き込みました。
                                                         
そして・・・




グローブボックスは、無事に設置場所へと向かいました(^.^)
雨の中の作業でしたが、お疲れ様でした!

2012年3月8日木曜日

今日は仙台へ

名古屋から帰ってきたUNICO1号を乗り継いで、
今日は仙台にグローブボックスの納品に来ています。

気温も上がってきて、割と動きやすい陽気になってきましたが、
仙台はまだあちらこちらに雪が残っていますね。



震災から間もなく1年。

高速道路を東北方面に走っていると、いたる所に段差があったり、
震災復旧工事をしていたりと、震災の爪あとを感じております。

UNICOが直接復興に関わることはあまりないかもしれませんが、
UNICOはグローブボックスを通じて、科学技術の進歩、
さらにはより良い社会の発展を支えていきたいと思います。

それでは、次の更新をお楽しみに!

2012年3月7日水曜日

名古屋出張

今回は、名古屋出張へ行って参りました(^^)/
往路はUNICO1号で向かったのですが、復路は新幹線で帰らなければ仕事が間に合わない状況だったので、
納品へ一緒に行ったGB製造部員にUNICO1号を任せて帰社致しました。
この3月は毎日、営業部員達が全国のどこかへ納品という本当にありがたい状況です。
前回、ブログ内でも紹介させて頂いたUNICO1号もフル稼働状態で、
4月中にはUNICO2号も仲間入りの予定です。
UNICOグローブボックスを選んで頂いたユーザー全ての方に感謝するとともに、
UNICOを選んで良かったと思ってもらえるよう、社員一同更なる努力を致していきます。

※3月中は、週3でブログ更新をする予定ですのでチェックしてみて下さい(*^_^*)ゞ